Article

        
category - スポンサー広告

スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                         
                                  
        
category - day's

レディスクリニック

2006/ 12/ 09
                 
先月、同僚二人と行って来た。

もちろん、連れ立って行く所ではないですが・・(笑)

11月30日 市からの検診チケット最終期限の日。

先日の日記に書いたとおり、乳がん検診は済んでいたけれど

子宮癌検診が忙しくて行けず、諦めかけていたその日。

同僚二人が検診をするべく指定病院に電話をかけまくっていた・・

二人は、どちらの検診もしていなかったのだ・・(;^-^A

さすが最終日・・同僚と同じような滑り込み組が多いらしく

受容人数オーバーでどこも断られていた(爆)

最後に聞き覚えのない名前のレディスクリニックがヒット♪

どうやら、新しくできたとこらしく知名度が低かったのが幸い?

女性名のクリニック名だし、きっと女医さん。

で、乳がん検診も子宮癌検診もどちらもできるらしいとのことで

一石二鳥だ!と大喜びの二人。

ちょっとまてよ・・

じゃぁ、アタシもできるじゃん?

「一緒に行く~~~」

ということで急遽二人に便乗して行く事にした♪

一足踏み入れてびっくり・・・

分厚いじゅうたんにふかふかのソファ・・

ジャズが静かに流れる広い空間・・・

セレブ~~~o(*'o'*)o

患者さん?検診者はやはり多かったけれど 静か・・・

その中でワイワイと感想を言い合ったり、ジョークを飛ばしてたです・・(;^-^A

やはり、女医さんでキビキビした診察、検診ですぐに終わった。

結果は一週間後に聞きに来ないといけないとのこと。

(まだ行ってないがな・・)

普通は、郵送で結果が来るんじゃなかったっけ?

足を運ばせる為の営業だな・・?(爆)

検診なら、市の負担があるからいいけど~

ここの患者になるには 診察料金が気になるところだなぁ・・

でも、子供を産むつもりはないし、レディスクリニックって便利だな♪

隣の大きな病院の系列病院だし、イザと言う時はその病院へ運ばれることになるんだろうなぁ・・

しかもその大病院もロビーに凄いシャンデリアのある

豪華な病院なんだけど・・( ̄▽ ̄A フキフキ…

やっぱり、そこに入院するのは恐いかも・・

ストレス溜まりそう・・(笑)

その近くには日赤も県立病院もあるのだからにして・・


PS. 

 マンモをしてくれた療法士さんが

「なんでもっと余裕をもって来てくれないかな・・」と

 ぼっそりとつぶやいてたそうな・・(爆)

 なんでも最後の一週間はものすごい検診者だったらしく大変だったらしい~

 すんません~~さ来年は必ず早めに参ります~(多分)

スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

私も今日市が負担する子宮癌検診に
行ってきました
何か症状があればすぐ行くけど
検診は私も先に延ばしがちです

結果は郵送ですよ~
もう一度行くのは面倒ですね
忘れないように結果を聞きに行ってくださいね~
みくさんも・・
行ってきたんですね~検診。

そうなんですよね・・

婦人科は、気になる症状がないと行けないものですよね。

私も本当に数年ぶりでした。。6年ぶりくらい?
その時は、違うクリニックだったけど郵送だったんですよ。
しかも紙切れ一枚に「異常なし」だけ~みたいな感じ?(笑)
それはそれで物足りないものでしたが・・
来週くらい、お笑いトリオで結果を聞きに行くつもりです~(爆)
マンモ・・
痛いよねぇ~
えっ!?わたしのが小さいから?(^^;;
華ちゃん
σ(o^_^o)は、今回は子宮癌検診をしたんだよ~(笑)

