Article

        
category - スポンサー広告

スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                         
                                  
        
category - (*'-')r[]

10円の裏

2008/ 04/ 11
                 
平等院/鳳凰堂

200804111500464


鳳凰堂


鳳凰堂の全景が翼を広げた鳥のようだと表され・・

20080411150046


屋根に鳳がいる・・ので

江戸時代に「鳳凰堂」と名付けられたとのことです(*^-^)b

スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ああ!この建物だったのですか?
よく似てる・・・はずですね~^^
本物だもん~♪

何か感動!
あ~~!そこ、つい最近行きました!
私が行ったのは宇治ですけど・・・
 高校の時に確か修学旅行で
行きました☆

池に亀がいたような記憶があります。
☆prayerちゃん

そそ・・私も遠足とかで何度か行ってるはずだけど
感動した!


☆kunikuniちゃん

ここも宇治ですが・・?(笑)
だから、宇治で宇治川で屋形船に乗って
平等院へ行ったんだってばさ~(爆)
で、最近京都へ行ってたんだ?

☆ねころーさん

おひさです♪
私も遠足で何度か行ってるはずだけど
初めて行った気分です(笑)
        
