Article

        
category - スポンサー広告


--/ --/ --
                 
                         
                                  
        
category - day's

健康診断の結果、発表~~~♪

2006/ 05/ 30
                 
ABCDランクがあるのだけど

日頃ヒーヒー言ってる身体の弱い?アタシですが

毎年、ほとんどAランク。

今年は・・・あれ??

Bランクが一つある・・

X線写真だ。

「右の肋骨の変形が認められる・・」 「放置可」

( ̄ェ ̄;) エッ? なんじゃろか??

よく注釈を読むと・・

「骨折などによるもの・・」

ヽ(゚□゚;)ノ えぇぇ!! アタシいつの間に骨折してたのぉ~~??

確か去年の健康診断では何も言われなかったのに~~

この1年の間に何が起こってたのかしらん??

友達が言うには 咳き込みすぎると肋骨にヒビが入ったりすることがあるんだって。

え~っとそう言えば思い当たる節が・・・

思い出せん・・(爆)

ご存知の通り、年中風邪引いてるしね~~``r(^^;)ポリポリ


放置可って言うことは治りつつあるってことだから 

ま、いっか♪


そういえば、以前もX線で「肺炎の跡あり」もあったっけ~

もちろん、その時も

「( ̄ェ ̄;) エッ?いつの間に肺炎になってたんだろ?」

ですけどね~


しかし・・体重は去年より 増えたのに

中性脂肪は減っていた・・・

これって飲みだして半年くらいになる『豆乳』のおかげかしら?

喜ぶべきことよね・・?

ああぁ・・・でも体重が減ってほしかった~~~!

見た目が減るほうがうれしいんだもん~( ̄▽ ̄A フキフキ…

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

中性脂肪
 こんにちは。
うちの父も中性脂肪とか高いって言ってます。
しかもちょっと前まで豆乳も飲んでいました。

 すぐ辞めてしまいましたが(笑)
また飲むように言おうかと思います。
見た目は痩せてるでしょ!(写真上ですが・・・・)
中性脂肪が減ってる方がいいじゃん。。

俺も一昨年までは中性脂肪が多くて
昨年はいろんなサプリのおかげ?で
な~~んも問題なしっす。。

今年の健康診断はまだまだ先なんだけど
太らないようにがんばらねば!
人体のふしぎ
ホント人間の体は不思議じゃ~。知らない間にめん玉に何か刺さってたり、知らない間に肋骨折れてたり、
知らない間に死ねたら良いか?イヤそれはいやだな。
どうみてもななぴーは細くみえるから、中性脂肪が減ったほうが良いでしょう!!
ほとんどAランクおめでとう!!!
私は7月に健康診断です。体重以外はいつもAなんだけど・・・・今年はどうでしょう?
優秀な結果
おめでとう。

毎年受けていたら、怖くないよね。
私は健康診断なんてず~っと受けてないから、
丈夫と思ってるけど実は・・・なんてことがあるかも・・?
風邪をひきながら、寝込みながらもこの結果。
えらいぞ~~e-251
ねころーさん

そうです。会社で豆乳「すごいぞ大豆」を飲んでる
3人とも中性脂肪が半分に減ってたのよ~
ぜひ、おとうさんに勧めてあげてね!!

ぴのりん・・

それが・・その・・・見た目も痩せてないのだ。
とりあえず、リアル体重よりも軽くみえるらしくて
みんなびっくりするけど決して痩せては見えないことは断言いたしましょう~
どっちかというとグラマラスな方なんで・・(‥)ゞ
そそ・・身長もなぜか高く見えるらしく
きっと態度がでかいからだと同僚達は言う・・ヾ(--;)ぉぃ

マユピー

今日、良く見たら判定B1だった。。
X線がBだったからよ~~
それだけなのになんだか悔しい~~

noriちゃん

そうだね。会社勤めのいいとこは健康診断がきちっとあるとこかな?
毎年、恐怖だけど・・・(爆)
でも、ちっとも偉くないかも・・
健康診断ではわからないとこが悪かったらどうしまそ?
それって特殊な病気ってことじゃない?( ̄_ ̄ i)タラー
ま、マジで気にしてないけど~~
今年は、乳がん検診の通知が来てたから
マーモグラフィー?受けにいくぞ~~!
あと子宮がん検診も・・
やっぱり健康診断はしておかなくっちゃね。
noriちゃんも住んでる地域の健康診断にちゃんと行きましょうね!
油断してはいけませぬ~~~d(^^。) ネッ
ワイヤレス12誘導心電計(メタボリック指標付き)
で、世界へ文献を発信されませんか

2007年4月厚生労働省から認可された、最新のブルーツース無線の
方法で全く新しく開発された心電計です。
安静時、歩行、エアロビクス、マスターステップ、エルゴメータ、トレッドミル、
などの動作中に、一貫して、同じ患者或いは健常人の心電図を一連に
リアルタイム、同時に、監視、記憶、記録、転送ができます。
不整脈、冠疾患など心の臓疾患、高血圧、糖尿病、内分泌、透析、
自律神経疾患等の病態解析、薬効効果、運動療法、リハビリ等の
医学文献の解析方法としてご提案申し上げます。
更に、当心電計からは、RR間隔、心電図波形のディジタル化データが
得られますので、自律神経や、関連周波数解析などが可能です。
当心電計は、不整脈解析の心電計、負荷試験の心電計、リアルタイム解析の
心電計、連続波形モニターの心電計、遠隔同時表示の心電計、
心電図データマネイジメント、等の機能を有します。
同じ会社からの、非観血血圧計付ホルタ心電計も近々発売します。
メディカルテクニカ有限会社 meditekn@din.or.jp
        
