Article

        
category - スポンサー広告

スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                         
                                  
        
category - day's

新しいLAN回線?

2006/ 12/ 23
                 
最近、ルーターの調子が悪いみたい・・

もう古いのだろうか・・

そこで、このニュースが気になる・・・

パナソニック、最大190MbpsのPLCアダプタ発売


無線LAN設定しているにも関わらず接続が不安定だからと

有線が二階まで2本も這い回っている我家・・

見苦しい・・(ーー;) 

その有線がなくなるのなら 即買い!ですわ!

なんだかとっても便利そう~

アタシに使いこなせるのか?設定できそうなのか・・

リサーチしてみよう~っと。。

しかし・・価格も安いなぁ・・

初めてISDNのルーターを買った時はセットで6万近くしたはず・・

技術の進化って早くて凄い・・

アタシの脳ミソ君・・これからもついていけるかしらん・・( ̄▽ ̄A フキフキ…


スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

この前ニュースで見たな~
コンセントに繋ぐだけなんて(* ̄。 ̄*)ウットリ
でも難しい設定必要ならパス~~( -.-) =зフウー
慎重に
PLC(電力線通信)は数々の問題を抱えた技術で訴訟まで起きているのをご存じですか?
もし本気で導入を考えたり、人に勧めるのであればメーカーの細かい字で書いてある注意書きは必ず熟読したほうがいいと思います。。
総合的に考えるとPLCはとてもやばい物と思います。
凛ちゃん
設定はどうも簡単というより、特にないらしいよ。

ただ、野々村さんが書いてるように

製品化はされてるものの・・

問題がまだあるらしいです~(^^; ....

もっとしっかりリサーチして検討しようと思います~(*^^)v
野々村さん
コメントありがとうございます。

そうですね。

少しニュースを見てきましたが、よくわからないなりに問題があるのは少しわかりました。

ルーターがまだつかえそうなのでまだ実際に導入は考えてないですし
まして人に勧める段階ではないですからご安心を。

導入する時は、自分なりにPLCの動向をよく見て考え、きちんと検討するつもりです。

アドバイスありがとうございます。

 こんばんは。
うちも友達にもらったルーターを使っていますが
友達が言うには、「今売っている物は、みんなハンダがしっかり付いていないからすぐ壊れる」とか言うはなしでした。

 コンセントにつなぐだけで通信できるって
どうなんでしょうね? 普及して、みんなが使い出してからだったら良いかなあと思います。
ねころーさん
そうだよね。ルーター・・
買ってきた時、値段の割には、え?こんなチャチィのか?と思ったもんです・・
もっと頑丈に作ってほしいよね~

PLCは、もっと安定したものになって普及してから考えたいですね~
新しいものにすぐ飛びつくのはある意味危険ですもん~
やっぱ魅力的だよね!
うちは俺の部屋まで無線LAN
だから最大でも54なんよ
通常時は遅くは感じないけど~
ダウンロードとなるとやっぱりね・・・・

そこいくとこのPLCってのは魅力的だよね!
そのうちもっと凄いのがでてくるかもしれないけど。。
σ(・・*)アタシも簡単便利なのがいいな((((・_・| コソコソ |_-))))
難しい話はさっぱりわからん(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

又知らない言葉。
ルーターって何ですねぇ~~ん!
はぁー><
最新式だと 私のHPすんなりかも~!

まだ解約してない私なのら~~~
有線
我が家も一本は二階まで伸びてる~
常に二本は接続してます。
これで長男が帰ってきたら、三本。汗
有線は無線と違ってなんか安心感があって、そのままなんだ。笑
ほうほう
無線LANにしてるけど、しょぼいカード買ったら1台にしか届かないんだけど、それってルーターのせい?カードのせい?って悩んでるまま放置のSMAよ・・・・
最近携帯か会社からしかmixiにオンしないしなぁ~(w

仕事しろ?
ほしちゃん
そうなんだよね。。
有線が安心感があるんだよね・・
てか、無線はよく切れるし、やっぱ遅い~
何かをダウンする時なんて途中で切れたら
アタシが切れそう~(爆)
なもんで有線ばっか4本(1本はPSP3orXボックス用)になりました・・( ̄▽ ̄A フキフキ…
(o・_・o)ン?
もちろん、カードはパソコン一台に一枚だよね?
だったら、届かないカードに問題あり?
それともルーターの調子?
どっちかな~
アタシもmixiは平日は携帯から見るだけの方が多い~
特に今月は忙しくて・・ネタはあるのに書く暇が~~( ̄▽ ̄A フキフキ…

        
