Article

        
category - スポンサー広告

スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                         
                                  
        
category - day's

デジタルオーディ・・お?

2006/ 11/ 22
                 
Apple iPod nano 4GB シルバー MA426J/A Apple iPod nano 4GB シルバー MA426J/A
(2006/09/13)
アップルコンピュータ
この商品の詳細を見る


実は、車を乗り換えた・・(もち中古ですぜ~)

で、カーオーディオも載せかえる予定だったんだけど

いままでのは、サイズが合わない・・??

設置がめんどう?(規格が日本製とは違う)

設備費用がかかる・・・ 専属メカニック@ダーリン談


で、同じ費用がかかるならデジタルオーディオなるものを買って

トランスミッターでFM音源お借りして音楽を聴こう・・

・・かな? なんてね・・

CDが車に散乱しなくて片付くし、良いかも~♪

次男がすでにipodをカーオーディオ代わりにしてるんだけど

音がいいし、便利そう~(*'ー'*)ふふっ♪

乗り換えた車は かなりいい音環境なのだそうで期待~

(そんな大層な曲を聴いてるわけじゃないけど・・(笑)


さて・・どれにしようか・・

ipod nano はモデファイしたばかりで次男のとなんか違う~

おもちゃみたいなアルミボディ?

なんか・・安物そうに見えるなぁ~

機械フェチ?のアタシ的には以前のipodの方がいいんだけど~

カラーもなんだか派手派手でやだな~

もっとソフトな色合いはないのか・・( ̄-  ̄ ) ンー

仕方ない・・無難なシルバーにするか・・

と・・記憶容量はと・・・

ん?2Gで500曲?

4Gで1000曲??

500曲も持ってないわ~~(笑)

でも、価格はそう変わらないじゃん??

だったら、4Gのがいいよね~~(え?

息子達の「4Gなんて宝の持ち腐れ」談をスルーして 

ほぼ的を絞れたかな♪

でも、使いこなせるのか???アタシ・・( ̄▽ ̄A フキフキ…

ひょっとしたら、もっと簡単でお安いのもあるのかなぁ??

どなたか詳しい方がおられたら、アドバイスプリーズ♪ d(^^。) ネッ

スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

どなたか
どなたか詳しい方がおられたら、アドバイスプリーズ♪ d(^^。) ネッ

って、一緒やんかぁ~~~!
私も車にトランスミッター付けてMP3プレイヤーで音楽聞いてるよ~ん^^
私のはipodでは無いのだけど、本体は1GでSDカードでもう1G増設出来るように成ってるのね
でも、増設用に買った1GのSDカードは未だに使われずに机の引き出しの中。。(笑)
それでも入れた曲をシャッフルで聴いてると
(*'ω'*)......ん?この曲この前いつ聴いたっけ??
と思うくらい入ってるよ~~♪(何曲入ってるのかは記憶にございません^^;)
PCショップに行ったらいっぱい並んでるよね~
ipodに限定しないでいろいろ見てみるのも面白いと思うよ^^


バッチィ
一緒って?
ひょっとしたら、バッチィと同じレベルってこと?
(笑)(´・д・`) ヤダ

w( ̄o ̄)w オオー!ノンノちゃん
すでにMP3でカーオーディオを実践済みなのね~
いろんなMP3プレイヤーあるんだね。
デオデオ(大型家電ショップ)で見てはきたんだけど
どれも軽くておもちゃっぽいし、よくわからなかったんだよん~~(>_<)
だから、ipodでいいかと思ったんだけど・・(笑)
1Gでも手に余る?(笑)
そうだろうな~と思いつつ・・入れ替えたりするのは面倒だから4Gにしようかとおもったり・・
迷ってるのよ~~(≧∇≦)ニャハハ
これからも色いろと教えてね~
私も
MP3で車で音楽聴いてます。
うちの車、いまだにカセットテープだったりする
(; ̄▽ ̄A あせあせ
MP3はi-Podじゃないけど、
私にはそんくらいで十分か?
おっそろ♪
おいらも nanoの 4GBだよん・・
今は、車の中でFMで飛ばして聞いてます~
持ってるCDぜぇ~~んぶ入れて、毎日シャッフルで聞いてるから飽きないよ~
それでも 使用量は半分の2GB・・・
演歌でも入れるかぁ~~^^
私も音楽聴くのは好きだから車の中では何時も聴いてるよ~でも車買った時についてたオーディオだしバッチィより少し上のレベルだからお役に立てません…(爆)
ニックさん~
おっそろ♪ヽ('~')人('~')ノ

