Article

        
category - スポンサー広告

スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                         
                                  
        
category - day's

牡蠣を堪能してきました♪

2006/ 02/ 05
                 
ここ香川の名産は、うどんだけじゃなかったらしい・・

牡蠣も産地らしく牡蠣を焼いて食べる所へ連れて行ってもらった♪
(場所は聞かないでほしい・・覚えてないから・・(^^; ....)

ダーの友達連中と一緒に小型バスを借りてのご一行様だ。
運転手も大型免許を持つ下戸の友人。←とってもお役に立つお方♪

30人乗りのバスの中はオッチャン達でみっちり・・
数人の若い男の子の気配は飲み込まれ・・
おっちゃん臭さが漂う~(爆)
すでにバスの中で飲んでるお方もいたらしい。。
(午後4時の出発でしたの・・)

(^◇^;)げっ!行きがこれではお酒の入った帰りは・・?
帰りのバスに恐れながらもバスは出発~!

30~40分ほどして着いたところは、海です。(志度かな?)
お店は簡単な作りで、漁師さんの仕事場って感じ?
おまけにガラス張りに引き戸は開けっ放し。
海沿いなので風が冷たい~寒い~
でも、牡蠣を焼いて食べ始めると暑いくらいになって
ホカホカだったけどね。

震えながら座ったのは、大きな鉄板を囲んだ連なったテーブル。
目の前には 牡蠣を食べる為のアイテムが・・(爆)↓

牡蠣1


□ 使い方は、挟みで牡蠣を取り、軍手をはめた手で牡蠣を押さえ
  テーブルに突き刺さっている小ナイフ?で貝をこじ開け、
  身をこそぎ取るのだ♪
  楽しそうでしょ?
  石の台は牡蠣が収まるように凹んでたよ。

牡蠣2


牡蠣は店の隅にある大きな畳2畳分の台に山積みしてありました。
それをシャベルで運んできて半畳ほどある鉄板にドサッ!オオーw(*゚o゚*)w
牡蠣の身はとっても大きくてふっくらプリプリ~~
大きい割には 大味でもなくメッチャ美味しかった~(゚-、゚)ジュル


牡蠣3


焼酎を飲んでるダーは、牡蠣を食べる量よりお酒がメイン。
横でムキムキしてはアタシにくれるので
ついつい・・お腹がはちきれそうになるまで食べてしまった~
それに牡蠣ご飯と牡蠣味噌汁もついての牡蠣ずくしだったもんだから
食べすぎてクルチィよぉ・・(>_<)

ここは、お酒やちょっとしたアテも持ち込みOK♪
貸切の2時間あまり・・食べ放題。
牡蠣がなくなってきたら、シャベルで次々入れてくれます。
まるでわんこそばみたく・・
いつ止まるのか少し恐かった~(爆)

ダンボールに入ったビールや日本酒、焼酎もアッという間。
みんなで美味しくいただいてホカホカになりました~

香川に友達が来たら、連れていってあげたいな~♪
期間は限定だけどね。(*'ー'*)ふふっ♪

スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

おはよ~♪
香川も牡蠣を焼いて食べれるとこ あるんだねぇ♪
九州にもあって いい感じ~だよね♪
それがさぁ 惜しい事に わたくし・・牡蠣って
身体が受け付けないです (´;ェ;`)ウゥ・・・
残念~♪
牡蠣って 美肌によろしいのですよね(*^.^*)
カキといえば~
広島か~東北地方?
だと思ってたから~結構意外!
しかも本格的じゃん。。

この時期に行かないと食えないんだろうね。。
俺は一生食えないじゃん!
牡蠣、おいしそ~!
焼き牡蠣って食べたことないんだけど、すっごいおいしそう!
ワタシ、生牡蠣が大好きなんだけど、なんか身体に合わないようで、2個食べるとエライことになりますv-13
最近は、鍋の牡蠣もダメになりました(ーー;)

でも、この牡蠣 でら上手そ~! 食べた~ぃ!

