Article

        
category - スポンサー広告

スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                         
                                  
        
category - day's

手打ちうどん教室

2008/ 05/ 02
                 
今日は、みんなで「手打ちうどん体験教室」へ行ってきました!

香川にいながら?まだうどんを打ったことがなかった私・・・

ん?いや・・香川県民がみんな一家に麺棒を持っていて手打ちうどんを作ってるわけではないので

あしからず・・・( ̄▽ ̄;)


とにかく、とぉ~っても楽しみにしていたんですよ~~

時間は、湯がいて食べる時間も入れて1時間30分くらい・・

意外と簡単に?早くできるもんだったのでびっくりした~

粉と塩水?の分量さえわかれば、こねこね・・ギュギュ・・・ガシガシ・・?

で、できちゃいますよぉ~~(わからんて・・

写真は、途中まで必死でこねていたので撮れなかったので途中から~~

手打ちうどん1


打ちあがり、包丁でサクサクと切り・・・

手打ちうどん2


おお!ビューチフル~~(先生にもほめられた♪)

手打ちうどん3


で、先生に湯がいてもらって食べます~~いただきます~~♪

やっぱ、打ちたては超美味しい!!!

お代わりしちゃいました(爆)

(・∀・)? きしめんじゃないかって・・?うどんですから・・


手打ちうどん4


残りは、お持ち帰りです。

手打ちうどんは、保存できないのでその日にうちに絶対食べること!ですって。

で、夕飯は「うどん」に決定~~(爆)

ちゃんと湯がき方も教わって湯がいたけど・・・

やっぱり、打ち立てと味が違います。。

打ちたて最高~~!

みんなも香川にきたら「うどん」を打って食べて帰りましょうね!


手打ちうどん5


こんな「修了証書」もいただけます・・(*´m`)ノ

楽しかった~~♪


スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

半年ぐらい前かな?某友人(らぴも知ってると思う方)が、我が家で手打ちうどんご馳走してくれました♪
教わって自分で打ちたくなりました~!
こっちで教えてくれるとこないかな?
ぱふちん♪

そんなこと言わずに香川にきなはれ~~

連れて行ってあげるで~~(o`∀´o)ノシ

凄~い♪
コレらぴママが作ったの!?

器用やねぇ(゜▽゜)
良いね~打ち立て!!
私も食べたいにゃん(=^・^=)
おいしそうだぁ~~~~!
食べたいぃ~~~~!
配達希望だよん^^
七瀬ちゃん付きだともっといいなぁ。
mikktyちゃん

手打ちうどん・・意外と簡単だよ!
一度、打ちにおいで~~~!(*'▽'*)ノ


マムちゃん!

おひさ~
マムちゃんなら、きっとちょちょいのちょい~!で
作れちゃうよ~~絶対!
σ(-_-)ワタシは、役に立たない割りに日当高いのよぉ~(笑)
らぴさん!私にも教えて下さい・・・
なんだか食べたくなってきたー
kunikuniさん・・

私にもって・・・(・∀・)?
香川にきたら連れていってあげるよ~~
【香川】*'-')ノ" ホラホラコッチダヨ♪
らぴちゃん~こんばんは~

自分で打ったうどんは、おいしいだろうな~

中野…うどん学校~?とかいうのを、金比羅山行く時

みかけたことあるよ。

香川行く時は、連絡するからね~!

よろぴく、らぴ先生!
う・うまそ~~♪ 食いてぇぇぇ!!
ところで 香川県民は一家に麺棒を持っていて手打ちうどんを作ってないの?
こっちは一家に1台シュノーケルで毛蟹捕ってるで!(ウソw)
        
