Article

        
category - スポンサー広告

スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                         
                                  
        
category - day's

ハードディスク復活!

2009/ 04/ 11
                 
つっても一部のファイルだけなんだけどね・・

愛機のダイナブック、年末にいきなり電源が入らなくなり、修理に出すも
アダプターやら基盤が腐食やら、なんちゃらで~(大阪人の口癖?)で10万近い修理代。

新しいのが買えるっつーの!(-_-;)
あっさりあきらめた!
長男のプ~がVAIO(ノーパ)をくれたし~(*′ω`) タダ

でも、今まで集めた「お気に入りサイト」や「友達サイト」
ラルクのファイル、データ・・
買い集めたCD音源がダイナブックのハードディスクにいっぱい・・(ノw;)
どうにかデータを抽出できないものかと思ったら、友達が教えてくれた。↓

センチュリー これdo台PRO KD25/35PROセンチュリー これdo台PRO KD25/35PRO
(2007/11/30)
不明

商品詳細を見る


高いっす・・・(T_T)

それにデータを入れておく外付けHDも必要になるよね~

I-O DATA USB 2.0/1.1対応 外付型ハードディスク 1TB HDCS-U1.0I-O DATA USB 2.0/1.1対応 外付型ハードディスク 1TB HDCS-U1.0
(2008/12/20)
不明

商品詳細を見る


高いっす・・(T_T)

でも、これは欲しい。
1テラもいらないかもしれないけど、500GBと価格はそう変わらないもんね。
今後、データクラッシュした時の為に永久保存版データを守らなきゃ!← 大したものはない

と思いつつも予算がないので放置してたんだけど
次男の友達情報によるとノートパソコンを分解して、HDDだけを取り出して
直接ケーブル?でデータが抽出できるとのこと。

Σ(゜д゜)え!そんな簡単なん?
HDDが壊れてない場合だけどね。
壊れてる場合は、前述の「これdo台」がいる訳です。

とにかく、即効、次男を引っ張って、PCデポに行ってきました~
店員さんを捕まえて聞くとあっさり・・「あ・・これでできます」↓

玄人志向 2.5型HDDケース(クロムシルバー) GW2.5AI-U2玄人志向 2.5型HDDケース(クロムシルバー) GW2.5AI-U2
()
不明

商品詳細を見る


このケースに入れてUSBで繋ぐだけ~~~
(しかも必要なUSBや部品などが添付済み)
まぢですか??( ゚д゚)ポカーン

しかも安い~~
なんだこの違いは??ww

HDDが壊れてないことを祈りつつ・・
失敗しても惜しくはない価格だったので即購入。
帰宅後、早速繋ぐ・・・

やった~~o(≧▽≦)o
簡単に繋がった~
HDDドライブも自動で認識。
欲しかったファイルもみっけ!
なぜか、空っぽのデータやファイルもあったけど(お気に入りは空っぽだった)良しとしよう~(〃'∇'〃)

HDke-su


私は1200円で大事なファイルを取り戻せたのが嬉しい
しかもHDDは、データ移動したら初期化して外付けHDDとして使えるし~゜。+(・∀・)+.
困った時は、みんなも試してみてね~
            

☆ちなみに・・データをVAIOに移動したら、超重くなった・・(爆)
  やっぱり、データ用に外付けHDD(1テラ)欲しいな・・(^_^;)

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

他の正常PCがあれば HD取り出してセカンダリー接続してデータ吸収もありなんかな? ノートはよ~わかりませんが。
会社のマシン廃棄の際もHDだけ取り出してキープしとります。

大容量HDはクラュッシュした被害がデカいのとスキャンディスクに時間掛かるので
程ほどのHDを複数ってのが、おいらの考えだす
(間違ってたらゴミン  体で払います ←要らんちゅーの!w)
PC逝ったときに使いました。
安くていいよね~

σ(・・*)ノートPCがバックアップ用です。
最近TVに変身してますw
前兆はあったもの、我が家のPCもやはり壊れました。
HDDは大丈夫でしたが、8年以上もがんばってくれたので、新しいPCを購入しました。
私ひとりでは、何にもできないので、PCのない間は、浦島太郎さん状態でした。(笑)
LuLuさん
今頃、失礼します(^^ゞ

LuLuさん、PCお休みしてたんですね?

私なら、PCないと困るだろうな~(>_<)

携帯をフル活用するだろうけど…

でも携帯で打つのはしんどいし、面倒~(≧▽≦)ブハハ

(昨日PCでレスできなかったので只今携帯フル活用中~)


8年頑張ってくれたんですか?
そりゃ凄く頑張ってくれたよね~PC君(*´∀`*)♪

で、8年若い新しいPCはサクサクでしょ?(爆)
動画もスイスイ~

今は時間がなくて私もPCお休みがちですけど…(A^_^;)

忘れないでね…

ぱふちん
おお!さすがぱふちん!
PCを使いこなしてるのね~~
ノーパが2号機とは・・2台を操ってるのね?ww

てか、ぱふちんに聞けばよかったよ(笑)
すと♪
さすが年の功!
私も実は悩んでたたんだよね・・
HDDの容量・・
値段があまり変わらないだけに・・(笑)
でも、画像と音楽専用HDDがほしいところです・・

ノーパは修理はややこしくてメーカーに頼るしかないみたいだけど
HDDくらいは壊れてなければ大丈夫みただよね。
他の部品といっても使えそうなものはないし~
ノーパは、すぐ壊れるけど、コンパクトだからな~
        
