Article

        
category - スポンサー広告


--/ --/ --
                 
                         
                                  
        
category - day's

塩昆布

2008/ 08/ 23
                 
最近のお気に入りのTV番組の一つ・・・

どっちの県民ショー?だっけ・・?

お気に入りの癖に名前もまともにおぼえてないのか!と子パに突っ込まれる・・(笑)

お気楽に見れて笑える番組がいいのよ~

だから、番組名を完璧に覚えなくてもいいのだ!(爆)


でね、最近「大阪」が多いのよね・・

付け睫毛を10枚つける女の子とか~~~

下睫毛に至っては、面倒だから描いてる?女の子とか~~~

(*゚Д゚*)ええ!!うそ~~~~

大阪の子がすんごい子ばっかだと思われちゃうじゃない~~~ギャ!

まぁ・・今は香川県民なんで関係ないのかもしれないですけど・・・

(しかも女の子じゃないからな・・・) ←子パ

食生活も色々なんだけど・・・

へぇ~~佃煮や昆布の贈答品が喜ばれるのか・・知らなかったなぁ・・

塩昆布は常時家にある・・・

あるよ?

だって、必需品じゃない?

おにぎりにお茶漬けに絶対いるじゃん?

これは普通やんなぁ?

と・・会社で言ってたら・・・

「塩昆布?そんなの常備してないよ?」

エエエエエ(lll゜□゜) なんでぇ~~~~??

だって・・だって・・・おにぎりの具は?? お茶漬けはどうするの???

「え?別に・・?」

別に?って・・・???

うっそぉ~~~~ん~~~

まぢですか??

やっぱり大阪人だけなの??塩昆布常備説は・・・

我が家は、まだまだ大阪人だったのね・・・(爆)

確かに会話に突っ込みは当たり前だけど・・(´゚ω゚):;*.'プッ

ちなみに大阪の実家には、

紅しょうが(千切り漬)( ← お好み焼き、たこ焼き、焼きそばの必須アイテム)

と、最近は、母ブームで「ガリ」(しかも業務用)が常時あります・・


お宅にはあります? 塩昆布と紅しょうが・・・??


siokonbu




                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

大阪人ですが・・・

ない←きっぱり

がりにいたっては嫌いだし( ̄。 ̄ )ボソ・・・ 

塩昆布は無いが岩海苔なら常備してますが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
☆鈴ちゃん

エ( ̄□ ̄;)!!?塩昆布ないのぉ?

あ…でも岩海苔…

て言うか「磯じまん」が常にあったような?

我が家では、海苔好きと言うより「おかず対策」だったような?(A^_^;)
5人兄弟で食費が大変だったから…(´艸`)ブッ

( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン

ご飯食べるのに岩海苔とふりかけは必需品w
後は卵ご飯ね( ̄¬ ̄*) ジュル
塩昆布は子どものころよく食べたけど最近食べないなぁ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
って本題から遠ざかってる?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
いえ・・どちらもありませんわぁ~w
たまに塩昆布は買うけどね。

あれって どちらの・・じゃなくて
秘密の・・だったっけ??
面白いよねぇ~
        
