Article

        
category - スポンサー広告

スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                         
                                  
        
category - (*'-')r[]

ゴーヤサラダ

2008/ 08/ 16
                 
20080816005151
ハマってます♪

作り方は簡単~

てか、レシピがあったんだけど?

なくしたのでテケトーに作ってます(爆)

要するに…

下ごしらえしたゴーヤ、玉ねぎ、人参をテケトーに刻んで、軽く湯がき(塩ちょっぴり)

先にツナとマヨネーズを和えたものに

さっくりと混ぜるだけ♪

あ!肝心なものを忘れてた!

粒コーンを忘れずに入れてね♪←これがポイントだったり( ̄▽ ̄A フキフキ…

コーンの甘味とゴーヤのコラボが良いのだわ~

甘味の中に程よい苦味が(・ω・)bグッ・


*ゴーヤの下ごしらえ

1.半分に割り、種と白い部分をこそげとり、塩を擦り込んでしばらく放置。 (白い部分が苦いそうです)

2.テケトーに切る。


★ちなみに画像はツナがなかったので、ハムを刻んでいれたものです(A^_^;)

でも美味しかった!ので、ハムでもOK~


ゴーヤの苦味が食欲そそるよ~~

お試しあれ~~~(*´m`)ノ



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

マヨネーズで食べるのか~~
私は天ぷらか湯がいたのに醤油かポン酢という
簡単レシピで食べてますが~
やってみよ!
凛ちゃん

ゴーヤの和え物も作るよ。
でも、チャンプルかこのサラダが多いかな~
最近、苦味のわかる大人になったのら~(*´m`)ノ
私もゴーヤ好きです。
あの苦味がなんとも言えなくて好き♪
でも、作る方じゃなくて 食べる方専門で(^・^)
夏バテ防止にゴーヤはとてもいい食べ物です!
私もレシピいただいて帰るぞ!
ゴーヤ、美味しそう~ と思うのに・・・・
苦くて食べられないの。
職場の沖縄出身の人に調理法を聞いて、昨年、今年と挑戦したんだけど、やっぱりダメだった。 苦い。

もっと大人になったら、きっと食べられるんだ。
(いくつになるんだろう・・・笑)
夏バテ知らずかな・・・らぴさん?
ゴーヤ健康的v^0^v
でも、私は今一食べられませんT0T
苦さも蕗のとうまでかも^^;
★mikittyちゃん

そう言わずにメッチャ簡単だから作ってみそ~
ビールのあてにサイコウ(*TーT)bグッ!


★マムちゃん

そそ・・栄養価高いんだもんね~。゚+.(,,・ω・,,)ノ


★noriちゃん

ゴーヤもあたりハズレがあるみたいだよ~
あまり苦くないのもあるみたい♪
このサラダはきっと食べれるから!お試しみそ♪


★saikoさん

あら?saikoさんも?
私も苦手だったけど食べれるようになったんよ
てか、あまり苦くないのが当たってるのかも??
夏バテ知らず?
夏バテバテしまくりだったよ~~(>_<)
        
