Article

        
category - スポンサー広告

スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                         
                                  
        
category - free

代休

2005/ 04/ 04
                 

 今日は、ダーの調子も悪いので代休を取ってみました。
 
 昨日から、昔痛めた腰の調子が悪くて・・(職業病よね?)

 朝になったら、余計に酷くなっていたらしく

 「痛っ!痛っ!」って大きな声。

 可哀想だけど・・

 ちょっとばかし、大袈裟じゃないのぉ~(爆)

 アタシが腰を痛めて、顔も洗えない時や寝返りも打てない時は、

 「ポンコツやな~」って笑ってたくせに・・(o`Θ´)ノプン

 男性の方が痛みに弱いのは本当じゃないかしらん?
 
 病院になかなか行かないのは痛いのが恐いからなんだよ?(きっと♪)

 だから、男性には子供を産むという大仕事ができないのさ~(爆)


 ところで、ダーは、それでもお仕事へ行きました。(゜×゜*)プッ

 朝のうちに病院へ行ったらしいけど

 ダーが病院へ行くなんて知り合ってから数回しかないのよっ!

 やっぱり、痛かったのね~(笑)←鬼?

 あまりに酷かったら、アタシが送ってあげたり、

 仕事のお手伝いをしてあげようと思ってたんだけど 

 用なしのようです。

 やっぱ、仕事ができるくらいの痛さだったのきゃ?ヾ(ーー )ォィ



 ま、せっかくの代休だから、ゴロゴロしよう~っと・・ (いつもですが)

 で、朝早くに会社に代休をとらせていただきますと電話したのだけど

 「理由は?」って聞くの。(当たり前?)

 でもさ、休日出勤の代わりじゃん?

 なんで、理由がなきゃいけないの?

 休日は、理由がなくても休めるわけじゃない?

 でも、仕事したわけじゃんね。

 その代休なら、理由なんていらないと思わない??

 「理由がいるんですか?」って聞いたら (←えらそ?)

 「当たり前じゃないか」と言われて、

 なんか・・嫌な感じ。

 まだ、代休残ってるんだけどな~

 先月、いっぱい休日出勤したもん!

 なのになぜ、気を使って休まなきゃいけないの~( ・Θ・)プゥー

 


 

スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