想像してみたけど、マンモはどっちも痛そうじゃ・・
ん?さ来年は早めに??と突っ込んでみました(笑)毎年やろうよ~と言いながら会社の検診じゃなきゃきっと個人ではσ(^-^) も行かないだろうな~。。。でもやれば安心だからね♪ちゃんと行くんじゃ~(笑)たぶんギリギリだろうな。。。ボソッ
ヒロ♪
そそ・・来年は市の補助がないの~
一年起きにしか補助してくれないのよ~(爆)
やっぱ毎年行くべきかしらん~(;^-^A
あたしも検診受けてみよ~っ。なんか最近いろいろ気になって。。。
keikei~
そうだよ・・
乳がん検診推進は、40代からだけど
子宮癌検診は20代からしても良いくらいだよ
デリケートで自分ではわからないことが多いから
検診しましょう~d(*'-^*)b♪
わが母親系は子宮がん傾向で^^;
行かんとアカンのはわかってるが。。。今年行ってません^^;
ヾ(_ _。)ハンセイ
私も行かなきゃな~。
結果は電話で問い合わせて聞いた記憶があるよ。
行くのは面倒だよね。
乳癌は、まだやったことないんだ。
この胸で乳癌になんかなったら、絶対ぐれてやるっ。
検診って何度行ってもイヤだよねぇ...((((*T-T)ノノ エーン
なんか、お産でもないのに婦人科行くのはなかなかね・・( ̄。 ̄ )ボソ・・・ 
私も先月行ったけど・・・
マンモは10年前に経験したんだけど・・・
今年から市の健診に加わって久しぶりにやったら痛かった!(><)
外科の先生曰く、これは偉い先生に診てもらうからだって・・・
私、昔から乳腺症なのよね(><)
検診・・
いやだし、なかなかいけないよね?
でもね、以外に早く終わるし、診察台?も
イスタイプになってると楽な姿勢でラクチン。
数年ぶりに検診してみて、以前に比べて本当にラクチンだったのでびっくり。
これなら、毎年でもいいか~なんてね。
ま、キビキビした女医さんだったのも気楽にできた一因かも?
みんなも思い切って行きましょう~d(*'-^*)b♪
行ったことありません。滝汗
4人も産んでいるし、良いかな~なんて。
出産が多いと乳ガンも子宮癌も少ないって言うから。ホントかわかんないけど。(^-^;
σ(・・*)も行かなきゃ~って\( ̄□ ̄;)なんでやねん!!
女性の皆様ご苦労様ですm(__)m
自分の体は自分で守る!
検診も忘れず余裕を持って行くことをお勧めします!(* ̄m ̄)ぷっ
確かに
星ちゃんが言うように「なりやすい?」確立は少なくても40代以上は要注意だそうよ?
ほしちゃんも油断してないで検診は受けませう~
ガンは、遺伝じゃないらしいし、環境、食生活とかが大事みたいだよ。

ゴエさんも検診をちゃんとしてるんだ~
て・・ヾ(・・;)おい?
てか、男性ならではの癌ってないのかなぁ??(爆)
男性も自分で節制をして自分の身体をちゃんと守ってね~ヽ(・。-)ノ^☆

年末はいっぱいだよね!
俺も昨日いったんだけど
週末の方はぜんぜんとれなくて
結局週明けの月曜日。。

12月の予約は10月くらいからしないと
ダメみたいだね。。
来年からはもっと早めに動きましょう!
年末の検診・・
そりゃ、いっぱいでしょ・・(^^; ....
なぜにもっと早めに行かない?
え?人のことは言えないだろう~ってか?(笑)
日記へのコメントじゃないけど
クリスマスの飾りつけをしたんだね^^

ミクシィからここに飛んでくると

別世界に来たみたいで落ち着くw
( ノ゚Д゚)ヨッ! クリスマスバージョンだ♪
カウントダウンツリー なんて すてき~♥♥♥
クリスマス当日にはなにかが起こるの?
なんか ワクワクしちゃう~

それはそうと・・・
検診 ワタシ全く受けてないんだよね・・・
名古屋市ってなんか補助があるんだろうか?
自分で申し込むの?
なんかちょっと心配になってきたわん・・・
微妙なお年頃だし・・・
又ポリープが出来たかも?
それか、ただ単に終わりかけ?
はぁー!生理不順~~~~!
カウントダウンツリー
えっと・・お借りしてるものです・・(^^; ....
でもって、クリスマスまでのカウントダウンで~
当日には・・?
なぁんも~起こりません~~
我家では・・(爆)

ここは、気分転換に模様替えができるとこが楽しくていいのよね♪

バッチィ、気になるなら即効病院で検査しましょ?
自分の体は自分で守らなきゃ~
これからもみんなで楽しく遊べないぞ~
        
