2009年10月

        
category - スポンサー広告


--/ --/ --
                 
                         
                                  
        
category - day's

ぽ~にょぽ~にょ~

2009/ 10/ 10
                 
崖の上のポニョ [DVD]崖の上のポニョ [DVD]
(2009/07/03)
不明

商品詳細を見る


あんまり面白いとは思わなかったんすけど・・…(A^_^;)

もともとジブリというか宮崎監督の映画は「パンダこパンダ」からのファン。

でも~なんだか~~期待できない~~(ただの勘)

元来の天邪鬼気質も押して・・(世間で大人気のものはタイムリーに観ない)

ポニョ見てなかった(見る気なかった)

でね、歯医者さんの待合室でちょこっと絵本を読んだら

あれ?以外に面白そう~♪

やっぱハヤオ君だね・・ ← ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

と観てみました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


がっかり。

そりゃ・・ソウスケもポニョも可愛い。

だけど・・・設定がちょっと無理無理~~~

あんな山のドライブウエーが浸水してたら、そこらへん沈没してるから!(笑)

一晩で浸水したら、町中の人死んでるから!困ってるから!

あれって・・可愛いさにごまかされてるけど

日本沈没?地球滅亡の危機の映画じゃん!(爆)

しかも、原因は1人?一匹?の女の子の無垢な?我侭・・

いけません!

無垢なら何でも許されるなんて勘違いもいいとこ。

無垢は無知。

無知は罪だよ~~(TεT)

教育に良くない(爆)

親のことを呼び捨てにするのも良くない!

対等な成人になったら名前呼びも良いかなと思うけど

子供と大人は対等じゃない。

呼び捨てはいけない。

なんせ町中の大人が人間できすぎている。

そんな世の中有り得ないから。

子供をできた大人で囲んで甘やかすのは良くない。

ソウスケは、幼さゆえのピュアハートだと解るけど、

それでも、できすぎ!( ̄▽ ̄;)ハハ


キチンと善悪教えず「こどもだからまだ教えなくていいのよ」とか

自分の欲望を通すこと優先させてしまっていたら・・

そんなもんかと思って育った子供がかわいそう。

大人になって自分の我侭が通らなくて驚いて心が折れるよ~

切れるよ~~

なんせ心の耐久性ついてないんだから・・



何?可愛くないのは、私だって・・? 

アニメを真剣に見るなって・・? (゚Д゚≡゚Д゚)

私くらいなのかな~?

こんな風に可愛い映画を変に観ちゃうのは・・( ̄▽ ̄A フキフキ…

もっと気楽に純粋に・・観る映画なんだろうけど~

疲れてるのかしら・・アタシ・・((´∀`;))(( ´∀`;))

書き逃げ~εεεεεヘ( -∀-)ノ スタタタ... ← 自分ちですが・・ww



                         
                                  
        
category - day's

アンチウィルスソフト選び

2009/ 10/ 09
                 
バタバタしてる間にノー●ンの期限が迫り・・・

どうしようかと迷ってるうちに終了してしまった・・(爆)

うーん・・こうなりゃ改めてセキュリティソフトを選びなおしてみるかと・・

ちょい検索。

PCに詳しい知人にリサーチ。


結果、辿り着いたサイトを総合結果として検討することにした。

freeソフトでもぜんぜんいいんじゃない?

以下 ↓ 参考にした。

最強のウィルス対策ソフトどれなのか?2009年8月版!

うん・・ノー●ンもやはり性能は良いようだ・・

でも、同じランキングにfreeソフトもあるじゃん?

メリット・デメリットは何にもあるだろうから

自分のPC環境にはどれがあってるか?だよね?

悩んだ末(実はけっこうあっさり・・)今回はfreeソフトを仕様することに。

なんせ・・無料・・(>ε<)♪

私が選んだのは、総合ランキングの三ツ星にランキングされている

avast!

日本語対応だし、インストールもらくらく~~

重いと言われてたけど、そうでもない。

使い心地は、なかなか良い!

ていうか、ノー●ンとさほど変わらない・・(爆)

今まで大変な目にあったことないしね・・(セキュリティのおかげ?)

メールもサクサク動いてるし、気のせいかノー●ンより

スパムメール処理が快適なような気がする・・

スパムメールをすばやく振り分け、排除しているせいか減ってきたし。

サイトは、もとより怪しげなサイトには行かないので

釣りとかに引っかからないぞ~

ノー●ンにあった諸々のシステムは、これには無いのかもしれないけど

どうせ使いこなしてなかった気がするので(笑)十分な働きのような気がする。

まぁ、これからの動向も見ていくし、必要なものはfreeソフトで補えるものもあるので・・・

これからマイPC仕様に構築していくつもり。

どうせ無料だし・・

無料だからこそ今まで避けていたんだけど・・

思い切って使ってみって良かったかも。

良いものを見つけたって感じ♪(*´ω`*)v


てか、、毎年のセキュリティソフト代が浮いた~~ヽ(・∀・)ソコダイジ

                         
                                  
        
category - cinema

おくりびと

2009/ 10/ 07
                 
おくりびと [DVD]おくりびと [DVD]
(2009/03/18)
本木雅弘広末涼子

商品詳細を見る


TVでやっていたのを録画して鑑賞。

はい。基本、邦画はTVまたはレンタルDVD鑑賞なので・・(爆)

