Article

        
category - スポンサー広告

スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                         
                                  
        
category - (*'-')r[]

危なかった…

2007/ 07/ 20
                 
20070720183932
いただきもの大きなカボチャ

か…堅い…

包丁がハネる…ビョ~ン

こ…怖い~

包丁を突き刺したら、今度は外れない…

それでも頑張る主婦は

決死の思いで切り離したのであった!

腕を切り落としかねない勢いは自粛し…
ちびちびとがんばりました(;^_^A

さぞ美味しい煮物になるだろう

なりました

写真に撮る前に完売?してしまったけど…

スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

うんうん!
カボチャに噛みつかれて 「どうぞ離してよぉ~」
って時あるねぇw
あんな時 何故かちょっと悲しくなる(^^;;
わたしも今夜 カボチャの煮物作ったよん。
ちょっとだけ悲しかった(笑
華ちゅわぁ~ん~~
カボチャ、旬だよね~~
畑でもぎってもらったんだよ~(*^^)v
でもって、美味しいカボチャは超硬いーーーーんだよね~~

久しぶりに戦いました!
最初は、まぢ血を見るかとおもった・・( ̄▽ ̄A フキフキ…

こうすれば? w
まぁ~ 手っ取り早いのは 酒飲みダァーの頭に打ち付けて割る事だナ(笑

あと キッチンにノコギリのご用意を♪
かぼちゃこうすれば切れやすいそうですw
http://kaze.tea-nifty.com/note/2006/08/_kuu_4d39.html
リハビリ関係に配置転換で
かぼちゃ切りたいってひとがいて調べてました
もっと簡単に切れそうなのは
コレダ!
一家に一台ドゾw
(* ̄m ̄) ププッ
http://www.noguchi-kajiten.co.jp/s_kabosupa.htm
光景が浮かぶ・・。
かぼちゃを レンジで少し柔らかくして切ると

苦労しなくていいよう~~。。

汗だくで 切り刻んでる らぴねえが・・・。

(・⊆・)フムフム
☆すと♪

なるほろ~~~その手があったか!(爆)
てか、ダーはσ(・_・)が作ってる時はあまり帰ってきてないんですな・・これが・・
役立たず?ヽ( ̄ー ̄ )ノ


☆なまずぅ~~くん

お久しぶりぶり~~(*^^)v
なになに?配置換えになったの?
ますます忙しいのかなァ??
カボチャの切り方探してくれてあんがとさん♪
カボチャに浣腸すればいいのね・・ヾ( ´ー`)オイオイ
カボチャ切り機はいらんな~~
年に数回?の為にン万円は出せない~(爆)
しかも余計に恐そうじゃ・・(^^; ....

☆ku-minちん

見てた??
そそ・・けっこう悩んだね~
あれこれ検討、実践した結果ジワジワと切っていったんだよね~
マジ、最初は気合で切り始めてビビッタっす・・( ̄▽ ̄A フキフキ…
しかも嫁入りに買ったゾーリンゲンの重い包丁で頑張ったのよ~(;_ ;)シクシク
次回からは、浣腸だ~~~!おー!
かぼちゃは
あんまり好きじゃないから~
うちの食卓には出ないっす。。
もしかしてかみさんは
切るのが面倒ってのもあるのかも・・・・
カボチャ切ると
薄切りにしてるわけじゃないのに、思うように包丁が使えなくてメッチャ薄切りになっちゃうときがあるぅ~

しかもナナメちっくな乱薄切り^^;
お見事^^
南瓜と格闘お疲れさま~♪
私も前に丸ごと買って、大変だったから1/4カットのにしましたv(=∩_∩=) ブイブイ!!

レンジで柔らかくすれば良いんだ^^φ(◎。◎‐)フムフムフム
ずいぶん遅れてのコメントで気が引けるけど(笑)
私もかぼちゃ大好きv-238
でも固いよね。。。
丸一個買いたくても格闘する勇気が(爆)
なのでいつも4つ切りかな
んでもって・・・先にちょこっとチンしてから切ってるよん
以上・・手抜きでした(笑)
        
