2008年01月

        
category - スポンサー広告


--/ --/ --
                 
                         
                                  
        
category - day's

戦い破れて・・

2008/ 01/ 30
                 
子パに頼まれて、ある商品をオークションで入札して見張ってた私・・

最初は、300円くらいから・・

なんせ、非売品だって言っても、ビニールの?カードケース・・

タカをくくってたら・・・あれよあれよと上がる、上がる・・・((((゜д゜;))))


「金に糸目はつけんから!絶対落としてや!!」

でも、糸目はあるやろ?なんぼまでならいいん?

「えっと・・・2000円まで?」

あるやんか~糸目・・(´∀`*)プ


だけど、かる~く越えちゃいました・・(*゜∀゜;)

仕事中の子パにメール・・・←仕方ない!一大事だ!!(爆)

3000円越えたけど?

「4000円までならOK」

4000円越えたけど

5000円までなら・・落として!

ふふ・・・相手もここまで出す馬鹿じゃないだろ・・入札_ρ(・ω・。) ポチッ
                  ↑
                 子パは馬鹿?

あと3分・・勝った・・・( ̄▽ ̄) ニヤ

ところが・・・接戦をねらっての時間延長しくさったで!・・・(出品者の野郎~あこぎな・・)←ガラ悪!

で、見ると5600円まであがっとる~~!!ヽ(・∀・)ノワチョ~イ!

子パにメールっと・・・(*'-')r[]

5700円まで上がった ←!

馬鹿らしいからやめるで!!

「了解」 ←諦めた

(接戦相手に)そんなにほしいんかい~~~ (`Д´) ムキー! ←妙に悔しい!

でも、あんなのに5000円以上も出さなくてよかったよ・・・←だから、あんたが買うんじゃないってば

ちなみにφ(* ̄0 ̄)コレ

ke-su


確か、芸能人の誰かが持っていたらしく、ゲームセンターにしかなかったレアものらしい・・

確かにおもしろいけど・・・

でもねぇ・・6000円近くも出してほしいもの??┐( ̄ー ̄)┌ 







                         
                                  
        
category - (*'-')r[]

雪~!

2008/ 01/ 29
                 
20080129000243
暗いから、わかんないかな?

車に10cmほど積もってます!

スッゴい雪!

(*゜▽゜ノノ゛ハッ☆

明日、会社に行けない~!かも?

                         
                                  
        
category - (*'-')r[]

レアもの!生大福/情報追加

2008/ 01/ 24
                 
20080124130340
今日の「粒あんCLUB」メンバーへのお勧めは、これ!

絶品です!超デリシャスです!

愛媛県でしか買えません!(多分、生大福だから?)
しかも(株)母恵夢本舗が製造会社になっているけど
母恵夢の店頭では販売されていないのです~
今のところ、高速道路の石鎚SA(下り)のほか、豊浜SA(上り)
買えるのはこの2ヶ所だけみたい(笑)←本当に幻の生大福だな・・

今回、同僚が単身赴任のご主人のところへ行ったついでに買ってきてくれたの♪
しかも生だから「冷凍」されてた。
(ここからのクールで地方発送できると思うので、一度走ってきたらと自宅に送って食べれるで!)

だから、私もまだ1回しか食べたことありません!(一回目も同僚が買ってきてくれた♪)
今日で二回目…(u_u*)ウフ

パク…♪

し…幸せ~♪(´¬`)

柔らかいしっとりしたお餅の中には

もちろん、粒あん♪

その粒あんに挟まれるように入っている生クリームが絶妙♪

なんと!あっさり塩味なんですぅ~♪

あ、嫌な顔した?(爆)

私も最初そう思ったんですってばぁ!

でも、これがもう絶妙な味で!
絶品で!絶品で~♪
粒あんとの絶妙なハ~モニ~がキングギドラ級に美味しいんですよぉ!!
普段は、一つ食べたら満足なんだけど、これは一つじゃ足りないんです~
ああ・・もう一個食べたかった・・(>_<") ...

ぜひ、四国に食べにいらっしゃいませ~♪←で、高速で愛媛に向かって走る?