見たいなとは思っていたので機会が早くきてよかったです。


山崎努の流石の演技力に惚れ惚れ・・

モックンの演技力もさることながら、やっぱ大御所ですね。

納棺師ていう職種があると多くの人が知った映画なんだと思います・・

私もその1人ですが。

義理の叔母が亡くなった時、お通夜から納棺するまでを

その方のお宅にてそばで見守ったことがあります・・

そうなんです。

家族が納棺したんです。

それが職種の一つになっているんですね。

だから、映画内での身近な知人、納棺を頼んだ家族の態度のひどさに憤慨してしまった。

本来なら、家族が感謝と慈しみをもって納棺するものを

頼んでしていただくのですから・・・。

そりゃ、商売にして・・との思いがあるのかもしれないけど

その納棺を頼んだのは自分達でしょうに・・。

「汚らわしい!」の新妻の一言が悲しかったなぁ・・

理解して欲しい人にしてもらえないつらさ。

でも、負けずに納棺の仕事に誇りと慈しみを持って続けるモックンに感動した。

最後のシーンは、このために納棺師になったのかも?と思わせます・・


うん。とてもいい映画です。

                         
                                  
        
category - day's

ツケメンとイケメン

2009/ 10/ 06
                 
前回の日記に書いた歯痛・・歯根治療でして

未だに通っております。

なんせ初日は、痛まないように歯を削って痛み止めをもらっただけ。

なんとマヂで治療できない状態だったのだ(笑)

どうりで痛いはず・・薬もあまり利かないはず・・(爆)

ええ・・それでも車で往復450キロの広島への旅は行きましたよ?なにか?

東方神起?大絶賛のつけ麺食べましたよ?

bakudan
tukemen01 tukemen02


辛口で美味しかった~~~

あごが外れそうなほどに痛くて歯が浮いてなければ、もっと味わえただろう・・(爆)

その後、タルトが美味しいカフェでブルーベリーチーズタルトを堪能・・

あごが外れそうなほどに痛くて歯がうi・・(ry

まぢで薬を数時間毎に飲みながらの遠征でしたが・・

まぁ、なんとか帰宅し、後日治療開始してた訳なんだけど

昨日、新しい先生が担当に・・・(多分臨時かインターン?)

それが・・その先生が・・

若くて、めっちゃ「松じゅん」やねん!!!

綺麗な大きな二重の目に2cmはあるバサバサの睫毛・・

松じゅんを少し薄くした感じのさわやかイケメンなのだ。目は・・(爆)

てか、「松じゅん」を少し薄くしたら「水嶋ヒロ」じゃね? ← ちがうか~(爆)

「水嶋じゅん」

(ノ_-;)ハア…いややわ・・

でしょ?

お口をおもいきり開けまくりの体制でイケメン見たくないよね~?

しかもめっちゃ(面倒くさいくらい)丁寧でさ・・

まぁ、以前も目がクリクリのイケメン先生だ!!とおもってたら

マスクをとったら・・_| ̄|○ガックリだったことあるんだけどね。

やっぱ、鼻とお口のバランスも大事ね?(爆)

でも、今回はヘアスタイルも「松じゅん」もしくは「水嶋ヒロ」バリのフワフワヘア。

こりゃ・・まぢでイケメンかも??

大体、ヘアスタイル&ファッションでごまかせる時代やからね~(爆)


しかし、なんでマスクってあんなに目を綺麗に見せるんだろ?

ちなみにここの看護士さん達も目の綺麗な人ばかりなんよ?(爆)

お肌も綺麗だし、美人さんが多いの。

暇やから偶にジッと見ちゃたりするんやけど

男性をジッと見れんわな・・( ̄▽ ̄A フキフキ…

緊張するのはいややわ~

ええ・・いい年ぶっこいても緊張するんだってばさ・・(#`ε´#)






                         
                                  
        
category - cinema

クローズZEROⅡ

2009/ 10/ 05
                 
クローズZERO II スタンダード・エディション [DVD]クローズZERO II スタンダード・エディション [DVD]
(2009/10/02)
小栗旬やべきょうすけ

商品詳細を見る


クローズZEROが面白かったから、続編を楽しみにしてた♪

小栗旬初め、出演メンバーが可愛いな~

RIZEの金子ノブアキが渋いし、

FLAMEの双子のラブリーなこと・・(*´艸`) 

