2008年05月

        
category - スポンサー広告


--/ --/ --
                 
                         
                                  
        
category - day's

ナルニア国

2008/ 05/ 21
                 
ナルニア国物語・・カスピ海ヨーグルト・・じゃなくて・・

えっと・・・忘れた(爆)

最近、長文が覚えられなくて~~(爆)←覚えるのが面倒なので覚える気がないww

ま・・ナルニア国2作目ですね。

一作目を見に行った記憶が・・・プーの彼女と二人で・・(爆)

で、2作目も見たいかな~♪なんて思いながら

TVのナルニア国物語のCMを見ていると・・・


プー : あ~!ナルニア行きてぇ~~!

私 : ( ̄д ̄) え?そんな国ないで・・?

プー : ・・・・・・( ゚д゚ ) ハァ?・・・

             映画を見たいって言うてるに決まってるやろ!(`Д´) ムキー!


私 : (・∀・)?あら・・?

プー : 誰が現実逃避したい言うてんねん!


いや・・なに・・・思わずやがな・・・・(´∀`*)ププ・・

さあ、誰と観にいこうかな~~(爆)




                         
                                  
        
category - day's

香川のランチ?

2008/ 05/ 18
                 
スーパーのお弁当だけど、しっかり角が立っているコシのあるうどんです~

てんぷら丼も食べれてお得感が高いよね~~(∩∀`*)キャッ

それで380円て安くない?

満足のσ( ̄▽ ̄)でしたん。

ランチ
                         
                                  
        
category - day's

手打ちうどん教室

2008/ 05/ 02
                 
今日は、みんなで「手打ちうどん体験教室」へ行ってきました!

香川にいながら?まだうどんを打ったことがなかった私・・・

ん?いや・・香川県民がみんな一家に麺棒を持っていて手打ちうどんを作ってるわけではないので

あしからず・・・( ̄▽ ̄;)


とにかく、とぉ~っても楽しみにしていたんですよ~~

時間は、湯がいて食べる時間も入れて1時間30分くらい・・

意外と簡単に?早くできるもんだったのでびっくりした~

粉と塩水?の分量さえわかれば、こねこね・・ギュギュ・・・ガシガシ・・?

で、できちゃいますよぉ~~(わからんて・・

写真は、途中まで必死でこねていたので撮れなかったので途中から~~

手打ちうどん1


打ちあがり、包丁でサクサクと切り・・・

手打ちうどん2


おお!ビューチフル~~(先生にもほめられた♪)

手打ちうどん3


で、先生に湯がいてもらって食べます~~いただきます~~♪

やっぱ、打ちたては超美味しい!!!

お代わりしちゃいました(爆)

(・∀・)? きしめんじゃないかって・・?うどんですから・・


手打ちうどん4


残りは、お持ち帰りです。

手打ちうどんは、保存できないのでその日にうちに絶対食べること!ですって。

で、夕飯は「うどん」に決定~~(爆)

ちゃんと湯がき方も教わって湯がいたけど・・・

やっぱり、打ち立てと味が違います。。

打ちたて最高~~!

みんなも香川にきたら「うどん」を打って食べて帰りましょうね!


手打ちうどん5


こんな「修了証書」もいただけます・・(*´m`)ノ

楽しかった~~♪


                         
                                  
        
category - day's

マンゴーパピコ 2

2008/ 05/ 01
                 
あれから、また買ってきていた「マンゴーパピコ」

抹茶パピコも入ってるんだけど、これもまた美味しいのだ!

まだ封も開けずに冷凍庫にあるはずだったのに・・・

ハッ∑(゚ロ゚〃) 抹茶パピコがない!!(2個入ってるのに一個もない!)


私   「抹茶パピコがない~~~!」

ダンナ「ここをどこやと思ってるねん!(七瀬家やぞ!)」

私   「・・・・・そうだった・・」_| ̄|○||| ガクッ・・・


抹茶~~~(;∀;)


                         
                                  
    