う~ん… 暫しの喜びのために1日苦しむ勇気はあるだろうか??
   う~ん… ナイかもな~(;一_一)
e-397華ちゃん、牡蠣って美肌にいいんだ~
 肝臓にイイのは知っていたけど・、
 そっか、肝臓が健康ならシミもできないもんね!
 牡蠣を受け付けないって??
 おなかを下しちゃうのかな?
 牡蠣ってリンが多いからお腹がゆるくなるって言ってた。

e-399ぴのりん
 牡蠣といえば広島だよね~
 え?東北もあるん?華ちゃんがいうには九州もだね。
 確か、北海道もだよ。
 北海道で取れる牡蠣は生がメッチャ美味しいんだって~
 暖かい海の牡蠣は規制があって生で食べられないとこもあるんだよ。
 牡蠣は冬だもん。
 ぴのりん、冬においでませ~~~ヘ(^。^。) おいで~
 
e-292tabaちゃん
 やっぱ牡蠣が苦手なんだ?
 けっこう多いね。苦手な人~
 お腹にくるんだよね?
 でもきっと北海道の牡蠣は大丈夫だよ!
 寒い海の牡蠣は微生物が少なくって当たり難いんだって。
 だから、生でOKなんだって。
 しかもおいちぃ~らしいよ。
 リンが多いからお腹にくるらしいんだけど
 お腹が張るほど食べたアタシですけど~
 今日も元気ですっ!e-281
 おなかつおぃ?
牡蠣大好き!!!生牡蠣好き年末頂き物の牡蠣を一人で一箱食べて(皆嫌いって言うから・・・)おなか壊した・・・でも好き。
目の前で焼いて、必死で開けてすすって、あ~~なまつば出ちゃう。
その食べ放題でおいくらぐらい?行ってみたーい。
牡蠣
こんばんは。
ボク、牡蠣はちょっと苦手です。
でも父はたぶん好きなんじゃないかなと思います。
マユピー・・生牡蠣を一箱も食べたン??v-12
そりゃ、生なんだし、いくらなんでもお腹壊すんじゃないん?
アタシは昨日かなり食べたけど今日も元気♪
そして、今日はお土産で買ってきた1kgの牡蠣の剥き身を
牡蠣フライにしてまた食べました・・e-263
アタシは、お腹丈夫みたい~(≧∇≦)ニャハハ
えっと2時間食べ放題はいくらかなぁ?
なんせバスのチャーター代と持ち込みのお酒とかも
一緒に割り勘で一人3200円だったから
内訳がよくわからないのよ~
今度聞いておくわね~ ヘ(・_・ヘ)エヘヘ



以外に牡蠣が苦手とか身体に合わない人が多いのにびっくりです。
男の人はお腹が弱いから余計なのかな・・?
でも、とってもジュースィ~で美味しいのにぃ~e-461
とくに牡蠣フライは馬鹿ウマでしたよ~(゚-、゚)ジュル

それに牡蠣は海のミルクと言われるほどの完全栄養食品なのです~
アタシが宣伝してどうする?(笑)

牡蠣
生はどうしても抵抗があるけど・・・
他は何でも好きです~~
特に「焼牡蠣」が好き好き

この辺りからは「日生」や「赤穂」へ行きますよ
でも、そちらのほうが豪快
絶対遊びに行きたい
いいのねー
武士に二言はないよねー
かかちゃん・・e-445
アタシは、武士じゃないけど、牡蠣は食べにおいで~~
料金はもちろん、割り勘よぉ~~~i-229e-266
牡蠣ご飯も馬鹿ウマでしたよ~~(゚-、゚)ジュル
生はね、北海道へ行ったらぜひチャレンジ!
味が違うってさ~(アタシも食べたことないけど)
そうか… 牡蠣食べるとWCにこもりっきりになるのは、
リンが多いせいね… 激痛に気を失うほどの苦しみはリンのせい…
こんなにも大好きなのに…
そのうち リンにあたる牡蠣好きが、牡蠣を食す前に飲む酵素を
発明してくれるのを気長に待つわ♪

ワタシ 待つわ~♪♪
って、古っ!
        
