Article

        
category - スポンサー広告

スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                         
                                  
        
category - (*'-')r[]

いよかんはいらんかえ~

2008/ 03/ 21
                 
20080321133630
毎年、年末には「みかん」

この時期には「いよかん」を軽トラで売りにくるオジサン。

待ってたよ♪

なんせ年末はインフルエンザで寝込んでたから「みかん」買えなかったし~

「いよかん」大好物(スイカとアメリカンチェリーの次に)

ここのは美味しい上に安いんだよね。

6年前?に斜里に飛ばされた?ドラちゃん所長が(手がドラえもん)

「北海道にはいよかんないから送ると喜ぶんだ」と実家とかに送っていたんだよね。

それが今でも続いてる。←もち私達が送ってあげてる

私「いよかん来たよ♪いる?」←元上司へのメール(爆)

ド所長 「2箱いる」

一箱1500円です。
送料は多分同じくらい(爆)
もち、代金は彼もちですが(爆)

でも、美味しいし、喜ばれるから送る甲斐があるよね~所長♪(*^-^)b

写真は我が家分。
一袋500円です。

スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

子供の時、母の兄の奥さんが愛媛出身で
おばちゃん家に行くとよくいよかんがでた。
甘くて香りが良くて大好きでした。
でもネーブルと区別がついてなかったw。
(今もついてないかもw)
ド所長て(´艸`):;*.:;ブッ
母が愛媛出身でっていうか私も愛媛出身なんですが(笑)
いよかんはよく買いに行きますよww
てか売りに来るのは初めて知った∑(゚Д゚)
私は いよかんよりオレンジかな(^^)☆
いよかんて、みずみずしくっておいしいよね~
いーよかん(良い予感)て、ことで受験生の姪っ子に
食べさせてやったよ~結果は、y(^ー^)yピース

こっちは、みかんどころだから最近いろんな種類のみかんが売ってるよ。はるみ、清美、不知火なんてね
誰が名前つけてるのか知らないけど…
よく噛んで..
『いよかん』は..ぃよーかんで食べなよ!(よく噛んで)

Σ( ̄□ ̄;)..すと菌の影響..(笑)
★ちょびちゃん

ネーブル・・?
その高価な響き・・(笑)
いよかんは、安くて美味しくて庶民の味方だよん~


★hymilk☆★ちゃん

愛媛出身だったのか~~♪
売りに来るのは王越からだよ~香川産(笑)
でも、甘くてジューシィで美味しいよ。


★ku_minちん

オレンジも好きだよ♪
でも、皮もむき易いし、ジューシィで甘いよ~
美味しいよ~(推薦)


★appleちん

へぇ~♪女の子名前なんだ?
でも、不知火は・・凛々しい・・・(爆)
白浜の親戚に「みかん」よく送ってもらったよ~


★swingさん・・

それ・・
私も考えてたけど、あまりに強引かと
やめたんだけど・・・(´艸`):;*.:;ブッ
は~~い!
いよかん 食べた~~い!
送ってくで~~!
凛ちゃん~~~

住所は知ってたっけ・・(^^; ....
じゃ、着払いでいいかしらん・・?(●´ω`●)ゞエヘヘ
元所長も嬉しいだろうね~
いつまでも覚えててもらって。。

いよかん美味いよね~
俺もはっさくの時期が終わると
いよかん食ってるわ!
ぴのりん

ハッサクは酸っぱいし、皮が硬くて剥き難いから苦手~
母が好きで良く食べてたわ~
剥いてくれたら食べるよ~~(*´m`)ノ
「伊予甘」て書いてるみかんよね~^^
食べてるような食べてないような・・・
実家で食べてるかもしれない。
ハッサクやら妹の婿実家から来るポンカンなど
気にせず食べています。よくわかってたべなねえ~笑)
いよかん、おいしいよね~
スーパーで買うと、かなりの割合でスカスカの外れが入っているんで、なかなか手が出ないけれど、「おいしい」いよかんは大好きデス。
プレちゃん。

いよかんは、甘くてジューシィーなみかん?だよ(爆)
皮もむきやすくて食べやすいから食べてみてね♪


い~ぐる~~!

ご無沙汰してるよぉ~~(;^^A
このいよかんは、とってもジューシィーだよん♪
愛媛産じゃなくて香川産だけど・・(爆)
        