てか、まだ買ってないっす・・(爆)

実は、長男の彼女のipod 30G 使わないから使っていいよって言われてるのよね・・

これってどんなん?よくわからんのよね~( ̄▽ ̄A フキフキ…

appleちん~~
σ(・_・)も今まではカーオーディオでCDを聞いてただけなんよ~

今の車はマムちゃんと同じでカセットテープしかなくて・・
CDチェンジャーをトランクに付けれるらしいんだけどかなり面倒だし、お高いらしいんで
うちのメカが面倒くさがって・・(・´з`・)
で、機械には強いが、音楽には疎いアタシですがデジタルオーディオにチャレンジなのだ~
ノウハウが身に付いたらもちろん教えてあげるよ~
だって、appleちんは、バッチィと違って教えたら解る人だもんね~(*^m^*) ウフッ
 
マムちゃん
うちのもカセットなのだ・・
昔のカセットはあるけど、もう面倒臭いし~
デジタルオーディオにチャレンジ♪
さすが、マムちゃんはすでにデジタルだったのね~・゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
(; ̄ー ̄)...ン?全然意味わからん・・
ごめんなさいm( __ __ )m
もっ・・もしかしてバッチィより下のレベル?・・・(゜_゜i)タラー・・・
σ(・・*)アタシは車買ってから後でMPプレイヤーつけてパソコンでMP3のcd作って聞いてる(= ̄∇ ̄=) ニィ
もちろん安く上がりました(= ̄∇ ̄=) ニィ
だんなと娘はウオークマンのMPプレイヤー(だったか?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)お買い上げして使ってる(苦笑)
貧乏なのはσ(・・*)アタシだけ_| ̄|○ ガクッ
ニック
30GBのやつあるとね、パソコンのデーター全部バックアップで閉まっておいたり、撮った写真も保存しておいてスライドショーとかで見れたりもして便利かも~・・・

携帯ハードディスクとして使えるっちゅ~わけ・・

わかったぁ~~? ┌(* ̄0 ̄)┐
σ(^-^) も4GBの使ってるよん♪
いいよぉ~・・・便利だよ
ラジオのFMで飛ばして毎日通勤聞いてます♪近いけど・・・(笑)
会社の車でも遠出の時など積み替えて聞いてるよ~^^
会社のほうがスピーカーでかいの付けてるから音がいいんだぁ~v-238お勧めよん♪
あ・・・つけたし・・・
長男はソニーの使ってて見た目はそっちが美しい~♪
んでもって・・・PCで歌詞を入れれば、ちゃんと曲流れてるとき歌詞が出るんだよ~・・・
そっちにすればよかった・・・と、ちと後悔した^^;

凛ちゃん
安心せい・・
多分、バッチィはなんのことか意味もわかってないと思われ・・∵ゞ(≧ε≦o)

鈴ちゃん
おお・・すごい~
きっと色んなノウハウ持ってるんでしょ?
コノコノッ♪((●>ω<)っ)))^o^*)
おいおいと教えてちょ~~~♪
ニックさん
わかった・・
σ(・_・)には宝の持ち腐れだということが・・(爆)

とりあえず、お試しにいろんな事を試してます~
ヒロリン♪
やっぱりすでに使ってるんだ~♪
なになに?ソニーのがいいって??(・⊆・)フムフム
ん~~?でも、形的には四角いのが好きなのでipodの勝ち~~(笑)
歌詞は i-tunes で書き込みできるみたいだけど流れないの??
オラもついていけん・・・・
こっち系はかみさんに任せてるもんで・・・・
MP3くらいから
わけわからなくなってきてるよ。。
(;^_^A
ぴのりん
ξ^▽〆をほほ

じゃ、アタシのほうが進んでるわ~
最近、itunesでアルバムの整理とかしちゃってるの~
もう1000曲以上もあったりして・・アタシったら好きなジャンル多くて・・( ̄▽ ̄A フキフキ…
とにかく楽しくて仕方ないうよん~
        
