Article

        
category - スポンサー広告

スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                         
                                  
        
category - cinema

アポカリプト

2007/ 12/ 15
                 
アポカリプトアポカリプト
(2007/11/21)
ルディ・ヤングブラッド

商品詳細を見る


いつものように拉致られ?鑑賞会だ。
突然、子パが「借りてきたから、ご飯食べたら見るぞ♪」とのお達し。
歴史モノとかファンタジーもの・・ジャンルは広いけど好きなものは同じだ。
家族が借りてきたものは、だいたい面白いんだよね。(ダーさんは、別)
どんな映画かもよくわからなかったけど、メル・ギブソンの監督映画は好きだ。
「パッション」はまだ見てないけど・・
まぁ、古代歴史も好きだし・・
マヤ文明の一端が見れるのかな?と少々ワクワク・・

うーん・・・文明???
森で狩りをする部族の族長の息子、ジャガー・バウ(ジャガーのように走る男?)
これがまた、サッカーのロナウニーニョ??に似てるけど、雲泥の差でカッコイイ♪
美形だ。
目力がある。←目力のお方に弱い・・(爆)

最初の訳が解らないジャングルの生活、略奪、奴隷・・・
(((((( ̄ロ ̄lll) ゲゲッ!!  しんどそう・・歩けない・・耐えられない~~
・・のシーンにも負けずに見ることが出来たのは
彼の目力だのおかげだと言っても過言ではあるまい・・(ぉい?

いつマヤ文明の最後?歴史が現れるのかと思いながら
残酷な生々しいシーンなどを乗り越えて~行くと・・

彼がジャガーのごとく・・走る・・走る・・・走る・・・

もう・・有り得ないから!
私なら、とっくにお腹が痛くなって止まってしまい、殺されてるね~(自慢)

マヤ文明最後!とかの歴史的シーンを見た?訳ではないけれど、
彼を追いかけてわかったことは・・
明日は、どうなっているのか、どうなるのか・・誰にもわからないけれど
歴史は、私達の日常生活と関係ないことではなく
歴史の中に私達は生活しているんだなぁ・・と今更ながら思ったです。

面白い方に一票(笑)
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

アポカリプト・・・聞いたことある~!って思ってた!
マヤ文明はすごく興味あるので、ぜひ観たいよ~
でも、残虐なシーンとかあるん?

「パッション」はけっこう前に観たんだけど・・・
途中で見れなくなった・・・

少し前に「マヤ文明」についてテレビで特集やってたけど
すごく、おもしろかった~
突然文明が消えるって、どういう事~?
それに、正確なマヤの暦・・・
天体に詳しかったのも謎・・・

ほんと、謎だらけ~!凄く興味ありあり~!

これ、どのジャンルに入るんだろう?
いつも、ダァ~に頼んでレンタルしてくるけど
「探しても見つからない」とか言うし~
店員に聞けばいいのに、聞かないし~!
今日は「すべらない話」借りてきてって言ったのに
「どこにあるか、わからなかったから」って言って
「大日本人」を借りてきたよ!明日観ようっと!

らぴ姉さんの日記、更新してたの気付かなかった~
これは気付いたけど・・・
2~3回見逃がしてる~!
何でだろう~??って・・・
ただ、見逃がしてるだけだね・・・

ごめんね~!汗・汗・・・!
う~ん
最近映画を観る体力がなく
借りても借りても、早送りで観てしまいますv-12

なのでラブコメくらいしか観なくなりました(笑)

けど、息子とは、映画行きますv-222v-238
☆ マリちゃん

それがマヤ文明のことは、ほとんど出てこないっすよ・・
ジャガー・バウさんを追いかけるように進んでいく映画です。
でも、見終わった後、おもしろかった・・と思えた映画。
俳優さんは、ほとんど無名のお方。
でも、ジャガーさん役の人も初主演だとか。
でも、印象深い俳優さんだったよ。なんせ目力が(笑)
日記の更新は、たま~~にしかしてないから・・
気にしないでおくんなまし・・(笑)

☆iriちゃん

実は、私も溜まってる映画が・・わんさか。
でもって、私も明日長男プーと「アイアムレジェンド」を見に行く予定だよ!
奇遇だね~~(*´∇`*)
今日は、次男子パが友達と見に行ったんだけど
ヒューマンな映画かと思ったら・・・なんと・・・( ̄ b ̄) シーーッ!!
ちょっとがっかりだったそうで・・・
他のを見ようかな~~なんてね・・
ボーンスプレマシーの続きの方がおもしろそうかな~
アボガド?
トリカブト?
ん~~~聞いたことない~~
でもじっくり見ると面白いんだろうね~
久々になんか映画でも見ようかな~ ( 影響されやすいタイプ )
(^∇^)
トリカブトは・・危ないでんがな~大将~

Nickさん、おひさ~~~(ノω`)ノ"
アポカリプトだよ!
えっと・・合ってるかな??( ̄▽ ̄A フキフキ…
そだね・・じっくり根気良く?見る映画かと・・
大きな盛り上がりと言うより、ジワジワとせり上がってくるものが
あるようで・・最後までジャがーと一緒に突っ走ってました(笑)
ぜひ、影響されてください~~(実は、私も影響されやすい・・)←ピュアだから♪

これe-288のCMでやってた時に 気にはなってたんだよねぇ

日記の感想見てたら やっぱり観てみたくなりましたe-343

歴史系の物語 好きです。

是非 借りて観ようe-267
mikittyちゃん・・
あんまり、歴史的内容は期待しないでね~~
マヤ文明云々カンヌンは・・奴隷を生贄にしていたところだけ~
見たいな~( ̄▽ ̄A フキフキ…
ほとんど、ジャガーさんの追いかけですから・・
でも、面白かったよ。
歴史系映画・・私も大好きよん~~~ヽ('~')人('~')ノ
映画の好みが家族と一緒だといいよね~ 
羨ましい・・・
ウチなんか、私だけ趣味が違うので借りてきてもまず一緒に観ない・・・
「昼間、独りのときに見てよ」とかって言われたりして・・・
寂しいもんだわi-183
気楽だけど・・・
tabaちん
好みが一緒なのは、私が育てたから~~(笑)
でも、たまにはラブロマンスとか見たいんだけどね・・
こればかりは、奴らは借りてこないからね~
見る機会ないだけだったり~~
自分で借りない奴・・(笑)←しかも会員カードすら持ってない
憩いの土曜日には、一人で映画見てたりするよ。
じっくり見れていいもんよね~~
        
