Article

        
category - スポンサー広告

スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                         
                                  
        
category - (*'-')r[]

咲いた♪咲いた♪

2007/ 03/ 04
                 
20070304005232
いただきました。

袋いっぱいの菜の花…

すぐにカラシ醤油のおひたしにして…

友達にもおすそ分けして…

残りをどうしょうか?

漬け物にでもしようかと残りをみたら~♪

綺麗な花を見事に咲かせていました…

(○。○)わぉ~♪

さて…どうすべか?

とりあえず活けとくか…(^^ゞ

スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

( 。・_・)/コンニチハ
共有プラグイン「インフォメーション」ダウンロードありがとうございました。
プラグインの方に書き込みをしてくれたので、こちらに訪問することが出来ました。
気軽に、自由に、文章や画像を入れて、変更して、マイブログに合う様に設定し直してお使い下さい。
初期設定は、少し速めのスピードになっています。
横幅や高さ、移動スピードや画像の設定などHTMLの数字を変える事で変更可能です。
詳しくは、こちらhttp://slave627.blog88.fc2.com/blog-entry-15.htmlに書いていますので、参考にして頂ければ幸いです。
お邪魔しました。
菜の花のおしたし…大好きじゃ~
大阪まで送ってちょwww
今日は、ドラ息子のハッピーバースディだす

「何で、こんな日に僕を生んだv-217」と小さい頃、訴えてましたw
うおっ♪

見事に咲いてるっすねぇ~~~っ。
かわいぃ~~~っ♪
 こんにちは。
うちも菜の花をもらって来て、今
台所置いてあります。 これから料理する
予定です。  どういうわけだか
チョコがたまに少し食べてるようです(笑)
ニック
春やね~~~~~~~~~
味覚の秋が終わって、鍋の冬が過ぎたと思えば・・・食欲の春なのね・・・・
σ(^_^)も
生けるよりは食べたほうがえぇなぁ。
ほろ苦い味が癖になる。。。
今日は小松菜の花を食べたよ~
昨日は青梗菜の花だった・・笑
春ですねぇ☆
ほろ苦いのが、ちょっと苦手だったけど・・
これが、大人の味で。
からし醤油あえ、おいしいですね!
おぉ~♪
季節物いいよね~♪
私も大好き・・・でもお子とかあまり食べないのよね^^;
一人分でいいっす♪調理してから送って~(笑)
菜の花か~
小さい頃には
近所に菜の花畑があって
よく行ったもんだけど

東京都心ってトコは菜の花どころか
畑すら無い・・・・
これじゃ~季節感もナンも
あったもんじゃないよ。。
働くにはいいトコだけど、住むトコじゃないね。。
菜の花
春の香り
からし醤油のお浸し・・・好物^^v
ほろ苦さがたまりません。

花・・・可愛いね。
ごんたろうさん
わざわざご挨拶に来てくださってありがとうございます。
とても素敵なのでダウンロードしたものの・・
時間がなくて、まだ設定してないんですけど、
設定するのを楽しみにしています。
今後ともよろしくお願いします・・o( _ _ )o
たくさんのコメありがと~
☆ぱふちん

送れません・・
なんとか鑑賞しつつ食べちまいましただ・・(爆)
当分、いりません・・

☆若ネェ~

初コメありがと~
しかし・・mixiにいたとは・・(爆)
これからもよろしくなのだ。
で、お雛様の次の日が息子君の誕生日なのね~
なんでいやなの?(=_= )?

☆keikei~

そそ・・実はもっといっぱいあったのだけど
わんさか咲いちゃいました・・
あんまり健気に咲いてるので食べにくいじょ~

☆ねころーさん

そそ・・猫ちゃんも食べますよ。
やっぱり野菜も採らなきゃね~(爆)

☆Nickさん

そそ・・食欲の春・・だっけ??(^^; ....
春は色んなモノが芽吹いてくるからね~
すくすく育つ為にはおいしい物が必要なのだ!な菜の花がこってりものでなくてよかった・・( ̄▽ ̄A フキフキ…

☆マムちゃん

うんうん・・大人の味だよね。。
子供の頃にはわかんなかったよね??
菜の花のお漬物は好きだったけど。

☆凛ちゃん

小松菜や青梗菜の花?
見たことない~~
美味しいのきゃ??

☆ハッチさん

そそ・・苦味が大人の味って感じですよね。
ふふ・・最近その大人の味がわかってきた若輩者です~ヾ( ´ー`)オイオイ

☆ヒロ♪

そそ・・うちもダーリンは大絶賛?だったけど
成人式を済ました我家のお子ちゃま達には不人気どした・・
調理って・・?湯がいて芥子醤油であえただけよん~( ̄▽ ̄A フキフキ…

☆ぴのりん

ここは・・菜の花も見れるし、海も山もすぐそば・・
しかも!都会でもあるのよ~~(ほんまか?)
住むにも働くにも良いかもよ~
「働く」←これはむずかしいかも?仕事ない~

☆saikoさん

そそ・・かわいらしく咲くものだから食べにくくなりました・・
食べたけど・・・(爆)

ん?
お花になっても食べられるのね~笑
菜の花って可愛いのね。
じいさんになったら
都会を離れて温泉地にでも
住もうってかみさんに言ったら
お一人でどうそ!って・・・・

東京ってそんなにイイかね~?
そりゃあ買い物とかは便利だけど。。
菜の花かぁ~!春だすなぁ~!
見るのは好きやけど、ほろ苦いのきらぁ~い!
そやから、作りましぇ~~~ん!
でも、誰かが作ってくれたら、食べるぅ~!ワッハッハ^^
        
