Article

        
category - スポンサー広告

スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                         
                                  
        
category - (*'-')r[]

虎まんじゅう

2008/ 01/ 17
                 
香川の名物お菓子

【 かまどや 】の「かまど」は有名だし、美味しいけど…

kamado


ひよこまんじゅうと同じ味やしぃ~(爆)

ま、あの味は全国どこの名産まんじゅうの名前でも売られてるもんね・・

で、私のお気に入りはこれ!

しっとりした皮生地に粒よりのアンコがビッチリ詰まってる・

【虎まんじゅう】
20080117142242


粒あん好き、きんつば好きにはたまりません~(^¬^)

はい。今日の私のおやつで~す♪(^~^)ウマヒィ~・
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

あかん!この時間に見たのが間違いや~
ア~~~~~食べたいっ!!!あんこ大好き~!
おいしそ♪
(*・・)o且~~┏━┓~~且o(・・*)
いただきま~す♪笑

そうそう。この間、香川の讃岐うどんを食べたよ。
おみやげだかなんだかで、美味しかった~
らぴちゃん、元気かなぁ?って思い浮かべたよ♪

lunaちゃん、元気そうだね♪笑
虎まんじゅう・・・
めっちゃうまそう
(*´∀`*)ゞ
私も、きんつば大好きなんよ~
香川名物なのかぁ
食べてみたいなぁ・・・
横浜来る時は、おみやよろちくび(笑)
らぴ姉さんが来るなら、私も行きたい!
あんこ苦手ヤァ~(;^_^A アセアセ・・・
どちらかというとひよこ饅頭とかの黄身アンとかの方が( ̄¬ ̄*) ジュル

ってことで来阪のおりにはそっち系で(* ̄。 ̄*)ウットリ 
アンコは粒あんに限る!
こしあんなんぞ認めんぞー!!

お邪魔しました(笑)
うちは 栗饅が 好物・・・
(甘いもの嫌いな私が これだけは食べます・・・
シリーズ・・なんじゃぁ!!^^;)


お土産にお願いします(笑)
ちょ・・!いつの間にこんなに・・
みんな食い物には食いつくのね!(爆)

☆lunaちゃん

で、その後、饅頭屋に走ったきゃ?(´∀`*)プ


☆ほしちゃん

さぬきうどんは、いまや全国にあるからね~
お土産にならんか?もう・・?


☆ marittiちゃん

名物なのかな・・?
でも、「かまどや」が香川にしかないはず・・( ̄▽ ̄A フキフキ…
きんつば・・好き~~~!!
久々の頂き物の中に二つだけあった「虎まんじゅう」
即効でゲットして、いただきました。←大人気ないww
横浜・・(〃∇〃)
行く時は、饅頭なのね?うどんでなくて~?(≧∇≦)b OK

☆鈴ちゃん

なに?アンコガ嫌い?
粒あんクラブに入れてあげれないじゃん~(爆)
来大阪には?あ・・惜しいな~
この12日に行ってきたばかりなり~~
当分いけないかと・・(オフもいけない~(>_<)
鈴ちゃんに会うまで、饅頭が腐らないか心配~(今から買うなよ)


☆ らぐさん

そそ・・あんこは、粒あん!!絶対粒あん!!
てか、初コメありがと~~~
食い物に釣られたな・・(゜_゜)ボソ


☆ku-min

もち、栗饅頭も好き。大きな栗が一粒まるごと・・(゚-、゚)ジュル
でも、やっぱ粒あんが一番かも・・
最近、あまり甘いものを食べれなくなってきた・・
半分食べたら満足になってしまったよ・・(>_<)

☆ぱふちん

即効、明日買っておくから!!
次は、いつ大阪に行けるか未定だけど・・(爆)
甘酸っぱい饅頭になってるかも?(*'‐'*) ウフ




つぶあん、つぶあんhttp://blog36.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

でも、きんつばってよく聞くけど、どんな物なの?

