Article

        
category - スポンサー広告

スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                         
                                  
        
category - day's

気力で治るんじゃないの?

2006/ 10/ 05
                 
日頃、健康保険なんていらない

7割も負担してもらってなにを不服を言うてんねん!

自分の病気なら自分で治せばいいんや。

以上が、ダンナの持論。

ダンナは、病気をほとんどしたことがない・・

しても自分の力で治る・・(ナンもしなくても治る)

なんでも凄い免疫力と治癒力があるらしい(爆)←医師のお墨付き

だから、いつも 病気なんて

「気力で治る」ものだと思ってるのだ。


しかし・・そんなダンナにも弱点はあったのだ・・

職業病とも言える・・腰痛。

若い頃から、痛んでは治りの繰り返し・・

それもほとんど病院へは行かない、行っていない。

よく行って「針治療」だ。←保険関係なしのところ。

健康保険を使わないで金銭的負担の大きな治療に走る奴なのだ。

大金払ってるって怒るなら、健康保険使えよ・・(-。-) ボソッ

そして・・来るべき時がやってきた・・


            

ヘルニアだかぎっくり腰だかわからないけど(両方らしい)

倒れました。。(o_ _)o ズコッ

痛み止めの注射2本を打っても効きません。

ブロック注射を打っても効きません。

激痛で唸っています。

歩けません。

立てません。

トイレにも行けません。。


なのに病院から帰ってきました。。( ̄ェ ̄;) エッ?

「入院って言ってなかった?」

連絡が入り、職場から急いで駆けつけた私

「入院しても寝てるだけやから、帰ってきた」

あとで自分の荷物を取りに病院へ戻った時に

看護婦さんがいつの間に出て行っていたのかとびっくりしてた。

(もちろん、勝手に帰ってきたのだ)

仕方なく、家に連れて帰るが・・・

最初に無理して歩いたのが悪かったらしく

立ち上がることすらできなくなったダンナ。

どうするよ??

二階にも上がれないので下の和室で布団を敷いて寝かすも・・

「一緒に下で寝てくれるよな?」

ダンナは、一人で寝るのは嫌い。

そして動けない状況に一人落ち込みイライラ・・

あげくは「精神安定剤ないか?」

ここは、病院じゃないっつーの!

そんなん腰痛の薬には入ってませんから!

それより、トイレ・・どうするよ??

昨日帰宅してから、いってません・・(笑)←鬼?

仕方ないので今日は尿瓶を買ってきてあげた。

いらないと虚勢を張っていたが一息つけてホッとしたみたい(笑)

これでしばらくは、大人しく寝ていることができるだろう・・

あとはどうなる??


私・・今日は県外にお仕事がらみの講演会にみんなで行く予定だったのに~~~!

明日は、試験があるけど明日も行けないだろう・・

昨日は、「明日になったら治ってるから」(言い切り)

自分のことは自分でできるから大丈夫と言ってたくせに

今日は、朝から「明日も休んでくれるか・・?」だって。

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

だ~~か~~~ら~~~

人間っていうのは、限界があるもんだし、

なりたくなくても病気にもなるし

年も取っていけば、あちこちガタもくるっつーの・・

ちょっとは、身に沁みてわかってくれたらいいんだけどね。。

誰にも迷惑をかけずに一人で生きていける人なんていないんだから

自分だけは!と思っていた傲慢なダンナ。

少しは、家族やみんなに頼ることを覚えてくれたら・・

頼りたくないって信頼してないってことでもあるってわかんない馬鹿ダンナ。

人に頼ったり、お願いするのが嫌いなダンナ。

そのくせ、アタシには頼りまくりぃ~~!!(`ω´*)

社会に生きていながら、一匹狼なんてありえませんからね。

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

可愛い
>「一緒に下で寝てくれるよな?」
可愛い~って思ってしまった。
ごめん。人ごとです。
看病頑張ってください(*´∇`*)
かなり迷惑な旦那だな~~!
でも、ね~さんと離れるのが嫌なのかもね。。
俺だったら入院するけどな~~!
うちにいたら、どっちもイライラしてくるだろうし
不健康だよ。。
ね~さんまで病気になるんじゃ?
(タダでさえ身体丈夫そうではないのに・・・・)




( ̄~ ̄;) う~ん
ご主人の男の見栄?美学?我儘?( ̄m ̄*)ププッ
自分は強い・負けないっていうポリシーなのかな?
それでも、年齢とともに尖がた部分もだんだん凹んで丸くなってくるはず・・・・と思う( ̄。 ̄ )ボソ・・・
まぁ、気長にお付き合いなさいませ!m(__)m
とはいえ、自分の健康があってこそだからね!自分の体のメンテナンスも忘れずに!
ほしちゃん
可愛い・・というか・・
別れたりしたら絶対ストーカー決定だな!と
息子のお墨付きです( -_-)フッ
ぴのりん
はい。マジ迷惑なダンナですよ~
プー達が俺らは出て行くからいいけど
オカンは、かわいそうやな・・と言われてます~~(>_<)

