Article

        
category - スポンサー広告

スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                         
                                  
        
category - cinema

壬生義士伝/新撰組で一番強かった男

2005/ 01/ 02
                 
家族で思い切り泣きたいのなら、ぜひお勧め♪(笑)

年末、中井貴一の映画版がやっていて見ましたが・・
迫力が違います。
映画版では2~3時間の中に詰め込まなきゃいけないから
仕方ない部分も多々あるとは思いますが・・
いえ・・貴一さんの演技なかなかでした。
でも、また別の吉村像だったように思います。
なんせ謙さんの吉村が心に刻まれていますので・・

渡辺謙さんがハリウッド進出前のお正月10時間ドラマだったのですが
10時間・・目が話せませんでした。
ガタイもでかく、腕も立つ・・人柄も器も大きい・・
自分の恥がなんのその・・
そんな吉村貫一郎の家族を思う心に本当に胸を打たれました。
涙・・じゃじゃ漏れ・・

競演陣の演技にも本当に泣かされてしまって・・
斎藤一役の竹中直人、しづ役の高島礼子、幼馴染の大野次郎右衛門役の内藤剛志。
いづれも魅せてくれます。
吉村貫一郎の最後・・内藤は本当に泣かせてくれます。
渡辺謙のひょうひょうとした田舎侍も中井貴一と違うホノボノさがあって迫力の演技力です。

浅田次郎さんの原作は読んでいませんが、このドラマで十分伝わるかと思います。

映画ではないのでアカデミー賞や主演男優賞やら・・ないですが
映画の壬生義士伝より、もらっていてもおかしくないんじゃないかしら??
映画ファンに怒られちゃうかな?(^^; ....

日本映画はあまり観ない私のここ数年の一押しです。
ぜひ、一度観てね♪
DVD4枚組(約10時間?)もあるけど飽きさせないですよ~

我が家は二度(翌年の年末再放送した)も観て、
その上ビデオに録画してますが(観るたび号泣)
やっぱDVD購入は決まりでしょう♪
レンタルも出てますよ♪(^-^*)

スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
