Article

        
category - スポンサー広告

スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                         
                                  
        
category - Book

明日の記憶

2006/ 06/ 24
                 
明日の記憶

渡辺謙さん、初主演映画の原作。

なんせ謙さんは好きな俳優だ。

壬生義士伝では、大泣きさせられた。

その謙さんの主演の映画と聞いては見ないと!

なんだけど・・

なかなか観にいけない。

そこで友達が買ったと言っていた原作本をお借りしました。

和本はあまりというかほとんど読まない私だけど

年代的に興味津々・・・( ̄▽ ̄A フキフキ…


原作の佐伯課長は穏やかな?中年男性で謙さんとは、

ちとダブらないが読み進むに連れて入り込む。

普通の男だったらもっとパニックなってるだろうなぁ・・

もっと人のせいにしただろうなぁ・・

八つ当たりしただろうなぁ・・

人間できてるぜ・・佐伯課長。

そして、奥様 枝実子。

私は そんな奥さんでいられるだろうか・・

夫婦があまりにも人間が出来てるような気がする。

本当ならもっとドロドロしてるんじゃないんかな・・

と思った私はひねくれ者かも?

物語は、物語で終わっている。

そっか・・これドキュメントじゃないんだものね・・

いきなりドキュメントはきっと私には読めない、見れないだろう。


私の年代は、友達の親の病気などの話も多くなった・・

私達自身も少しづつ・・これから起こるかもしれない

色んなことを知るために・・

心の準備?を始めるには、早くないんだろうなぁと思った。

そんな気にさせた本だった。


で、やっぱり、謙さんの佐伯課長が観たい。

DVDを待とうかな。。

スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

あまりにも
とっても、身近すぎておそろしくてそういうのは観れません。考えないようにしています。
この映画・・
観たいなって思ってたら(わたしも謙さん(*δ,δ)σス・キ・ヨ♪♪) ぱぱさんが観に行こうかって 言って。
でもまだ観に行ってないです。
観ておかなくちゃって 気がする。
一人で映画館に行けたらなぁ・・って思ってしまうわ。
マユピー
(--;) ウ…
わ、わかるような気がする~

しかも若年性アルツハイマーだから

アタシ達もヤバい~!(>_<)
華ちゃん
この映画はパパさんと行きましょう~

一人で見るにはつらいかもよ~

ヤッパリ相方とみなきゃ…(-.-;)y-゜゜

謙さん
七ちゃんの好みは謙さんなのね~。
かっこいいとは思うけど、私は線の細いイケ面好みデス。
福山雅治、キンキの光一クン、サッカーだったら福西。

さて、この映画。
私も観たいと思いながら、どうもズッシリきそうでDVD待ちですね。
noriちゃん・・
ちょっと違います・・
謙さんは、俳優として好きなんだってば~( ̄▽ ̄A フキフキ…

アタシの最近の一押しは、ジョー・オダギリっすね♪
最初はチャラチャラしたやっちゃな~と思ったけど
最近、いいじゃん!
いい男になったもんだわ~~キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー

福山とかもいいけど、あんまり甘すぎるマスクもね~
男はやっぱり渋さがないとぉ~~
観て来たわぁ
なんだか ずっしり・・
考えさせられちゃったわよぉ
ああはできません きっとわたし。。
それよか身辺整理しとかなくちゃって・・(^-^;
人事じゃないのよねぇ・・・
華ちゃん
だよね~~??
愛あってこそ・・しかできないよね・・
家族愛だけであそこまでできるか・・( ̄  ̄;) うーん
でも、外見は夫なのに中身は他人はつらいよね~
でも、記憶がなくてももう一度惚れてもらえたら本望だよね・・(つω`*)テヘ
むひっ!
そだねぇ
そういうことも言えるね
でももう夫に惚れて欲しくない(笑)
( ̄ー ̄?).....??アレ??
ななちんは きっと惚れ直してもらえるわよ♪
華ちゃん
なぬ?惚れてほしくない?(笑)
ま、いい男は世の中にいっぱいいるもんね~
何も同じ男ばかりから愛されなくてもね・・(-。-*)ボソッ

ダーリンね、なんつーか、アタシが惚れなくても惚れ直さなきゃ許さん?みたいな・・(爆)
解らなくなったら、そのまま他人のフリもいいかもね?(⌒~⌒)ニャ~

        
