Article

        
category - スポンサー広告

スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                         
                                  
        
category - day's

貯金の名義

2007/ 06/ 24
                 
アタシの事務所は、支社でも有名な仲良し事務所。

ナチュラル笑顔の接客態度はいいし、真面目で気立てが良い職員ばかりなりぃ♪

年代の差は一回り前後違っていたりするけれど、みんな仲良しさん

もち、若い同僚達とも仲良しで、いろんな話をしては、

アドバイス?したり、彼女達からは新情報をもらったりと・・

楽しい毎日。


そんなある日・・・

先輩Sに貯金(へそくり?)のアドバイスを受ける新人U子ちゃん。


S : 通帳は、みんな私の名義よ~

U子: え?自分の給料からの貯金ですか?

S : それは当り前♪ダンナの給料からもよん

    ダンナの給料は生活費だもん。生活費からも貯金しなきゃ。

U子: ( ̄ェ ̄;) エッ?ご主人の名義にはしないんですか?

S : だっていつ何があるかわからないじゃない?

    母子家庭になったら大変じゃない~

U子: (..*)ふ・・ん・・そうかぁ・・


回りにいた若い同僚達数人が・・(¨)(..)(¨)(..)ウンウン

Σ(゚∀゚;) えっ!

Sよ! それはちとダンナが可愛そうじゃない・・??


S  : だってダンナは男やし、一人でもこれから稼げるじゃん?


そうかもしれんが・・(;´▽`A``

ま、何と言っても将来??を見越しての?貯金が恐い・・

しかも、Sちゃんは、イケメンダンナ様とは超仲良しさんなのです。

実は、Sちゃんの実父が商売が成功してから遊びだして

お母さんがガンで入院していた時もこれ幸いと遊び回り・・

お母さんは、その後、財産をキッチリ半分に分けたそうな・・

男ってホントにバカよね。

老後、お金もなくなったら、その若い女性が面倒見てくれるわけないじゃん?

想像すると憐れになるわ・・・(自業自得だけどさ~)

そんなことになる前は、凄く「優しい良い父、夫」だったので

Sちゃんはショックで男性不信。

トラウマ・・・

笑顔で言うSちゃん。

その気持ちはわかるよ・・(TmT)ウゥゥ・・


が!


他の若い同僚達の(¨)(..)(¨)(..)ウンウンは なんだ??


女としては、共感するが・・・ヾ( ´ー`)フフ・・


母としては・・

プー達の将来、来るであろう?お嫁さん達に

ビビってしまうのであった・・( ̄▽ ̄A 大丈夫だろか?

まぁ、しっかりした嫁には違いないかぁ~

悪いことしない限りは、ちゃんと面倒みてあげてね・・お願い(爆)
            ↑
         将来のお嫁ちゃんへ。


スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

貯金しててバレて、元旦那が大騒ぎした経験ありw
それもσ(・・*)の旅行中に家捜しと言う荒業に絶句!
やるならバレないように。。。アドバイスです(爆)
必要でしょ!
旦那さんの名義が、ぜんぜんないっていうのは、どうかと思うけど、
自分の名義の貯金は絶対持っておくべきだと私も思いま~すv-237
☆ぱふちん

うーん・・それは凄い。
そんなケチな男は嫌だな~
失礼・・( ̄▽ ̄A フキフキ…

☆ハッチさん

そりゃ自分名義の貯金は必須アイテムですわな♪(爆)
独身時代の貯金はもちろんダンナには内緒が当り前っすよね~(^。^/)ウフッ ♪
男って?・・あると思ったらいつまでもアテにするんだもんね・・( -_-)フッ
( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン
自分で勝手に使えるへそくりって必要よねぇ~(* ̄。 ̄*)ウットリ 

とりあえず自分の稼ぎは自分で使いたい・・・
あくまでも希望ッすが_| ̄|○ ガクッ
必要かぁ・・。
私も こっそりと・・毎月 貯めてる。。
知らないと思うが・・・。

なかなか溜まらないんだよ。。

転職好きなパパだもん・・そんな人を選んだのも私だから

まぁ 自分で生きる準備も必要だわ
(¨)(..)(¨)(..)ウンウン
☆ 鈴ちゃん

そそ自分の遊ぶお金は自分で稼ぎたいもんよね。
気を使わないで遊べるもん(爆)
全部使いたいとまでは言わないけど貯金には回したい~

☆ ku-min ♪

偉い♪少しづつでもコツコツと貯めないとね~
うちも自営だし、浮き沈みが激しくて貯金ができない・・
ない時はまったくない!し~、ある時は?・・
そんな時ってあったっけ?だよ~(>_<)
だから、社長夫人は働きに出ているのであった・・( ̄▽ ̄A フキフキ…


>男ってホントにバカよね。

オ○マはセーフ?? ってナニ言わせるん?

いけず~~!
うちは俺名義
かみさん名義は
かみさんの給料口座のみ!

だって~結婚して10年経っても
貯金が20万円しかなかったんだもん・・・・
重症でしょ?

でも、固定資産の名義は
かみさんにしてるよ。。
間違いなく俺のほうが先に死ぬだろうし。。
お○ま?
☆ すとアニィ←ゴマすりすり?

そだね~お○まさんは、セーフというより
男性の豪快さと女性の細かさを持ち合わせてると思われます!
だって、しっかりした方が多いような気がしますもん♪

☆ぴのりん

おー!ぴのりん家は旦那様がしっかりなさってるのね♪
ぴのりん、偉い~(細かい?)(笑)
お家は奥さん名義なの?
じゃぁ、ぴのりんにもしものことがあってもローンは払わないといけないのね~、いやだわ(爆)
それともローンもないのかな?
いいな~~
うちは家の名義はダンナにして保険はバッチリ掛けていただく予定です~
ダーリンが家をのこしてあげるからね!と言うんだもん。
借金も残すなよ~だ(笑)
ローンは残らないよ!
だって俺にもしものことがあったら
生命保険がおりるでしょ。。
借金なんか帳消しだよ!

逆にかみさんにもしものことがあったら
ヤバイ事になるかも・・・・
        