お汁粉とは違う?
なんで「虎」なんだろうね?

粒あん、きんつば、大好きだよ~~。
生クリーム VS 粒あん だったら、粒あんを選ぶよ。
おいしいニャ~~
あんこもケーキも大好きよん♪

でも体重はベスト体重だから!(笑)

虎饅頭、是非食します☆
あ~でも、まだ、ココアグラノーラが見つけれないの(笑)
食べ物の話題には、すぐ食いついちゃう~!
虎まんて、黄と黒のタイガースカラーの饅頭と思ったら違うのね~
香川は、堅パンにはじまってえびせん
そしてうどん、おいしい物がいっぱいでいいね~
(* ̄◎ ̄*)


甘い物大好きです(*^-^*)

埼玉にだって「十万石饅頭」と言う立派な お饅頭がありますよ!!
食べた事無いけど(-。-)y-゜゜゜
☆ですこちゃん(笑)

お汁粉みたいに水っぽいものではないよん。
きんつば、知らないん?
あれって全国バージョンの和菓子だと思ってたけど違うんだ?
うんとね・・粒あんがギッチリ圧縮?されたものを
四角の形にして皮生地をそれに塗りつけ?ジューと軽く焼いたもの。
だから、外側は薄い白生地で中身は全部粒あんこ!
高松三越のそばで実演販売してるから、焼きたて?が
食べれるよ~(*^^)v

☆noriちゃん

あなたが「粒あん族」なのは、すでにばれてます!(爆)
あの、回転焼きを狙っていた鋭い目は忘れられません・・(´∀`*)プ


☆ ベスト体重のiriちゃん

なに?ココアグラノーラがまだ見つからない?
おけし~な・・?
言ってくれれば、この間お土産に持っていったのに~(笑)


☆appleちん

あ・・食い物に釣られて来てくれたのね~(笑)
そそ・・美味しいものいっぱい・・(かなぁ?)
とりあえず、遊びにおいで~


☆mikittyちゃん

「十万石饅頭」って食欲そそる名前だな~(え?
どんな味なのかレポート頼みます~~!!
ひよこ饅頭味じゃないかどうか・・(笑)
全国、絶対あるもんね・・名前を変えて・・(爆)

今頃、食いつきました!

私は、あんこが苦手ってことはないんですが、鈴♪さんと一緒で、黄身あんが大好きなんです!
ああ!
「かまど」の瓦煎餅を食べた事あります・・・
何度も~~・・・

これが食べたかったな。
美味しそう~♪
顎も鍛えられないようだし~^^
★ハッチさん

黄身アンなら、母恵夢ですよっ!!
美味しいですよね~^
今度、バッチィに買ってきてもらいましょう!←いつ?

★prayerさん

瓦せんべいは固いっすからね~~(笑)
硬いのが好きなら、善通寺にしか売ってないい「かたパン」もお勧めよ~
この間、安積アナウンサーがピン子さんと一緒に来て食べたそうです~



いえいえ、硬いのが好きではないのですが
お土産にいつも貰ってたので・・・
何か感じられたのか
同じ、かまどのお店の柔らかいものになりました!
今思えば・・・このお饅頭??
♪♪♪
美味しかったので、あっという間に無くなりました~うふふ^^
ああ~母恵夢!大好きです!!
いつも、お正月に黄身アンのお饅頭を実家にもってきてくれるんですよ。恒例なんです!

★prayerさん

虎まんじゅう食べたのね~
それは、幸せなことですよ~(爆)
他にも他メーカーだけど「大納言パイまんじゅう」も絶品です(笑)
香川に来て初めて食べた時に感動しました!
パイ生地の中に粒あんが・・・
このコラボもサイコー!!。+゚(ノд`o)゚+。

★ハッチさん

確か、愛媛県に親戚の方が・・?
そこからのお土産かな?
毎年食べれていいですね~~
今度、生大福も食べてみて~~(まぢ美味しいから!!)←力説!!
        
