Article

        
category - スポンサー広告


--/ --/ --
                 
                         
                                  
        
category - day's

我家の交渉人

2005/ 12/ 17
                 
冷蔵庫、直りました~~v(。・・。)イエィッ♪

結局、オットの見立てどおりコンプレッサーの不具合で解決。

それも割安の3万5千円。

そそ・・よくわからんけど割安なのだそうです(爆)

コンプレッサーの保障期間も終わってたのですが

そこは、オットの交渉がものをいったよう~

たまには役に立つのね~

本当の手順はというと・・

 ① まず、サービスセンターよりどこが悪いのかを
    おおよその予想を立て部品を用意して見積りにくる。
    想定ならその場で直す。
    部品代、作業費、出張費等がかかる・・
   
 ② 悪いところが決定して見積りができる。
    想定外の修理が必要なら部品の発注し、
    入荷を待ち、次回訪問となる。

 ③ 部品がきたら、またまた出張してきて取り付け。
    部品代、出張費、作業代がかかる・・

 
しめて、コンプレッサー交換だと10万くらいするらしい・・
そんなに出すなら、悔しいけど新しいのを買うわ・・( -_-)フッ

で、今回はエンジニアの端くれのオットは、

故障部分の見立てをサービスの方に電話で語り、

「・・多分そうでしょうね・・」を取り付けて

メーカーに問い合わさせる。

そして、メーカー担当に「コンプレッサーに間違いないですね」と言わせた。

おや?意外とあっさり認めるのでピンときたオット。

「この冷蔵庫は気に入って友人にも勧めたんやけど、

みんなどうやらすでに買い換えてるらしいし、

どうも同じような症状やったらしいんですわ~

ぶっちゃけ、けっこうクレームでてたんじゃないですか?」


メーカー 「・・・いや・・それはその・・・・」むにゃむにゃ・・?

「とにかくコンプレッサーは冷蔵庫の要。
数年で壊れるのは不良品と思われても仕方ないことでは?
保障期間ももっと長くしてもらって然るべきじゃないですか?

・・そうでないとこれからオタクの製品は信用できなくなるな・・」


そんな白々しいことをもっともらしく丁寧に言ったらしい~(爆)

後できたサービスからの連絡は「3万5000円でさせていただきます・・」

なんでその値段??内訳はわからんけど・・

(取り付け作業費だけかしらん?)

まぁ・・とにかくよくやった!ダーリン!(。・ω・ノノ゙パチパチパチパチパチ


つうことで、慌てた?サービス&メーカーのご尽力により、

早速部品が入荷したとのことで翌日修理に来ていただけ

壊れてから二日で冷蔵庫は直りましたとさ~(*^0゜)v ィエーイ☆彡


                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

おはようございます!
いやーさすが!!って拍手ですね!!交渉が上手いっていいなぁぁl自分なら予想範囲内なら交渉しませんから(苦笑)

あ、でも友人の代理でとかならかなり値引きさせるよう交渉しますけど、なんか自分の問題ならどーでもいいようなんで(笑)

二次会についてのコメントありがとうございます。役立ちました!! 面白くしたいため新婦側の友人と連絡とって 面白くしたいと思いたってます!
akatukiさん、あんなんで役にたったのなら恐縮です~(‥)ゞ

交渉人のオットですが、普段は面倒臭がって

たまにしか登場してくれないですよ・・

少しくらいの損は平気らしいです・・

自分が動かなきゃいけないくらいなら・・(==)ふ・・
 おお! 旦那様、すごく話すのが上手なんですね。
なかなかそんなにうまく話せる人っていないですよ。
でも、冷蔵庫が直ってよかったですよね。

 やっぱり買うとかなり高いですものね。
ねころーさん、こんにちは♪
うちのオットは、車屋さんなので事故車なども
よく入ってくるのですが、保険会社&ジャフさんにモテモテです(爆)
オッチャンに好かれるタイプらしいです(='m') ウププ
事故の車の様子から事故原因を見極めるのが鋭いらしく、
うちに入ってる車じゃないのに保険屋さんから問い合わせが
入ったりします(笑)← 相談料とればいいのに~(爆)
ジャフさんから、あそこなら安心だと有名なんですよ~
なのに普段は、家ではタダの<font size=5 color=red>トド化</font>してるんですから!
たまには家でも活用してくれなくっちゃね!
(*’’)(*・・)(‘‘*)(・・*)うんうん
( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
修理できたんやね!
よかったね!っていうとこ?
残念だったねっていうとこ?
ヾ(э^・ェ・^)эニャホー
華ちゃん・・私はトンとご無沙汰なのに
来てくれて・・(人≧_≦)ありが㌧♥(≧_≦人)㌧♥

冷蔵庫・・・やっぱり高しもうちょっと頑張ってもらうことにした~

先に水蒸気の電子レンジとか食器洗い機とかほしいしね~

(*^m^*) ウフッ 
HP探検隊のサガミです。
サガミのブログも見に来てくださいね。
最近見つけたHPを紹介します!

「よめろぐ」http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログみたいです。
姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

その名のとおり大人の為のブログです。
18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです!


もうひとつ紹介しちゃいます!

「出会いステーション」 http://loveakiba.919homepage.com/user/
ここは、なんとアサヒ芸能でおなじみの漫画家 成田アキラさんがプロデュースしているHPです!
なんと、現在700名以上の女性が登録中!恋人や友達が欲しい方はぜひ!
ただし、20歳未満の方は利用できないようなので、ご注意を。
旦那さん技術系なのに、口もたつなんて立派!パチパチパチ・・
やっぱり男は頼りにならなきゃね~~v-19
いいな~
そうそう・・まゆぴー(私も勝手に呼ぶ~)
うちのダンナ・・ヘンコな職人気質のエンジニアだけど
実は、お口も達者(爆)
なんせいつも理屈、屁理屈コキまくってる人ですからネ~
頼り?・・( -_-)フッ  そうでもないのよ・・コレが・・
子供達いわく、確実に頼りになるのは堂々の優勝はアタシ~!
オットは、口だけで実行がおぼつかないのだ!
原因は、「面倒くさい」のみ(爆)
つまり、仕事や自分のテリトリーは守るが
家のことは適当なのだ~~
家は、σ(・・*)のテリトリーだと思ってるらしい・・
そりゃ、そうだが(爆)手伝いくらいしろ~~!(怒)ですわ♪
ξ^.^ξホホホホホ


        
