Article

        
category - スポンサー広告

スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                         
                                  
        
category - family

チキンカレー

2006/ 02/ 26
                 
うちのダーって・・本当に負けず嫌い・・

そして、知ったか男~!

小難しい政治経済番組や知識系のバラエティ番組、

そして・・料理番組が大好き。

そのせいかなぜか!自分は何でも知ってると勘違いしているらしい。

政治については、自分の理論を振りかざし、

政治家はマヌケ扱い・・(まぁ、実際そうかも?)

頭の体操系の番組では、頭の固さを実証し・・(笑)

料理番組が好きだからって、上手ってこともなし・・


大体、たいそうな名前の料理の作り方をみてるだけで

作ったことなし。

なのに、本人は完璧に作れるつもりでいる。


(;-_-) =3 フゥ 


カレーは市販のルーを3種類使って作るお手軽カレーなのだけど

(なんせ大なべいっぱい作るので)

彼は、いつもと違うシーフードやチキンを試して見たいらしく

子供達に「チキンカレーがいいか?」と聞く。

もう言い方からしてバレバレやん!

「いいけど、オカンが作ってや?」 by 父をよく知る息子達。


チキンカレーってちょっと牛肉と違うから

ルーはどうしよう?と悩んだけど

仕方なく、チキンカレーをすることにして

買出しに・・・


そこで「牛スジ」を見つけた奴は・・

「スジ肉カレーもメッチャ美味いで~!作ったろか?」

あんた!作ったことないですから~~~!

by マユピーバージョン

アタシは、美味しいレシピを教えてもらって作ったことあるけど・・

材料だって、時間だってたっぷりいるんだから!

あと数時間の今晩の夕飯にチョイチョイと作れないもん~


そして、彼は多分食べたこともないはず・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ

だって、外食嫌いだし、まして外でカレーなんて絶対食べないもん。

外では、飲み屋オンリーなんだから。

家でだって、カレーはほとんど食べないくせに・・

まったく!その自信は一体どこからくるねん!!(怒



            


帰宅するなり、手羽をフライパンでこんがりと焼き、

ウキウキと下ごしらえをするダー。

もち、それだけ。

その後はすべてアタシが作りました。

そして、骨からトロリと外れるほどに煮込まれたチキンカレーの出来上がり。



「おーい!カレーできたぞ!」

アタシが作ってんけど・・

「どうや?うまいか?」

とっても美味しくできましたとも!

美味しいと家族の評価もバッチリ!

しかし、アタシより喜び、自慢げな顔をしているのはダーだ!( -_-)フッ

しかも、美味しくなければアタシ一人のせいにするのは奴のセオリーなのだ!

(゚д゚)シギャー 






はぁ・・疲れる・・m(x_x)mプスプス・・・

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

骨からトロリと外れるほどに煮込まれたチキンカレー…
おいしそ~v-9 
ウチもカレーを作るときは、大きい圧力鍋いっぱい作りますヨ。
だって、カレー大好きだし、1日寝かしたカレーのおいしいことといったら…(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

にしても、夫のリアクションが同じなんですけど(笑)
たとえば、ウチは今日、夫がお肉を焼いてくれたんですが、柔らかくておいしかったら自分の腕がいいから! もし、焼きすぎて硬くなっちゃたら、前前前々回、とにかくかなり昔に肉を焼いたときにワタシが「子供にはもうちょっと焼いた方がいいんじゃない?」と言ったことをしつこくぶりかえして、「おかーさんが、もっと焼けっていったから」ハァッ!? もぉ~!!!! ばっかじゃないのっ!! 上手くいかないとなんでもわたしのせいにしてっ!! 信じられないわヽ(`Д´)ノプンプン
e-364tabaちゃん~~

キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー

マジ、うちのダーと同じじゃない~~

うちも同じこと言うのよ!
しかも、言ってないことまでアタシが言ったことにするんだから!
信じられない!(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー

どこのダンナもそんなもんなのかね??

まったく男ってやつはぁ・・(~-_-)o”ピクピクッ

同志よ、強く生きようぜ!(*  ̄)人( ̄ *)
ほんとよね~ (;´Д`)フンフンソウソウ
おとーさんに言わせると、悪いことは全ておかーさんのせい!なのよね~
疲れますわよね??

まったく…ねぇ…Σ(´~`;)

つおく活きましょうね♪
うちはカレーの時大抵
俺が作ってるっすよ。。
勿論市販のルーは使ってるけど。。
何しろ口だけじゃ殺されかねないですから・・・・

口だけのだ~さんが
うらやましいっす。。
こんにちは。
え、うちの父よりもずっとうわてです。 政治家が間抜けだみたいな事を言うところはそっくり。
 何だか俺は何でも知ってるんだぞ、みたいな態度を父は取りたがるんですよー。
こんにちは☆
そうだよね・・・普通のダンナはこれだよね(納得)
うちは違うよ。
私より料理上手いし美味しい。
私の立場は無い(T0T)
今赴任中なので息子は私のワンパターン料理を嘆いています(^^;
夜食は彼・・・自分で作っています。
うちは・・・何も言わないし、作りません。。。

つか、チキン。。。カレーおいしそぉ~っ。

あたしは、いろんな野菜入れたカレーばっかり作るっす。

らぴねぇ~の美味しいチキンカレーの
作りかた教えてっ!!!
e-53@ぴのりん

そんな羨ましいなんて言っちゃだめ~
うっとうしいだけなんだから~(爆)
そのままの良き夫でいてね・・(^。^/)ウフッ ♪

e-134ねころーさん

そそ・・人生経験を重ねてくると
自分の考えが正しいと思うらしいです(笑)
でも、間違いもあると思うのだけどね~

e-50saikoさん・・

なんと!羨ましい~ダンナさま♪
うちも麺類と炒飯は美味しいんだけど~
あとは変な創作料理をなさるのでいただけません・・(ーー;) 
料理のセンスないと思われます・・

e-243けいけい・・

そうそう、それが一番!
手を出さないなら口もだすな!っつーやつですなっ!
うちは、口も出すんすよ・?
「あれ入れへんかったんか?」とか
ウザイざます~~
自分は作ったことない料理にでも口出すよ?
料理番組の先生気取りなんだから~
あんたは作ったことないんですから~~!
と言っても全然堪えないなんだからまいりますた!(o_ _)o ズコッ

チキンカレー?
そこ突っ込む?(*mm)キャっっ
えっと・・ただよく煮込んだだけのカレーっすよ?やん~
最初、手羽をニンニクとオリーブオイルでこんがり焼いて油分をだし、
よくふき取るの。
つか、ダーは全然してなかったっすけどね・・
だから、やっぱり煮込むだけでOKのようです~Σ(´□`;)ハゥ 
カレー粉は、辛過ぎないのがいいかも?
おおおっ。やってみる。やってみるよぉ~~。

あたしなんか、チキンカレーって
トリニク入れたら、チキンカレーって
言い切っちゃうもん。
今度やってみるぅ~~~~~~っ。
つか、今夜やってみよぉ~~~っ。
ありがとぉ~。らぴねぇ~~~っ♪
        
