Article

        
category - スポンサー広告

スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                         
                                  
        
category - day's

もちつ・・もちつ・・もたされ・・?たまにはもってくれ!①

2006/ 07/ 01
                 
うちの息子二人は ちと過保護に育てたような・・

本人達は、否定するだろうが・・(爆)


親がやるべきことは、親にしかできないことだけで十分。


我家の基本は・・(てか、アタシの基本)


□ 高校までは卒業させる。 

  実は二人とも訳ありで高校中退。

  その後、働きながら通信高校にてプーはすでに卒業。
  
  子パはこの1年で卒業だ(できたら)

  あとは本人のやる気次第だが、お遊びでの大学、専門学校へは

  大金出していかせる気はサラサラない。

  行くなら、お金を貯めるか、「奨学金で行け!」
  
  本当に行きたいなら、そのくらい頑張らないとダメじゃん?

  高校資格はと言うと、バイトすら難しい現状ですから。

  現に中退してた頃は、一緒に行った高校生の友達は即決でも
 
  なかなか決まらなかった。



② 遊ぶ金は、やらない・・

  当然、自分で稼いだお金で遊ぶのが基本しょ?

  なのに オヤジがこっそりやり続けて甘い息子に育った!(怒

  今でも、「飲み会に5千円しかないのはあかん。コレは保険や」

  と言いつつ1万円をこっそり渡す馬鹿父。

  遊ぶ金くらい、自分のキャパで遊ばせろ~~!

  もちろん、なけりゃ我慢すべし!

  おかげで「貧乏坊ちゃん」になったのはあんたのせいやからね~!



あとは、もう二十歳も過ぎたので放置。

てか、二十歳過ぎたら大人なんだから、自立しろが基本の考えだから。

いや、今でも家に二人とも居続けてるけどね・・・(笑)

要するに大人ばかりの家族な訳だから「もちつもたれつ」であれと言うわけ。



あと、地域的?に必要なものがある。

車の免許だ。

こちらは、なんせ車がないとどこへも行けない地域・・ぽい?

資格としてだけでなく通勤手段としても車の免許は必須だ。

おかげで、バイトは、交通費が出るとこと自転車でいける範囲。

なかなかなくて苦労したわ。。(なぜあたしが?(;^^A)


でも、車の免許は自腹で取ってもらう。\_( ゚ロ゚) ここ大事!

なんせこちらの方々は、リッチな方が多くて高校卒業と共に
親が出資し免許を取らせ、お車まで新車でご用意なさる親が多いのだ!チッ
それどころか、結婚したら家まで建ててあげてたり・・( ̄‥ ̄;)フンガ  


お金がなくバイトも交通手段に阻まれていた奴らはなかなか稼げなかった・・!

で、今年、やっと取りやがりました!!!ε= \_○ノ ヒャッホーウ!!!

実は、教習所へは、去年の6月くらいから行ってはりました・・(;^^A

子パ 去年の12月に卒業、免許は3月取得。

プー 今年の1月に卒業、免許は3月取得。

どちらもダラダラ教習場に通い・・

お金がないと言っては仮免、卒験は何度か延期・・

もち、免許取得試験も給料が入ってから~

おかげで教習場では有名な兄弟になっておったらしい・・(汗)

教習場の名誉の為、早く卒業して免許を取ってほしかっただろうと想像できる。


男の子なら ふつ~急いで免許をとりたがるもんよね?

こいつらは、仕事が休みでもしんどいからと休みまくってた・・

車屋のダーリンは、息子が二人も居て車好きが一人も居ないことに愕然!

かわいそうにね・・( ´ー`)フッ

アタシも車好きなんだけどなぁ・・・誰に似たんやろ??


まぁ、ともわれ 祝免許!


スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

基本、同じく~~
うちも息子二人だけど、七ちゃんの基本と同じ考えの私ですよ。
ダイソーでも「高卒以上」の条件だったので、やはり高校だけは出ておくれ~~、と言ってます。

勉強が出来ること、高学歴であることが誇れることではないよね。
七ちゃんとこは楽しい家族だし、息子さん達もいい子だよ。
ダブルで免許取得、おめでとう♪
息子クンたち そろって免許取得おめでとうございます♪
ウチも娘は免許、自分の貯めたお金で取りました。
息子もモチロン自分で働いたお金で取らせるつもりです。
高校生になってバイトするようになってからは、お小遣いもわたしてません。 PCもバイトで稼いだお金で買いました。 更に、電気代と称して毎月3000円 年払いで1か月分おまけして33000円徴収してやりました。

ワッハハ  オニのような母でしょうか(笑)
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ
いいねぇ 家族全員 免許持ち!
便利だし 気が楽よね。
これからいつでもどこでも飲みにいけるジャン♪
noriちゃん、tabaちん
基本はこんなもんだよね?
よかった・・(=^o^=)
あんまり、甘やかすとあたし達が居なくなった後
なんにもできない男になってたらと可愛そうだもんね。
男は、将来家族を養っていかなきゃならんからね。
tabaちん、偉い!
うちも家に一人3万以上は、お金を入れてもらう予定だよ。(笑)
今はローンで首が回らないから・・(;^^A甘いよな?
でも、ないものはないし・・
もうすぐ、ローン終わるから楽しみだ♪
基本は、家族で生活費を割り勘?にする予定なの。
もち、アタシとダ~リンは、一心同体だから一口ね?(爆)
華ちゃん
そそ・・家族みんなが免許持ち~~
みんなで飲みに行く時は、誰が運転するのか
この間、飲みにも行かないのにすでに揉めました(笑)
下戸がいない我家でした・・(‥)ゞ残念・・・

        