はぁ…うんまぃ~(´3`)

                         
                                  
        
category - (*'-')r[]

虎まんじゅう

2008/ 01/ 17
                 
香川の名物お菓子

【 かまどや 】の「かまど」は有名だし、美味しいけど…

kamado


ひよこまんじゅうと同じ味やしぃ~(爆)

ま、あの味は全国どこの名産まんじゅうの名前でも売られてるもんね・・

で、私のお気に入りはこれ!

しっとりした皮生地に粒よりのアンコがビッチリ詰まってる・

【虎まんじゅう】
20080117142242


粒あん好き、きんつば好きにはたまりません~(^¬^)

はい。今日の私のおやつで~す♪(^~^)ウマヒィ~・
                         
                                  
        
category - day's

地球のウルトラマン

2008/ 01/ 05
                 
昨日、TVをダーさんにゲームで取られていたため、
子パと二人でダイニングでTVを見てた

番組名は忘れたが ガラパゴス島のイグアナの生態系が変わってきている・・
動物の変化に対する行動の一つは、移動だそうだ。
でも、ガラパゴスのような孤島ではそれができない。
だから、動物自体が変化、変動するらしい。
凄い・・
地球は常に進化?変動している・・
昔から、それに対応して植物、動物は変化してきたのだ。
現在だってそうなんだ。
ただ・・人間のせいで進化が早すぎるから、対応?順応する暇があるのかということ。
そうだよね・・
でも、それも地球の進化、変動の一環なんだろうなぁと思う。
だって、人間も「人間の進化」すら地球の一部なんだもんね・・

なんて色いろ感動しつつ・・二人で見入ってしまった。

ガラパゴス・・観光地、リゾート地になっていたよ。。
凄いね・・人間パワー(爆)
リゾート地の人々を見てると体格のいい方達ばかり~~


おお!ガラパゴスに行ったら、おかーさんなんて超スリムじゃん~~(-^▽^-) オーホッホ

子パ 「そんなんで嬉しいんか?あんたはそれでいいんか?ww

      それは、地球のウルトラマンと一緒やんけ」 ( ̄∀ ̄*)ケケ

ん?なんやそれ・・?

子パ 「ウルトラマンは、地球では強いけど、自分の星では普通やねんぞ?(←ウルトラマンだらけ)
     自分はなんも変わってないんやからな・・太いまま・・」( ̄。 ̄ )ボソ...
     

おお!なるほど~~☆゛((o(▽ ̄*)oポン♪

って・・つい感心してもうたがな・・(爆)

だれが、太いねん~~~ヽ(*`□´*)/
                         
                                  
        
category - day's

GRAN TURISMO 5

2008/ 01/ 04
                 
CASSB133.jpg


いやぁ・・ハマってはります・・
今日も帰ってきたと思ったら、いつもはすぐにビール、焼酎なのに・・
即効、私にリモコンを渡す・・・(自分で起動できない奴)

え?ご飯前にするん??

「7時から見る番組あるから今から30分だけしかでけへんねん~」

といいながら、7時をブッちぎってますから・・(×з×)←昨日も5時間もやってた
のだめヨーロッパ・・・録画予約していてよかったわ・・・
なんてたって、1日の誕生日にかってもらってから、レースで賞金を稼ぎ出し
なんと今では10台以上の車持ち!!
ロータスもフェラーリも買っちゃったよ~(笑)
限定車でのレースがあるもんだから、レースに参加するには車を購入しないといけないんだよね。
はぁ・・めんどくさい~ ← それがゲームなん?
面倒くさがり屋のダーさんなのにやっぱり車に関しては好きなんだよね。
ゲーム初心者がけっこう好レースをされてます(笑)
てか、優勝されてますわ・・(そりゃ、何時間もぶっ続けでしてたらね~)
運転技術とか車のことをしっていなけりゃ出来ないゲームみたいだから
プロのダーさんにはそりゃ有利でしょ♪

