2009年04月

        
category - スポンサー広告


--/ --/ --
                 
                         
                                  
        
category - day's

お酒に飲まれちゃダメよ?

2009/ 04/ 25
                 
同期生には、まめな人がいて飲み会の機会が多くなってきた・・

おとといは、ランチで大阪からの講師ちゃん(24歳女の子)の送別会。

昨日は昨日で・・福岡からの講師君の送別会。

この講師さんがラルクファンでラルカラするというので

今回は二次会まで参加してみた~(爆)

飲み会も2回ともなるとちょっとづつみんなの素顔が見れてきたんだけど・・

36歳独身自称アニオタさん・・・

絡み酒~~~~~…(ーwー;)

一言一言が理屈っぽくてしつこい~きつい~~~

それを主賓の講師君に容赦なくぶつけるわ・・ぶつけるわ・・

それをやんわりフォローする26歳高知出身の女の子ちゃん。


こりゃ・・酒癖悪い・・てか・・本性だな(爆)

他のみんなは、大人だよな・・(23歳、26歳~)

上手に相手してあげてました(爆)

二次会のカラオケではアニソンを熱唱・・

知らん歌ばかり・・・

どう盛り上げてよいのか判らず・・すんません・・・(^_^;)

23歳のシャイボーイは、みんなも知ってる曲だと思うからと

「タッチ」「TOMORROW」とか・・エグザイル、greeenの曲とかを選曲・・

いい子だな~

癖のある大人と同期生で、飲み会も断らずに参加するなんてね~

ほんと・・可愛いったらないな~(〃∇〃)

他のみんなも楽しく盛り上がり・・切りもよく閉会~

あちゃ・・・

アニオタさん・・かなり酔っ払ってるよ~

そういえばあのハイテンションは酔っ払ってるからだったのかな~??

花金(←古)のカラオケ屋の前でグダグダ~

周りのお客様にも絡み始めた・・

26歳の盛り上げ上手の可愛い女の子がたしなめ?

フラフラなのに自転車で帰る!というアニオタさんの鍵を取り上げてた。

「私は一人暮らしなので後は任せてください。

家族のいる七瀬さんはバスや電車がなくなったら大変なので

先に帰ってくださいね!」だって・・

本当によい子よね~

肝心のアニオタさんは、私は大丈夫だからT君(23才)と主賓を先に返すのが筋だと
座り込みながらと訳のわからないことを・・・(爆)

あなたがみんなを心配させて帰れなくしてるんじゃないの~~

(ちなみにT君の心配は、若い子は男の子でも危ないからだと)

T君は、お酒も強くて普通の状態。終始シャイな笑顔でニコニコ・・

あなたより十倍もしっかりしてるんですけどぉ~(爆)

おりしも草なぎ君のよっぱ事件があったけど

ほんと・・お酒に飲まれちゃだめだよね・・・( ´Д`)=з

私も久々に飲んだけど(アニオタさんと同じ量だけど?)

楽しく飲めてたんだけどな~

彼女とは深酒したくないなぁ・・と思ったり・・

あ~あ~ そんな風に思われるのは可哀想なんだけどさ・・


あ・・・彼女から「深く反省してます」メールが・・(爆)


みんなもお酒には気をつけようね~~~


私もちょっと歌えるようにカラオケの練習しなくちゃ~(ノω`*)んふふ♪
                         
                                  
        
category - (*'-')r[]

懇親会

2009/ 04/ 20
                 
20090420185203
研修が始まって始めての金曜日。

いきなり懇親会でした(爆)

香川で有名な焼き鳥の一鶴。

えっと焼き鳥って言わなかったっけ?(A^_^;)

とにかく普通の串刺した焼き鳥じゃなくて

スパイスたっぷりこってり?の焼いた鳥です(笑)
美味しいです・
ビールが進みます・

大阪にも出店してるみたいですよ。

今回は、福岡と大阪から来ている講師二人のリクエストにて決定しました(*´∀`*)♪

(講師二人もきっちりお誘い)

会社から徒歩2~3分が嬉しいね・

ああ、市内のお勤めって飲みに行くには便利だわ~(≧▽≦)

知り合ってまだ一週間?(5日)

昼休みと小休憩だけしか会話してないけど~

盛りあがりました~(爆)

講師もみんなも喋る、食べる、飲む(笑)

楽しかった~(≧▽≦)=3
二次会はカラオケ!

