Article

        
category - スポンサー広告

スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                         
                                  
        
category - day's

我慢損?

2006/ 05/ 18
                 
先週から歯が浮いていて堅めのものが噛めない~
長引きすぎかな?と歯医者さんに行ってきました。

虫歯が神経まで進行していて神経を治療することに…

早めに行けば良かったといつも後の祭り。

歯医者ってヨイショがいるよね~f(^^;

粘膜質と歯が弱い私は、数本の歯はすでに神経を抜き済み。

心配になった私は思わず先生に

『今更ですが、神経を抜くとどうなるんですか?』と聞きました。

「別にどうもなりませんよ。歯の周りに神経があって味も食感も変わらないですよ」

先生は本当に今更と言う顔をしてました(;^_^A アセ…

でも良かった…

入れ歯みたいに味がわからなくなったりするんじゃないかと心配しちゃった~♪

しかし、トータル1時間30分の治療は疲れた~(>_<)

痛かったら左手を挙げてくださいと言われても加減がわからなくて…

多少は我慢するものよね?と一人合点で頑張っちまいました…( ̄- ̄ )フ~

途中、そんな私に気がついた先生は我慢することないと麻酔?の注射を追加。

我慢しすぎるのもかえっていけないのだそうです。

そんなこんなで今日は打合せ兼飲み会だったのに

ウ~ロン茶で参加となりました。

飲み放題セットだったのに・・(/ー ̄;)シクシク

スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

 こんにちは。
実はボクの友達もこの前神経を抜きました。
でも、それからの方が返って歯が痛い気がすると言ってました。
神経を抜いてからの方が歯が痛いというのは本当ですか?


ねころーさん、

神経を抜いた後は、やはり神経をいじくった後なので
痛みます。
かく言うアタシも三日ほど痛み、鎮痛剤が手放せませんでした~
顎がガクガクするほど痛みましたけど
今日はやっと痛みが引きました。
痛みが引いた後は痛まないと思いますよ。
我慢ってよくないンだぁ。。。

あたし。。。昔ね、痛かったら左手あげてって言われて
あげたらね。。。先生に怒られたのぉ~~~。
で、痛いからあげたンでしょぉ~~~って。。。歯医者の
先生と喧嘩になったことがあります。。。(´・ω・`)

しかし、歯の痛みって、、、つらいですよねぇ~っ。
お大事にですぅ~っ。
犬の散歩中に転んで歯を折って神経を抜いてから5年位経ちます。
神経抜いたら当然痛くはないけど、感覚がなくなるから違和感有り~。
差し歯にしたんだけど、そこだけ血が通ってない感じが寂しい。
極力、神経は残したいよね。
歯の治療は口を開け続けるのが苦行よね。
私も結構ガマンしちゃう方だから、ガマンしないようにしよっと~
けいけい~

我慢はよくないと言うより・・我慢してると隠れている?神経が
見つかりにくいらしい・・(え??
密かに痛がってるアタシを見て枝分かれしていた神経を見つけた先生であった・・(爆)

noriちゃん

神経抜いてもあまり違和感のないアタシです。
つーか、差し歯だからじゃないのかな??
アタシは奥歯ばっかりっす・・

そそ・・アタシね~~今回気づいたことが・・
アタシったら、親知らずが1本も生えてないのだ!
今まで知らなかった・・・(笑)

そっか、奥歯だったら違和感ないんだぁ!!
私の前から二番目の前歯だから、全然馴染まないんだよ。
奥歯なら怖れることないんだね。

私も親知らず、ない。
この年でなかったらもうないってことでいいのかな。
noriちゃん・・ん~~?
多分恐れることはないと・・思われ・・??
奥歯は噛んですりつぶすだけだもん~(十分やけど)
それに被せてるだけで歯は根っこから残ってるしね。

noriちゃんも親知らずないんだ~~
きっともう生えないよね??
だって、みんなの奥歯列伝すごんだもん~~~
虫歯になりやすいらしいし、抜くときなんて
メスで歯茎を切ってとか・・
顔が倍くらいに腫れたとか・・
めちゃ恐い~~~~{{(>_<)}}
俺も歯は弱いんよ。。
で~GW後半から痛み出して
ただいま通院中・・・・
もちろん神経がない歯なんて数知れず!
差し歯あり、ブリッジあり
あとはインプラントを残すのみかな?

今回歯医者に1年ぶりに行ったんだけど~
先生にこんなバッチー歯は久しぶりに見た!って
そこまで言うことないじゃんね。。
(T_T) ウルウル
        
