Article

        
category - スポンサー広告

スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                         
                                  
        
category - day's

パソが重い~

2005/ 11/ 09
                 
今、使ってるノートパソコン。

春に買ったばかりのニューマッスィ~ンなのに

なんだか重い・・┗(-_-;)┛

息子達も二人して、「このパソメッチャ重っ!」と連発。

やっぱり・・?

スペックは ほぼ同じなのに・・

夏に買った子パのパソはすいすいだもん~(ノω・、) ウゥ・・

ま、奴のはメモリーが512もあるもんね。←差あるよね?

でも、プーの2年前に買ったデスクトップにすら負けてる・・

メモリー同じ・・_| ̄|○||| ガクッ・・・


「どんな使い方してこんなに重いねん」

あんたらに言われたくないわい~~(怒

アタシは奴らみたいにゲームやなんやらおかしげな?こととか

してないもんね!

ただ、メールしたり、買い物したり、ブログ書いたりしてるだけやもん。


とにかく、気になったので販売店に持っていってみてもらった♪

別に異常なし・・(´・д・`)え~~~?


でもって、今日、子パちゃんがメモリーをチェックしてくれて

メモリーのお掃除?してくれるソフトをダウンしてくれたのね・・

そしたら・・(」゜ x ゜)」ナント !

256あるはずのメモリーのうち・・80%以上が使用中~

立ち上げただけなのに~~

早速、お掃除・・♪

半分に減った~ヽ(*^^*)ノわーい

でも、府に落ちない・・

なぜにこんなに重い・・?

アクティブプロセスをチェックするとメッチャ多いわさ!

なんじゃこりゃ~~~!(by 松田優作様で)

そして・・一体なんのexeなんや~~??

うーん・・セキュリティソフトのノートンは確かに重いかも??

NECの勝手に入ってる常駐ソフトも重いのだろうけど・・

それにしても重すぎじゃない?

別にアタシが増やしたものなんてないはず?なのになぁ??

わからないので下手に触れないアタシ・・( ´ー`)フッ


で~も~~気になる~~~気になる~~~

~~~~気に食わない~!(爆)

(原因がわからないとほっとけないB型・・( ̄|Θ| ̄)コッチョリ… )

いざ!原因究明に乗り出すぞ~~~!


            

★★

つきましては、一つのことに没頭しだすと

ログインもおろそかになる性質ですので

ご了承くださりませ・・(*^^*)ゞアッハー

といいつつ・・

自分のキャパ以上だと判断すれば諦めも早いですが・・(爆)



とりあえず・・誰か、教えてくんないかな?

それとも手っ取り早く、メモリー増やそうかなァ・・( -_-)フッ
            ↑
          すでに諦めかけてる?


スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

 こんにちは。
パソコンの事、実はよく私もわかりません。
 詳しい人の話を聞いても話が難しくて理解できないし。
歳かな~って思う事が多くなりました(笑)
俺もわからん!
ってか~パソコン詳しい奴って~
お宅っぽい人?
そういう奴友達にいないからな~
このPCがダメになったら
どうしましょ?
あれ?ねころーさんは若いっしょ?
年だなんて・・怒りますよ(爆)
私は難しいことを理解できないのもそうですが
理解するほど考えたくないほうが勝ってます(笑)
考えて自分で解決するより、理解してる人に
解決してもらって、楽したいのが本音です~ψ( ̄▽ ̄)ψ
ちなみにまだメモリー解決には手をつけておりません(笑)
PCに詳しいのがオタクっぽい人だなんて~
ぴのりんたら~偏見(笑)
いまどき、小学校1一年からパソコン触ってるんだよ?
すごいよね~( ≧▽)ノ"Ω へぇー!!
いまどきの若いものにはPC詳しくて当たり前だったりして~
どうするよ?ψ( ̄▽ ̄)ψ
        