山田君は、演技ではしゃべれるんだよね~(爆)

だって、「堂本剛の正直しんどい」の時の無口っぷりたら凄かったもん。

さすがのツヨポンも苦労したんじゃないかな?(o´艸`o)

他の子達?(脇役)は・・オサーン過ぎたが・・・

まぁ、ドロップの中坊の設定よりはマシか・・(゚д゚;)

やっぱ小栗旬のスタイルの良さが際立った。

あんな細いお腹に体が折れるほどの重いパンチはマジ響きそうだけど・・(爆)

強さだけでは、トップに立てない・・

うんうん・・まぢそうだね。

これは、仕事でもどこでも一緒。

そういう意味では、馬鹿じゃだめだよね~

アクションは凄かったけど・・

LIVEシーンとかデートシーンとか・・

このシーンいるの?っていうとこもあり~の・・

ドラマはまぁ成り立っていく・・

青春って・・痛いのね・・(爆)

たった3年の高校時代がすべてのような世界。

ある意味、学生時代はそんなもんだったんだよな~って

思い出す・・

まぁ、そんな特定の場所でさえも人生の歩き方はあるようで・・

人間・・成長なくして前進なし!ですな・・(爆)


そそ・・この間のドロップと比べることになったんだけど

アクションシーンは、ドロップの方がかなり切れ味がよかった。

監督も品川ヒロシだったよね??

なかなかいいんじゃない?← 何様?

まぁ、仮面ライダー兜をスタントなしでしていたヒロ君の

切れ味のあるアクション技が生きてたのも大きな理由かも?

殴り合いシーンの多い映画だけど なぜか見終わった後はスッキリする

さわやかな?映画でした(爆)
                         
                                  
        
category - cinema

隠し剣 鬼の爪

2009/ 10/ 03
                 
隠し剣 鬼の爪 通常版 [DVD]隠し剣 鬼の爪 通常版 [DVD]
(2005/04/28)
永瀬正敏松たか子

商品詳細を見る


邦画は、好んで見ないけど

このシリーズ?の山田洋二監督のリアル描写は見ごたえあるね。

「武士の一分」「たそがれ清兵衛」の生活感がここにもあった・・

(どちらもすでに見ているけど感想文なし)

よく考えたら、山田洋二監督のばかり見てるな~(笑)

過剰表現でなく、あの時代は、実際こんな雰囲気だったんじゃないかな?って

しみじみ感じる・・・

リアルだから、人間味があって・・ホノボノするけど

怖いくらいの厳しさがある。

ストーリ自体は、飄々と流れる前編・・

後編は、リアルシーン・・・

肝心の隠し剣は・・・

思わず突っ込ませていただきました!

Σ(゜д゜)え! それって・・・・(爆)

見てのお楽しみです♪

松たかこが可愛いかったな~

緒方拳さん・・さすがの演技です。

厳しいけど、ほのぼの・・ありのお勧めの良い映画です。(*´∀`*)♪

                         
                                  
        
category - cinema

ドロップ

2009/ 10/ 01
                 
ドロップ スタンダード・エディション [DVD]ドロップ スタンダード・エディション [DVD]
(2009/08/21)
成宮寛貴水嶋ヒロ

商品詳細を見る



いやいやいやいや・・・

原作の漫画の方を先に読んだけど

あのヘタレ具合とサイテーな性格のヒロシにむかつく~~だけだった。

まぁ、まだ一巻しか読んでないけど(笑)

映画で見たら余計にむかつくだろうと見る気はなかったけど

予告の水嶋ヒロが鬼かっこよす!でした。


んで、暇つぶしに借りてみました♪

成宮君のヒロシのヘタレ具合は、原作より可愛いもんだった・・

やっぱキャラよね?

大体、主人公よりギガイケメンすぎるわ~

詐欺、詐欺。

井口達也役の水島ヒロ・・

いやいやいやいや~~(しつこい)

漫画では作家の画調により描ききれなかった美形、ジャニ系の甘いマスクが

生かされてます!!!

ああ~かっこいい~~~

あんな達也になら蹴られてもいいかも? ← あぶねー

暴力シーンもかなりのハードアクションで

ありえねーーー!死んでまうってーーーー!な勢い。

でも、なぜかおもしろいし、カッコいいんだわ。

水嶋ヒロの長い足が上がること、上がること・・・

回し蹴りがうつくしーー(爆)

王子様ヒロより、断然ワイルドヒロがイカスわ~

まぁ、暴力は好きじゃないし、やっぱいけないと思うけど

凄く楽しく見れた。

しかし・・高校生でも有り得ないのに、あれが中学生なんて・・

ひどすぎる・・

オサーンばかりですから・・(笑)


思ったより、ストーリーもなんなく流れるし、楽しめる映画でした。

ワイルドヒロを見るだけでも価値有り!!ですよ
                         
                                  
    
