Article

        
category - スポンサー広告

スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                         
                                  
        
category - cinema

アレキサンダー

2005/ 09/ 04
                 
□ 紀元前356年、マケドニア(現在のギリシャ)の王の息子として生まれ、
20歳で王に即位。
32歳で急死するまで東方へ侵攻し続けたアレキサンダーの生涯を、
オリバー・ストーン監督が、破格のスケールで再現していく。
両親の確執や父の暗殺などで心に屈折感を抱えながらも、
征服欲に燃えるアレキサンダーは、過酷な戦いや臣下の裏切り、
自らの体力の限界も乗り越えながら、ついにインドまでたどり着く。


            

ストーリは はぶきます(爆)

どこにでも書いてあるからね・・♪ 長いし・・(゜_゜)ボソ


だから、角度を変えたアタシの感想はちょびっとだけ♪

えっと・・この映画を見てすぐ思ったことは・・

この時代の男性同士の恋愛はOKなんや~~! でした(爆)

アリストテレス先生が幼い学生達に教えてらっしゃいました・・(‥)ゞ

女性の社会的地位が低い時代なら当たり前のことかも知れないけど。

だって、つらい戦争、遠征ばかりの男の人生は

女性には 遠く計り知れないものだったろうからね・・

妻とは暖かい家庭は築けるだろうけど 

深いところで理解し合い、深め合うことが出来るのは

やっぱり同じ境遇、立場の仲間でしょ?

愛も深まるわな・・

なんてね・・勝手に納得(笑)


ストーリー的には、途中思わずアレキサンダーに叫びたくなった・・

「 もう、いいやん?帰ろうよぉ~ 」 だ!

長い!長すぎる・・(爆)

DVDを見てるだけでもそう思うのだから

アレキサンダーについて行った仲間達、臣下達は

そりゃ・・大変だったろう・・

気持ちはよくわかったです。。(^ ^;Δ フキフキ


そして、コリン・ファレルは相変らず良い役者です。

あのガタイ(笑)で青年時代から32歳までの繊細で孤独な王を

演じ切っています。

でも今回、目についたのはアレキサンダーの親友&恋人?の

ヘファイスティオン役の ジャレッド・レト!

いやん・・美形みっけ~~♪

あのウルウルの濡れたような瞳・・セクスィ~

急いであちこりチェックしてみたら 

やっぱり同じように目を付けた人々が多かったようです(笑)

ファン激増・・?(@゜▽゜@)ニャハ


スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

おおおおおおおおおおおおおおっ。
あたしも見てみよっ。
つか、今日ね、朝起きたら、目が
充血しまくり。。。
カラコンしたまま寝ちゃった。。。
あたしもうるうるした目。。。ほすぃ~っす。
見る?
ちと・・長いで・・(笑)
歴史的映画好きのアタシでもまだ終わらないのかな?と
思ったくらい・・∴∵ゞ(゚ε゚;)ブハッ
コンタクトしたまま寝ちゃ駄目だよ~
子パもたまにするけど角膜傷つけるだで?
奴は、角膜に結膜炎ができると言う珍しいことになってだす~(´。`)はぁ・・・
コンタクトは辛いの~~!
俺は昔っから視力だけは衰えず
未だに1.2はキープ
コンタクトだとかめがねの人見ると
かわいそうで・・・・
しかもちっちゃい子でもめがねしてる子
いるじゃん。。
勉強のやらせすぎなんじゃ?
ちいちゃい子のメガネ
3歳くらいの子でもいるよね。
可愛そうになる・・
でも、病気か体質ではないの?
わかんないけど・・
でなきゃ、よっぽどでないとそんな年で
近眼とかはならないと思う。
遠視とかはけっこう生まれつきの体質的にあったりするらしいよ。
σ(・・=)も裸眼ですよ~
最近、ちと視力落ちたけど・・(^^; ....
ダーパパは?
視力が弱いの?
ね~さんが視力がいいなら
それしか考えられんもんね。。
しかし体質でってのは
ホントかわいそうだよ!
親に感謝せねば。。
それが・・
ダーはレーサーを目指してたくらいで
動体視力も良いし、昔は2.0以上あったんよ。
プーと子パの目が悪いのは絶対勉強のしすぎじゃなくて
ゲームのしすぎかも?
社会現象だよね~~(ノ∀`)タハー
なるほど・・・・
最近は家にこもって
ゲームやってる子多いからね~~
おれらちっちゃい頃は
缶ケリだとかおにごっこ
なんちゅうもんやってたな~~!
確かに近所でそんなことしてる子
見ないもんね。。
つかね。。。あたしね。。。
度なしグレーのカラコン入れてるざんす。
えぇ~~~よく見えないざんす。
        