なんと講師の一人男性32才独身は(笑)

ラルクファン・

聞きたかった~・・

二次会はバスして子バの仕事帰りに拾ってもらったσ(・・)でした(残念・)

どうやら二次会のカラオケも盛りあがり…

終電ギリギリに間に合ったらしい最年少の男の子から(23才)メールが…

「今日は楽しかったですね・また行きましょう・」


か…可愛い~・


一次会で帰った私にまで挨拶メールくれるなんて

なんてよい子なんでせう(//▽//)・


シャイな笑顔がとてもキュートで

韓流スターの誰かに似てるのよ~(>_<)

私、韓流映画を全然見ない人だからわからない~

けど見たことあるシャイな笑顔なのだ~(笑)


二次会もみんなに半分強制的に誘われてたのに(爆)

楽しかったみたいでホッ・(おかんですから)

そして、ほのぼのしちゃいました・

みんな良い人達ばかりで良かったよん(多分)←一応まだ一週間ですから・

さて、また一週間が始まりました~

みんな頑張ろ~ね・

合い言葉は、仕事があるだけ儲けもん~(爆)
                         
                                  
        
category - (*'-')r[]

ごめんなさい~(>_<)

2009/ 04/ 16
                 
20090416084046
バタバタと生活が変わりました。

みんなにコメントをもらっているのに
レスが返せてなくてごめんなさい…m(_ _)m

今日こそは帰ったらレスするからね~

実は、1ヶ月と少しプー子(就活)してたのですが
この月曜日から新しい職場に出勤しています。

大阪より香川にきて20年近いですが

初めてのバス通勤。

慣れない早起き(笑)

8時間ミッチリの研修(デスクにて)。

ね…眠い…

でも、久々?の新人?研修は楽しい~(≧▽≦)

同期生は、20代~30代。(笑)

しっかり浮きつつ混ざって頑張ってます(笑)

写真は、ことでんバスの「IruCa」カード。
可愛いっしょ?
お金をチャージしておくと機械にかざすだけで
乗り降り区間の料金支払いをしてくれ、
尚且つ、1ヶ月の乗車回数によって20~30%(1ヶ月20~40回以上の乗車)の割引があり。

研修が終わると土日出勤で
平日休みになる私には定期より安くなる予定(爆)

あ、もうすぐ会社に着きます~
行ってきまーす(^^)/
                         
                                  
        
category - cinema

クローズZERO

2009/ 04/ 12
                 
クローズZERO スタンダード・エディション [DVD]クローズZERO スタンダード・エディション [DVD]
(2008/04/18)
小栗旬山田孝之

商品詳細を見る


邦画より洋画好きだけど、「クローズ ZERO 」は、おもしろかった!
かっこよかった!!

殴り合いシーンがすごくリアルで、かっこいい?(痛そう)
顔以外は、まぢ殴りだったそうだけど・・
だからのあの迫力なんですね~監督!ww

長い足を振りまわしての蹴り・・気持ちいいくらい決まってる。
そして、必殺の笑顔で瞬殺(笑)

先日もⅡに先駆けてTV放映してたのを見たよ。
改めて・・惚れてもうた~(爆)

やっぱ・・・

小栗君、可愛いわ~~かっこいいわ~~スタイルいいわ~~~!!

と狂喜乱舞(笑)

あの斜め45度の角度に立つ学ラン姿・・・かっけぇ~!
まぢスタイルいいよね?
そして、あの子供のような可愛い笑顔にキュンキュンしてしまう~

ナイナイの番組でのあのマイペースさにもやられたけど・・
お酒も強いんでびっくり。

あ・・映画じゃなくて「小栗旬」祭りになってる・・(汗
実は最近のファンです・・(遅い?)
「キサラギ」での演技力にハマったのかも・・・
彼、いい演技するんだもん。(*-ω-)ゥィゥィ♪

とにかく、「クローズ ZERO Ⅱ」は見ないといけない(爆)
邦画はTVorレンタルの私だけど・・見に行くかも?(*ノ∀`)エヘ

「ドロップ」も面白そうだね!(水島ヒロの不良役が超イカス(死語?))