ま、一日寝てるなんて出来ない人なんでウダウダとうざい(爆)
好きで家にいるんだから文句言うな!と叱ってます(`ω´*)
(*´艸`)
>別れたりしたら絶対ストーカー決定だな!
息子さんから見てもそうなのね~
ホノボノ♪
ってちゃう?笑
ゴエさん
幼馴染なもんで、もうかれこれ30年以上付き合ってます・・(;^^A
そろそろ、いいんじゃないかと?ヾ(ーー )ォィ
たまらんなぁ^^;
いくつになっても男は子供www

息子のほうがしっかりしてるって!
σ(・・*)は辛抱できずに別れましたが(爆)
 こんばんは。
だんな様の腰痛ってそうとう
ひどいみたいですね。
しかし病院から帰ってきちゃうなんてちょっとすごい(笑)

 うちも祖母が診察の順番を
待っている時に逃げて来てしまったことがありました。

 それにしても、この腰痛って
なんでしょう? おおきな病気でなければいいですね。
あらら~
かなりの痛さちゃう?
でも病院にいてくれるほうが、家族には助かるなんだけどね~
七ちゃんがいないと駄目なんだよねえ・・可愛い~・・せいぜい面倒みてあげてねえ~頑固な人って意外に甘えた多いよね。
意外と・・・・
旦那がガクっときてるときは
気が張って病気にはならないか!

俺もああは言ったけど
入院経験無いから
うちに戻っちゃうかも( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
 七ちゃん♡ 介護おつかれさまっす♬
ここで、七ちゃんが優~しく介護して、恩を売っておくというのも今後のためにいいかも☆^(o≧▽゚)o

しかし、腰痛は寝てても起きてても辛いよね・・・
ご主人 おだいじに・・・
あららっ。腰。。。つらいよね。。。
かわいそぉ~~~に。。。

でも、なんか素敵な夫婦ですよね。。。

らぴねぇ~看病。。。頑張ってねっ!
痛い・・のだろうけど
横になってると普通に元気そうだから
見てるとイライラしたりして・・(笑)

あまり看護してないし、話相手もしてないかも?('-'*)エヘ
だって、一日中NHKの国会中継見てるし・・
けっこうおもしろいけど・・

だから、恩を売るほどではないかも?
それにアタシが腰を骨折して入院し、
二週間寝返りも打てなかった時に
下の世話からお洗濯まで嬉々としてくれた人ですから・・(memorlyrog参照)
アタシが恩を返してない?( ̄▽ ̄A フキフキ…
まぁ、アタシの世話をするのが好きな人だからいいか~ヾ(ーー )ォィ
愛だね愛!
旦那さんはね~さんの事が
だ~~~~~~い好きなんだよ。。
ってか~ラブ♪

ホント息子たちが出て行って
二人だけの生活になったら
その余りある愛が重そう・・・・(◎_◎;)
すでに・・
重くて・・だるいっす・・

二人だけの生活・・?

{{{{(+ω+)}}}} サムううぅ~

腰、痛そう~
お大事に。
入院してくれた方が安心だけどね。
でも、ホイッと治るものでもないから七ちゃんの傍に居たいダーなのね。
七ちゃんも無理しないでね。
あまり甘やかすのも今後を考えるとよくないかもね。
noriちゃん
ふふ・・決して甘やかせてはないよ。(笑)

トイレに極力行かなくてもいいように?食事も控えてはるし
アタシに気を使って張ります(笑)
そばにいてくれるだけで気持ちが楽なんだってヽ( ´ー)ノ フッ

さて、これから少しお出掛けしてきます。
10月に転任が決まった「結婚できない所長」のお見送りです(爆)
最後の二日お休みしたのでお見送りだけでもと思ってます。
ああ・・なんて律儀なアタシ(笑)
大変ジャン!
痛そうだね。
寝てるだけつっても 病院にいてくれてた方がいいよね。
動けないんだからさぁ。
ななちん がんばってね~
華ちゃん
ありがと~
でもね、今日は自分でトイレにもう4回も行けるようになって
かなり動けるようになってるの。。
さすがといえばさすがだけど・・
ちっとは安静できないのかね~(爆)
でも、いいこともあったのよ。
この4日間お酒を一滴も飲んでないの(笑)
おかげで毎朝のゲロゲロ合唱が止んで静か~~
体調も良いみたいよ?(='m') ウププ
        
