Article

        
category - スポンサー広告

スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                         
                                  
        
category - day's

氷がない!

2005/ 12/ 13
                 
本日は、夕食後・・冷蔵庫の大掃除をしてました。

いや・・月曜日からいきなりするつもりはなかったんですけど~

昨日から、いやにモーター音が大きいなァ・・と思ってたら

帰宅後、冷蔵庫を開けてびっくり!

製氷室の引き出しを開けるとそこは湖・・ いや、そんなに大きな製氷室じゃないから・・

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ... うそ・・・

まさかと思ったら、氷は水に、、冷凍していたもの全て解凍されていおりました・・(_□_:)ガン!!

まぁ・・私のショックは焼酎のロックと冷えたビールが飲めないオットの比でなかったけど・・(爆)

そんなレベルの問題じゃないやろ~~ヽ(*`д´*)ノ゛こら~!

オットが冷蔵庫の後ろを見てくれたら、どうやらコンプレッサーが空回りしてるとのこと。

オット「こら、買い替えやな・・」

アタシ「Σ(゚д゚;) ヌオォ!? コンプレッサー替えたらいいだけとちゃうん?」

「古いし、部品もあるかどうか、それに買うくらいの修理代かかるぞ・・きっと・・」

「新しく買うことになると450リットルの容量やから20万近くするよ?」

「そんなに高い修理代ってことないんとちゃうのん??」 ブー!('ε'*)


とにかく 大ショック~

いやいや・・まだ諦めは早い・・

私は、修理代を聞くまでは諦めませんからねっ!(怒)←誰に?


仕方なく、冷蔵庫の中のものを取り出し、片付けはじめるアタシ・・

棚も製氷機も分解して、はずして、あちこち大分解して、洗い始めるアタシ・・

ええ・・やりだしたらトコトンのB型っす・・

ああ・・数年ぶり?大掃除やわ~~~~ヾ(・・;)おい?


「もう適当でええやん、捨てるかもしれん冷蔵庫やぞ・・」

「なんでそんなに諦め早いねん~!そんなん修理にきてもらわなわからんやん・・」

「アタシは、諦めてないからねっ!!」(*'へ'*) ぷんぷん


ゴシゴシ・・

「ホンマにやりだしたら止まらん奴やな・・」

そわそわ・・・

「まだ、寝えへんの・・?」

「まだ、片付いてないもん!このまま寝られへんやん~!先に寝たら?」

「じゃ、今日は早かったから悪いけど先に寝るわ」

「あ・・お前も昨日寝るのが遅かったやろ?」


「うん?アタシは大丈夫。遅くてもちゃんと起きてるやろ?」

「いや・・やっぱり、終わるまで待ってるわ・・」

と言って、ぬるいビールを飲みながら手伝いもせず(笑)にTVを見てるオット(爆)

優しいのか・・役に立たんだけなのか・・ε-( ̄ヘ ̄)┌

まぁ、途中でリタイヤして寝室へ行ったけどね。。



とにかく大変でした~~~年末に壊れるなんて (>_<) ヒドイワ

冷やさないといけない食材は冷え込んでる廊下に並べてみました(笑)

カッコ悪る~~~


さて、冷蔵庫の運命はいかに!!

ああ・・もう10年近く使ってるけど、まだまだ綺麗な冷蔵庫なのにぃ~~~

訂正・・まだ6~7年でした・・(;^-^A

その前の冷蔵庫は嫁入りから15年以上くらい頑張ってたから

今回は 早すぎるよねっ!(o`Θ´)ノプン!

でも~新しい冷蔵庫は、どこのがいいのかしら・・

パンフレット見ておかなきゃ・・♪

            ↑
          切り替えも早いB型(笑)






スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

10年使えば十分でしょ!
うちは、結婚して7年目に買い換えたよ~!
その冷蔵庫も早6年・・・・

うちももうじき買い替えかも。。
結構綺麗なんだけどな~~!

金は天下の回り物!
使わなきゃ入ってこないよ~~~!
(≧∇≦)/ ハハハ
おはよ!
この年末に新しい冷蔵庫よかったね♪
大丈夫だってばぁ♪
新しい冷蔵庫は電気代だって安いし 
使い勝手もいいらしいし(笑)
よかった よかったヾ(э^・ェ・^)эニャホー
こんにちは。
冷蔵庫、うちも前に急に壊れました。
うちのは冷えすぎて逆に凍ってしまう感じでした。
それで買い換えました。
 
ぴのりんたら、冷蔵庫とかの大型電化製品は10年以上
もっていただかないと!(≧◇≦)乂ダメダメッ
お高いじゃん??
簡単に買い替えなんて考えちゃダメよん~
ちゃんと修理見積もりをだすのよっ!これ基本♪(爆)