最近の邦画はなかなか見ごたえがあるわ~
ただし、規模の大きいストーリーはイマイチね。
だって、予算が違いすぎる・・ハリウッドとかに比べると・・(笑)
中途半端にショボイと楽しみ半減だもんね。。

さて、あとはなに見に行こうかな~
                         
                                  
        
category - day's

ハードディスク復活!

2009/ 04/ 11
                 
つっても一部のファイルだけなんだけどね・・

愛機のダイナブック、年末にいきなり電源が入らなくなり、修理に出すも
アダプターやら基盤が腐食やら、なんちゃらで~(大阪人の口癖?)で10万近い修理代。

新しいのが買えるっつーの!(-_-;)
あっさりあきらめた!
長男のプ~がVAIO(ノーパ)をくれたし~(*′ω`) タダ

でも、今まで集めた「お気に入りサイト」や「友達サイト」
ラルクのファイル、データ・・
買い集めたCD音源がダイナブックのハードディスクにいっぱい・・(ノw;)
どうにかデータを抽出できないものかと思ったら、友達が教えてくれた。↓

センチュリー これdo台PRO KD25/35PROセンチュリー これdo台PRO KD25/35PRO
(2007/11/30)
不明

商品詳細を見る


高いっす・・・(T_T)

それにデータを入れておく外付けHDも必要になるよね~

I-O DATA USB 2.0/1.1対応 外付型ハードディスク 1TB HDCS-U1.0I-O DATA USB 2.0/1.1対応 外付型ハードディスク 1TB HDCS-U1.0
(2008/12/20)
不明

商品詳細を見る


高いっす・・(T_T)

でも、これは欲しい。
1テラもいらないかもしれないけど、500GBと価格はそう変わらないもんね。
今後、データクラッシュした時の為に永久保存版データを守らなきゃ!← 大したものはない

と思いつつも予算がないので放置してたんだけど
次男の友達情報によるとノートパソコンを分解して、HDDだけを取り出して
直接ケーブル?でデータが抽出できるとのこと。

Σ(゜д゜)え!そんな簡単なん?
HDDが壊れてない場合だけどね。
壊れてる場合は、前述の「これdo台」がいる訳です。

とにかく、即効、次男を引っ張って、PCデポに行ってきました~
店員さんを捕まえて聞くとあっさり・・「あ・・これでできます」↓

玄人志向 2.5型HDDケース(クロムシルバー) GW2.5AI-U2玄人志向 2.5型HDDケース(クロムシルバー) GW2.5AI-U2
()
不明

商品詳細を見る


このケースに入れてUSBで繋ぐだけ~~~
(しかも必要なUSBや部品などが添付済み)
まぢですか??( ゚д゚)ポカーン

しかも安い~~
なんだこの違いは??ww

HDDが壊れてないことを祈りつつ・・
失敗しても惜しくはない価格だったので即購入。
帰宅後、早速繋ぐ・・・

やった~~o(≧▽≦)o
簡単に繋がった~
HDDドライブも自動で認識。
欲しかったファイルもみっけ!
なぜか、空っぽのデータやファイルもあったけど(お気に入りは空っぽだった)良しとしよう~(〃'∇'〃)

HDke-su


私は1200円で大事なファイルを取り戻せたのが嬉しい
しかもHDDは、データ移動したら初期化して外付けHDDとして使えるし~゜。+(・∀・)+.
困った時は、みんなも試してみてね~
                         
                

続きを読む

                 
        
category - day's

日本財政管理局より

2009/ 04/ 02
                 
葉書が2通届いた。

( ゚д゚)へ?民事訴訟裁判通達書??

裁判??

何か支払い漏れがあったのだろうか・・?

と人のよいカモは考えた(爆)

が・・・

住所を調べたら、道路だった・・(爆)

(東京都中央区日本橋浜町2-59)

この手の架空請求、詐欺ってまだまかり通っているんだね~

詳細は、個人情報云々だからと書いていて連絡してもらおうって言う魂胆。

しかも、連絡なき場合は、職場へ郵送・・脅しですね(爆)

でもね、大体そんな通達書は、絶対葉書では来ないんですよ。

葉書で来るほうがおかしいっつーの・・・


まったく・・・(´・ω・`)



でも、ちょっとびっくりしたりして・・・(爆)


皆さんもご注意を~。

                         
                                  
    
