2008年08月

        
category - スポンサー広告


--/ --/ --
                 
                         
                                  
        
category - day's

塩昆布

2008/ 08/ 23
                 
最近のお気に入りのTV番組の一つ・・・

どっちの県民ショー?だっけ・・?

お気に入りの癖に名前もまともにおぼえてないのか!と子パに突っ込まれる・・(笑)

お気楽に見れて笑える番組がいいのよ~

だから、番組名を完璧に覚えなくてもいいのだ!(爆)


でね、最近「大阪」が多いのよね・・

付け睫毛を10枚つける女の子とか~~~

下睫毛に至っては、面倒だから描いてる?女の子とか~~~

(*゚Д゚*)ええ!!うそ~~~~

大阪の子がすんごい子ばっかだと思われちゃうじゃない~~~ギャ!

まぁ・・今は香川県民なんで関係ないのかもしれないですけど・・・

(しかも女の子じゃないからな・・・) ←子パ

食生活も色々なんだけど・・・

へぇ~~佃煮や昆布の贈答品が喜ばれるのか・・知らなかったなぁ・・

塩昆布は常時家にある・・・

あるよ?

だって、必需品じゃない?

おにぎりにお茶漬けに絶対いるじゃん?

これは普通やんなぁ?

と・・会社で言ってたら・・・

「塩昆布?そんなの常備してないよ?」

エエエエエ(lll゜□゜) なんでぇ~~~~??

だって・・だって・・・おにぎりの具は?? お茶漬けはどうするの???

「え?別に・・?」

別に?って・・・???

うっそぉ~~~~ん~~~

まぢですか??

やっぱり大阪人だけなの??塩昆布常備説は・・・

我が家は、まだまだ大阪人だったのね・・・(爆)

確かに会話に突っ込みは当たり前だけど・・(´゚ω゚):;*.'プッ

ちなみに大阪の実家には、

紅しょうが(千切り漬)( ← お好み焼き、たこ焼き、焼きそばの必須アイテム)

と、最近は、母ブームで「ガリ」(しかも業務用)が常時あります・・


お宅にはあります? 塩昆布と紅しょうが・・・??


siokonbu




                         
                                  
        
category - (*'-')r[]

ゴーヤサラダ

2008/ 08/ 16
                 
20080816005151
ハマってます♪

作り方は簡単~

てか、レシピがあったんだけど?

なくしたのでテケトーに作ってます(爆)

要するに…

下ごしらえしたゴーヤ、玉ねぎ、人参をテケトーに刻んで、軽く湯がき(塩ちょっぴり)

先にツナとマヨネーズを和えたものに

さっくりと混ぜるだけ♪

あ!肝心なものを忘れてた!

粒コーンを忘れずに入れてね♪←これがポイントだったり( ̄▽ ̄A フキフキ…

コーンの甘味とゴーヤのコラボが良いのだわ~

甘味の中に程よい苦味が(・ω・)bグッ・


*ゴーヤの下ごしらえ

1.半分に割り、種と白い部分をこそげとり、塩を擦り込んでしばらく放置。 (白い部分が苦いそうです)

2.テケトーに切る。


★ちなみに画像はツナがなかったので、ハムを刻んでいれたものです(A^_^;)

でも美味しかった!ので、ハムでもOK~


ゴーヤの苦味が食欲そそるよ~~

お試しあれ~~~(*´m`)ノ



                         
                                  
        
category - (*'-')r[]

プルートゥ

2008/ 08/ 13
                 
20080813141744


泣いた…・・
手塚さんの『アトム』の中の一話を詳細に描きだしたものらしいんだけど
子パに「古い人間のあんたならストーリー覚えてるやろ?」と言われたけど
知らんちゅーに!(爆)
てか、私が『アトム』あまり読んでなかったから?(A゜∇゜)ハテッ
でも・・こんなに深いストーリーだとは知らなかったなぁ・・
手塚さんの作品はみんな深いんだよね・・
『アトム』までこんなストーリーが含まれてたなんてしらなかったなぁ・・
次巻が楽しみです。



実は昨日も掃除の途中見つけた(笑)『BECK』を
30~33巻まで読み返して泣いた…(A^_^;)←感動の涙ですから・・


掃除の続きは今してるとこ…(爆)←駄目主婦・

                         
                                  
        
category - cinema

この夏のチョイス映画♪

2008/ 08/ 10
                 
9月からのロードショーでまだちと早いけど・・

アンジェリーナの新作アクション映画で
CGだらけの特撮アクション満載で、おもしろそ~~

『WANTED』

何々?この主人公の吹き替えの声優にDAIGOが抜擢??
あのしゃべりのままじゃないだろうなぁ・・(;^^A
あのままだと映画に入り込めないよ・・
俳優の顔にDAIGOが張り付いて・・(笑)

Σ(゜m゜=)ハッ!! あたし・・
洋画は断然!!字幕派だったわ!(ダー以外の家族全員)←ダーは字幕においつけない
DAIGOは、関係なかったわ~~(。≧▽≦)ノバンバンッ!


おっと・・その前に

ダークナイト を見たいな~~♪

予告を見ただけだけど・・

ヒース・レジャーのジョーカーがとても深かそうで・・

もう彼がいないかと思うと涙が・・・

パトリオットパトリオット
(2007/07/25)
メル・ギブソン.ヒース・レジャー.ジョエリー・リチャードソン

商品詳細を見る


この頃の美少年ではなくなったけど(笑)

渋い良い俳優になってきてたのに本当に残念です・・

クリスチャン・ベイルのバッドマンは2作目?かな。

よく考えたら・・配役が若くなってきてるよね~

マイケル・キートンからグッと若手イケメン俳優になったような・・

バットマンの配役は、全体的に若くもなく?美形でもなかったよな・・。

時代かな・・?

なんだか自分の年をく突き付けられた感も・・・( ̄▽ ̄;)

そそ・・

バットマン フォーエバーのヴァル・キルマーは好みだった

単にファンなんだけど・・・アイスマン~~



                         
                                  
        
category - day's

コアリズム

2008/ 08/ 09
                 
巷で話題のコアリズム・・

ラテンダンスをベースにしたエクササイズ♪

ご存知、お笑い芸人のクワバタさんが20cmもウエストを細くした実績~

でもって、ラテン音楽でのエクササイズなら楽しそうじゃん??

欲しいな~♪と言っていたら

子パ(次男)が

「コアリズム・・ちょっと見たけど・・・あれはおかんには・・」

(・ω・)ん?なになに???

「荷が重過ぎる・・・」

Σ(。・ˇロˇ・ノ)ノ ええ??

「天性のリズム感のないあんたには無理や・・。できんわ・・」

(。-`ω-)ンーーーーッ


(;゜∀゜)た・・確かに・・・(爆)

自他共に認めるリズム感だが・・・

だから・・これをしていたらリズム感もバッチリ!に・・・

なるはず・・・?

・・・と思う~

「無理やろ・・・諦めろ・・(・∀・)=ャ=ャ。」 

キッパリ言われた~~


じゃ・・レッグマジックにしようかな・・・? ←ヾ( ´ー`)

「・・・・・諦めたら?もう半世紀近く生きてたらどうでもいいやんけ?」

まだ半世紀も生きとらんしぃ~~~~

どうでもいい年とちゃうっちゅーに!!(`Д´) ムキー!

これからもまだあるもん~~~ ←多分・・(-_-;)
                         
                                  
    
