Article

        
category - スポンサー広告

スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                         
                                  
        
category - day's

アンチウィルスソフト選び

2009/ 10/ 09
                 
バタバタしてる間にノー●ンの期限が迫り・・・

どうしようかと迷ってるうちに終了してしまった・・(爆)

うーん・・こうなりゃ改めてセキュリティソフトを選びなおしてみるかと・・

ちょい検索。

PCに詳しい知人にリサーチ。


結果、辿り着いたサイトを総合結果として検討することにした。

freeソフトでもぜんぜんいいんじゃない?

以下 ↓ 参考にした。

最強のウィルス対策ソフトどれなのか?2009年8月版!

うん・・ノー●ンもやはり性能は良いようだ・・

でも、同じランキングにfreeソフトもあるじゃん?

メリット・デメリットは何にもあるだろうから

自分のPC環境にはどれがあってるか?だよね?

悩んだ末(実はけっこうあっさり・・)今回はfreeソフトを仕様することに。

なんせ・・無料・・(>ε<)♪

私が選んだのは、総合ランキングの三ツ星にランキングされている

avast!

日本語対応だし、インストールもらくらく~~

重いと言われてたけど、そうでもない。

使い心地は、なかなか良い!

ていうか、ノー●ンとさほど変わらない・・(爆)

今まで大変な目にあったことないしね・・(セキュリティのおかげ?)

メールもサクサク動いてるし、気のせいかノー●ンより

スパムメール処理が快適なような気がする・・

スパムメールをすばやく振り分け、排除しているせいか減ってきたし。

サイトは、もとより怪しげなサイトには行かないので

釣りとかに引っかからないぞ~

ノー●ンにあった諸々のシステムは、これには無いのかもしれないけど

どうせ使いこなしてなかった気がするので(笑)十分な働きのような気がする。

まぁ、これからの動向も見ていくし、必要なものはfreeソフトで補えるものもあるので・・・

これからマイPC仕様に構築していくつもり。

どうせ無料だし・・

無料だからこそ今まで避けていたんだけど・・

思い切って使ってみって良かったかも。

良いものを見つけたって感じ♪(*´ω`*)v


てか、、毎年のセキュリティソフト代が浮いた~~ヽ(・∀・)ソコダイジ

スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
3年前に○ートン切れてwウィルスセキュリティゼロとやら買ったら・・・ひどい!
2年以上アバスト使用してますが問題なし♪
絶対に良いよねーこれ!
ノートン・・・
私も使っててんけど、期限切れた(爆)
引越しを機に、いらないものは整理しようと思ってんけど、
ノートンはアンインストールが大変だったさ。
ぱふちん
> 3年前に○ートン切れてwウィルスセキュリティゼロとやら買ったら・・・ひどい!

うわさに聞くゼロ・・・
そっか・・やっぱり・・・…(A^_^;)

> 2年以上アバスト使用してますが問題なし♪
> 絶対に良いよねーこれ!

ぱふちんは、すでに使用中なんだ~
やった~!やっぱ選んで良かった~♪
なんかあったら、教えてね~( ̄ω ̄)♪
れいみ~ちゃん
> 私も使っててんけど、期限切れた(爆)

なんかさ・・毎年期限に追われるよね?
ま、今回は2年更新にしてたんだけど、同じ内容のものの更新なのに
あまり安くないし・・
結局新しいのを買っても変わらない金額だよね??
avastに変えてよかったかも~!

> 引越しを機に、いらないものは整理しようと思ってんけど、
> ノートンはアンインストールが大変だったさ。

そうなん?
けっこうあっさりアンインストールしたよ?
2年前のだからかな?(爆)
No title
>バタバタしてる間にノー●ンの期限が迫り・・・

ノーパンに期限??  夏限定??   (コレコレ)
すと~
そそ・・ノーパンは夏限定・・

寒いから・・

て・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

        
