Article

        
category - スポンサー広告

スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                         
                                  
        
category - day's

バースディケーキ

2005/ 12/ 17
                 
今日は、プー(長男)が私に感謝する日。

産んでくれてありがとう・・と・・(爆)

まぁ、毎年言ってるけど感謝されてるのかどうかは不明・・


今日は午後からお仕事へ。

そうだ・・ケーキを買って帰らなきゃ・・と

つぶやくこと数回。

そう・・何度もすっかり忘れてる自分に言い聞かせてるのだ♪

(数日前からバースディケーキを予約しようと思いながら今日に至る)

隣の席のY子がそれを聞いて(゜_゜)ボソ とつぶやく。

「子供って、いつまでバースディケーキがいるんですかぁ・・?」

(Θ_Θ;) ん? そうね・・

奴がケーキが食べたいうちは・・いるかも。

奴がいうのは、年に3回しかケーキを食べる機会がないんだから

ショートケーキ等を省くホールケーキのことらしい。

子パの誕生日、プーの誕生日、クリスマス←いるんかい!

絶対ホールケーキが食べたいらしい。

まぁ、アタシもそうケーキを食べる機会がないからいいんだけど~


丁度帰宅時間が同じになったので奴を途中で拾い帰宅・・

帰り道にある『菓子工房ルーヴ』でバースディケーキを買うことに。

残っていれば・・

店の横壁には垂れ幕「TVチャンピオンパティシエ選手権2連覇優勝」

昔から、地元では美味しいと有名な店ですが全国的に有名になったらしい~

駐車場には、県外ナンバーもチラホラ・・(もう夕方なのに?お疲れ様♪)


ケーキのショーウインドウに顔をくっつけてケーキに魅入るプー

「俺、ここに勤めたい・・」←売れ残りが食べれると思ってる。

お前は、幼稚園児か~~~~! ・・・〓■● ポテッ

それでも、ろうそくは遠慮したプー23歳。

早く自立した大人の男になってくれ~~~

それが一番の親への感謝の形よ!

Mよ・・タッチ交替はまだ? 早く連れて行ってくれ・・
 ↑
プーの彼女♪


ええ・・ケーキはとぉ~~~~~ても美味しかったです~~( ̄¬ ̄*)じゅる~♪





スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

お誕生日 Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU

ケーキ美味しくてよかったね!

子供もっともっと作っておけばよかったね(笑)

何回でもケーキ食べれる(*^^*)
( ̄д ̄) エー そんなにいらんわ~~

太ってしまうやんか・・( ̄‐ ̄;A

偶に食べるのが美味しいのよん・・

それに会社でオヤツやケーキがたまに出るから

私は、いいの・・( ノェ)コッチョリ
 ホールケーキって大きい丸いケーキの事ですか?
うちはクリスマスの時くらいしかそういう大きいケーキは
食べないですね。

 むかしほどケーキとか食べなくなったなあ。
どちらかというと、ボクはみつ豆とかが好きですね。
(あんみつは嫌いです。)
***息子さんの誕生日、オメデトウ***

誕生日のケーキうちの息子(23歳)も
去年12月26日なのでクリスマスと一緒に
ホールケーキでやりました。
小さな頃誕生日と予約してもクリスマスと
間違われた事結構ありました。
飾りがサンタさんでがっかりでしたよ。
懐かしい思い出です。
ねころーさん、ホールケーキはそう・・
まんまるいケーキのことです。
うちの息子達はいまだに甘いものが大好きなんで
こまりものです・・(笑)
オットは甘いものは食べない人なのに誰に似たんだろ?
私も奴らほど食べないんですけどね~
みつまめとあんみつの違いがよくわからないんですが
アンコがあるのとないのとなのでしょうか?
なら、私はアンコは好きです♪
それも粒あん派です。←なぜか、こしあん派と争いになるww
昔、寒天が嫌いだったのですが最近は食べれるようになりました。

saikoさん、バースディメッセありがとうです。
もう、祝う年でもないでしょうけどね。。(笑)
26日が息子さんの誕生日ですか・・
それならクリスマスと一緒にしても諦めもついたでしょうね。
うちは、一週間違いなので 小さな頃から
「クリスマスケーキか、バースディケーキかどっちにする?」と
言って苛めてました(笑)
もちろん、両方とも買うことになるのですが♪
どんなことでも子供のことは、
懐かしい思い出になるんですよね・・(o^^o)
俺は親にホールケーキなんて
買ってもらった覚えないもんな~~!
羨ましい。。

もっとも、この数年
会社の仲間たちがケーキを買ってきてくれる。。
来年早々に40本のローソク・・・・
40か~~~嫌じゃな~~~!
ぴのりん~いらっしゃい~~よそじへぇ~(≧∇≦)ニャハハ
一つ違いじゃ変わらないじゃん~

しかし・・今時ローソクは40本も立てないっしょ?
大きなロウソク4本ですよ~

やっぱ、バースディケーキは、まぁるいケーキだよね~
子供の頃は、アタシもたま~に買ってもらった記憶があるよ・・
とくに二十歳の時なんてケーキを買って待っていてくれた思い出がある~
うちの息子はホールのケーキはいらん!!と言うのよね~私はそんな時ぐらいしか、食べれないから買おう買おうって叫ぶんだけど、却下。有名パティシエのケーキ食べたーい。
うちも誕生日だけだよ。ホールケーキ。
でもね、TVチャンピオンになったそこのケーキね・・
ショートの方がマジ美味!
プー(長男)言うには、ケーキはショートの方がリキが入っていて
美味しいものなんだってさ~(。'.'。)ホォホォ 
だったら、ショートを色いろ買って食べるほうが良くない?(笑)
量より、質よね~?
でも、誕生日はホールなんだってさ~(≧∇≦)ニャハハ
お子ちゃまやね?
        