気のせいか、昔の電化製品の方がモチがいいと思うのよね~
機能が良くなった分、壊れやすいのかも~o(>ε<)oブー

華ちゃん・・
いや・・まだ買い替えとは決まってないから・・(;^-^A
見積もりだしてますから~♪
新しい冷蔵庫もそそるけど~~(*¨) ....ジッ(ノンフロン?)
ねころーさん、冷えすぎもこまりますよね~
冷えすぎは、冷蔵庫の中のいらない水が通る管に氷が詰まってる
場合もあるみたいよ。
以前の冷蔵庫が二度ほどそんな感じになり、治した事あるよ。
でも、新しい冷蔵庫はいいですよね~
今の冷蔵庫が着たときは、製氷室が別に引き出しがあり
ポイポイ氷が使えるのに感激しました~ダンナが・・(笑)
大変ですね~v-26でも夏じゃなくて良かったね。外にだしとけば、ビールもちべたいよ~(笑)うちの冷蔵庫もきっともっと使ってるかも・・・もうよくわからんな~
確かに昔の電化製品のほうが丈夫だったよね!だって今は買い替えてもらう程度にしか作ってないんと違う?
爺ちゃんいかそうか?フフフ・・・役に立つかもよ~~~
そうでしょ?
昔のものの方がモチがいいよね?
機能がいろいろつくとめんどいのかね~?( ̄  ̄;) うーん
うちは廊下に置いてるけど、外は寒いから嫌(笑)
爺ちゃん?いらん・・
そういえば、うちのダンナの義父は家のものを直すと言っては
あちこち改築したての家の壁に穴を開けたり、
壁や天井に見苦しい電線やコードを這わしてたわ~(ガムテープとかで)
メッチャ迷惑やった・・せっかく改築した家が台無しやった!
ま、実家を改築しただけでアタシ達の家じゃなかったから
我慢してたけどね。
あげると言ってもいらんです~(爆)
あたしも新しい冷蔵庫が欲しい。
冷凍庫が大きいのが欲しいのよ~。
壊れないかな、といつも思ってるんだけど、
壊れないのよね~。
でも急に壊れられるのは慌てるから、
事前に警告して欲しい。
そ~だ、そういう警告機能付き冷蔵庫があったらいいな。
そんな事言わんと貸すって~~v-8
ありゃっ。大変っすねぇ~。

うちの冷蔵庫は。。。グリーンなの。それも深緑で、取っ手が
ウッディなんですの。ちょっと評判の良い冷蔵庫なんですのよ。
4年くらい前の誕生日にもらったっす。。。
えっとね、いきなり誕生日プレゼントが冷蔵庫って。。。
うれしい~~~とか喜べないもんですぜっ。。。

つか、冷蔵庫って、、、お店で見てると楽しくないっすか?
中にいろんなおもちゃの野菜とか入ってて。。。
電気屋さん行くと息子と全部の冷蔵庫開けて確認するっす。
noriちゃんちの冷蔵庫はどのくらいなのかな??
うちも買いかえる前は今より小さめ。
ナショナルの3ドアワインレッド♪嫁入り道具でした~
新婚の割には大きなのを買ってたみたい~(笑)
だって、その新型の形とワイン色が良かったんだもん~♪
今回直ったのは、なんと455リットルでした・・
チラシとかを見ても20万クラス・・
当時いくらで買ったか忘れたけど~そんなに高かったんだ~(笑)
アタシの給料からコツコツ払ったんだから~~愛着あるのよ。
大きいのもいいけど、氷が引き出しから出てくるのがいいのら~
なんせ氷好きのダーがいるもんだからね~
自分でパカパカと氷皿から出さなくてもいいのよ~( v^-゜)♪
直ってよかった~

で、壊れる前にコンプレッサーの場合は、音が大きくなるよ。
気のせいかな??ですましてたら次の日壊れたのだ! ・・・〓■● ポテッ
今思えば、かなり大きな音でした。気がつくよ?(笑)
真弓さん・・そんな・・悪いから
謹んでご遠慮させていただきますわ~~ξ^▽〆をほほ

オオーw(*゚o゚*)w 冷蔵庫がバースディプレゼントとは!
うちもプーの入学祝に掃除機をもらったことがありんす・・(笑)
丁度壊れたので買ってくれたんだけど・・
バースディプレゼントには個人的なものがほしいっすね~(==)ふ・・

そそ・・ヤマダ電機やデオデオでお店を一巡して遊ぶよね~
楽しい・・ほしい・・
今、ほしいのは水蒸気の電子レンジっす~~(。・ρ・)
        
