Article

        
category - スポンサー広告

スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                         
                                  
        
category - (*'-')r[]

まだ現役♪

2007/ 06/ 28
                 




まだあったのですね~

貯金箱でしか見れなくなったと思ってたけど

まだ現役で使われていました・

懐かしいね~


200706281855572



下は善通寺の裏門のそばで売っている『カタパン』

とにかく堅い!
ショウガ風味の程よい甘さが美味しいお菓子です。

堅いものが苦手な人は、歯で削りながら食べるのが良いでしょう(笑)

ここでしか買えない名物お菓子です・

(。゜ω゜) ハッ!風情のあるお店も写せば良かったな…・


カタパン情報

なんとTV番組『ぴったんこカンカン』で安住アナウンサーが

香川を訪れ善通寺で、このカタパンを買って食べていたそうです~!

アタシは見損なったけど・・見た人いるかな?


スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

オォォーー!!w(゜o゜*)w
レトロですね~!
北海道では今でも見かけることがあるようですが、そちらにも残っていたんですね。
下のお菓子は初めて見ました。
生姜風味・・美味しそう♪
食べてみたいな~(^¬^)
四角いポストが当たり前と思ってたけどこうやって見ると懐かしい~

善通寺?行ったことあるよ!
lapiちゃん家、あの近くなん~?
裏門て亀がたくさんいる橋の方かや~?(笑)

レトロ
☆ takayoちゃん

おひさ♪(ノω`)ノ"
そそ・・こちらでもほとんど見かけないのよ。
で、見つけたんで車でバックしてまでして撮りました(笑)
お菓子は、ここでしか買えないの。
100グラム150円。
よく考えるとお高いよね?(爆)
でも、ガシガシ食べてると止まらなかったりして~
よかったら、送るよ?
でも、送料はお菓子代の10倍かかったりして?(笑)

☆appleちん

七瀬家の食生活を支援していただきありがとう!(爆)

善通寺の近くか?だって??
全然遠いです(笑)
σ(・_・)んちは、市内ですよん。
どっちかと言うと・・「田村神社」が近いです・・知らんて?(爆)

>裏門て亀がたくさんいる橋の方かや~?(笑)

え?どうだろ・・
裏門を素通りして行くから亀はみたことないっす~(^^; ....
ちなみに善通寺の中には入ったことないです・・(爆)

あたしも撮った~
この間、歩いてたらこのポストがあって、写メ撮ったよ。
懐かしくて撮りたくなるよね。
七ちゃんも同じだったか・・・わっはっは。
現役。。。。。
lapiちゃんたら・・・何が現役なのかしらん?と見にきたよv-25私たちも化石だと言われるまで頑張ろうね~(笑)
固いお菓子・・・歯が負けたら困る~~~~ふやけないの?(笑)
現役2。。。。。
いやん・・・
私もなにが現役なんだろってワクワクしちゃったよi-229
想像は妄想の世界でエロかったりして(笑)
んまぁ~!
懐かしいポストだわぁ~

そ~いえばぁ~、以前出かけた先で黒電話を見たわよぉ~
ダイヤル式の電話。

まだ健在なんだぁ~って思ったよ♪
もちろんσ(・_・)も現役っす
☆noriちゃん

やっぱりnoriちゃんとアタシは似てる・・
ひょっとして『魂の双子』(笑)かも~~(^凹^)ガハハ

☆ヒロ♪

ええ・・私ももちろん現役っすよ~
全てに・・Σ('◇'*)エェッ
カタパン・・歯は欠けない・・と思う。
じっくり噛んでいけば大丈夫。
病みつきになるよ(笑)
油断してガリッとしたらヤバイかも~
もちろん、化石だと言われても頑張るぞ~ヽ(^0^)/お~

☆tabaちん

どんなエロい想像してたん?(='m') ウププ
こんなさわやかブログで書けませんわ~
なにを?(笑)

☆ライムちん

そそ・・黒電話はたまに友達の実家とかで見かけるわよ~(笑)
あるある・・昔の黒電話の方が壊れないらしいんだから~


カタパン?
入れ歯じゃぁ~!
なんでもカモン!! (笑

懐かしいなぁ~
郵便友の会という部活をしていたことがあって、ポスト清掃をしたことがあるよ。
やっぱりこれが良いね。暖かみがある。
復刻して欲しいなぁ~
 こんにちは。
こういうポスト、いくつも
買って庭にたくさん置いているうちもありますね~。

 まだちゃんとポストとして使って
いるものもあるんですね!
現役って?[柱|](エ) ̄)
四国には時々讃岐うどん食べに行く(6 ̄  ̄)ポリポリ
仏生山に若いお友達がいるしね(笑)
伊賀(だったかな?)の固焼きせんべいなら好き(* ̄。 ̄*)ウットリ 
イラついてる時に固いもの食べたくなる( ̄。 ̄ )ボソ・・・ 
動物的?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

それにしてもタイトルにつられるよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ちなみにまだまだ女の子(///∇//)テレテレ
ソロソロやばそうかも( ̄。 ̄ )ボソ・・・ ( ̄。 ̄ )ボソ・・・ 
今ごろレス・・(^^; ....
☆ すと♪

大丈夫♪口の中に入れていれば柔らかくなるし~
一粒で長く楽しめるで~~(^凹^)ガハハ

☆ほしちゃん

なつかしいよね、愛着あるよね~
でも、なんであんな形なんだろね?

☆ねころーさん

( ̄ェ ̄;) エッ? 買って庭に??
オブジェ??
へぇ~~e-263私は懐かしくても庭にはいらないな~
誰かが間違えて手紙を入れそうだし~(爆)

☆鈴ちゃん

伊賀の堅焼きせんべい??
知らないな~~
仏生山は、うちんくのそばだけども・・(;´▽`A``
タイトルに釣られるって??
そんなお年頃?``r(^^;)ポリポリ
        
