Article

        
category - スポンサー広告

スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                         
                                  
        
category - (*'-')r[]

巻きずし10本

2006/ 02/ 03
                 
20060203233313
祖母がよく作ってくれた名付けて『田舎風?巻きずし』です。

お寿司屋さんや市販の巻きずしは

全く食べないダーの大好物♪

仕方ないので毎年10本は巻きます(^^ゞ

はい。

今日もすべて完食です。

(写真はなくなる寸前の巻きずしの一部)

とてもじゃないけど
10本以上もお店で買えない~(>_<)

(@_@;)え?まだ足りないてか?

でも、もう疲れて巻けません~(>_<)

昨日は試験勉強であまり寝てないから眠いよ~

お休み~(ρ_・).。O○

スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

すごいね~
10本も巻いて しかも完食かぁーーーー
でも 手作りが一番飽きなくて美味しい。
わたしは 巻き寿しは 母のお仕事として
残しております ((^┰^))ゞ テヘヘ
いなくなったら自分でできるのだろうか・・
その時はご指導 (=´ー`)ノ ヨロシク
10本・・あと少し巻いた(爆)
で、具が残ってるので今日も巻いてくれと我家のダーワンが・・e-263

母の巻き寿司・・実はまずいの・・( ̄|Θ| ̄)コッチョリ…
この田舎巻きは祖母のを思い出して作った思い出の巻き寿司なんだ。
祖母のこの巻き寿司が大好きだったの・・
母には作れん味・・(爆)
母ったらA型のクセに大雑把な適当料理なのさ~
ま、16歳で見合い(すでに大阪でお勤め)、
19歳で結婚と・・
家で料理もろくにしない間に結婚しちゃったらしいからね~
21歳で結婚したB型のアタシの大雑把な男料理ももち独学ですわ~

華ちゃんたら、作らないだけでなんでも作れるくせに~~
アタシがいろんなものをご指導してほしいじょ~(・-・*) ヌフフ
こんばんは。
うちも昨日食べました。
あと、鰯も食べました。
すごく上手に巻けてますね。七瀬さんお上手なんですね。 
美味しそうです(*^_^*)
ねころーさん、ありがとうございます~e-420
昔は、綺麗に巻けなくてボロボロになったことも・・e-263
やっぱり、イワシも食べますよね~
うちは、みんな好きじゃないんで甘露煮にしましたe-465
おいしそう~~いつもは料理上手な姉にもらっていたのに、今年はその姉が入院しているため、買ってしまいました。婆ちゃんが。細まきでもしようかと思ったんだけど、買ってくるっていうから、遠慮なく・・・・10本巻くの大変だったでしょ??前の日から下ごしらえしたの?でないと、仕事帰ってから、作れないよね~~ご苦労様。ところで、いわしって、私も生姜煮を食べたんですが、友が焼かなきゃ意味ないって言うのよ・・・煙で鬼を来ないようにするって・・・・ほんと??
マユピー♪
アタシだって作ってくれる人がそばにいれば
作ったりしないのよ~(爆)
しかも「年に一回の楽しみ」とダーが楽しみにしてるから。
しかも、早めに帰ろうと思ってたのに
やっぱり遅くなって炊飯しだしてご飯待ち~(爆)
8合炊いたよ。
ご飯を炊いてるうちに具を煮たり、焼いたり・・
出来上がりはおそくなっちまいましたぜ~e-263

イワシe-203そうなの?
そういえば煙がどうのこうのって言ってたような・・
まっ!いいじゃなぁ~い~e-399
鬼より人間の方が恐い世の中ですもの~(笑)e-277
        