ネット対戦や各種ネットイベントなどがあるらしいけどそれはダーには秘密です(爆)
これ以上、TVを独占されたらたまらん~

ところで横でネットしながらゲームを聞いているとバックに流れている楽曲がなかなか・・♪
ダーさんもお気に入り。
大体、日曜日の車の番組のバックにもソナタアークティカとかラプソディとか~
いい曲が流れてるんよね~中々センスいいぞ!カーマニア♪←そうなのか?
で、早速GRAN TURISMOの楽曲を探してみた~
ない・・←そりゃそうだろ~ゲームガ出たばかりなり~
で、あったのは、GRAN TURISMO 4 φ(* ̄0 ̄)コレ

GRAN TURISMO 4 KICKSGRAN TURISMO 4 KICKS
(2005/03/02)
オムニバス、アンチドート 他

商品詳細を見る


聞いたことはないけど、きっとファンキーな曲(使ってみたかった言葉♪)に違いない~
もち、5も期待しちゃうな~~(*'‐'*) ウフ

てか・・私の憩いのDVDタイムが~~~(⊃ω⊂)クスン

                         
                                  
        
category - day's

明日は、初出勤~

2008/ 01/ 03
                 
早いものですね~~
今日でお正月休みはお終い。

なんだかインフル休みの方が多かったような・・
あっという間の新年越しでした。

で、今日はPC三昧の私です・・
ダーさんがTVに張り付いてるのでTV番組もDVDも見れない私。
ラルクのDVD三昧がしたかった・・(・ε・)プー
ていうか、HDに貯めてる番組をDVDに落として焼かなきゃHDがいっぱい~
この間も「ガキ使い」HDの残量が足らなくて途中で切れてた!!(。。lll)
プーが「ガンダム00」「すべらない話」を貯めてるし~ (早く見ろ!)
土曜日の「のだめスペシャル」が録れないと大変だ~

ダーのいない憩いの休日はまだか~~~!!(爆)
え?この土曜日もまだ休み? 働かんかい~~~! ←鬼?

で、なぜにダーさんがTVに張り付いてるかと言うと(いつもやけど)
1月1日の奴の誕生日にプーが「グランツーリスモ5」を買ってきたからなのだ~
すぐに鈴鹿を走れると思ってたダーさん。
世の中(ゲーム?)はそんなに甘くありませぬ~~(爆)
最初は300万くらいを持たされてノーマル車を買い、
初級の各レースで賞金稼ぎをしてお金を貯めながら、レースをクリアして行かないと
中級、上級レースには出れないのでした!
で、昨日から必死で賞金稼ぎしてらっしゃいます・・
5000万溜まりましたが、フェラーリを買うかどうしようかと迷ってらっしゃいます。
現実では絶対買えないから、ナニを買おうかと嬉々としてる
・・良かったね。。ヾ(´.`*)ナデナデ・・

で、DVDが見れない私~~
TVは各部屋にあるから見ることはできるんだけね・・
一番大きい地デジハイビジョン・・・(>_<)

で・・さっき「サンタク」をキッチンで見た~
おもしろい~キムタクやっぱかっこいいわ~

で、サンマさんと二人なぜか美容室でカラーリングとマニキュア・・
綺麗なお嬢さんにテレテレで嬉しそうなキムタク~

「やっぱり・・キムタクも綺麗で若い人にしてもらうと嬉しいんだ・・
 喜ばれるなんて、いいな~~♪いいな~♪」

思わずつぶやいたら 子パが・・

「それがあんたにどう関係あるねん??」(*゜∀゜*)

いや・・どこにもないし・・どこにも当てはまらんけどさ~~(*・ε・*)ナニヨ
若くて、綺麗なのって・・やっぱり得やね~ (◞_◟)ハァ ・・

                         
                                  
        
category - day's

新年おめでとうございます・・

2008/ 01/ 01
                 
もうあと4時間で二日になっちゃいますが・・・(^^; ....

昨年は、こんなマイペースな日記に来てもらってありがとうございました!

ほんと・・こんな不定期な日記なのに見捨てずに覗いてくれる友達に感謝です。

すみません・・こんな私ですが、今年も細く長くのお付き合いをお願いいたします・・(汗


日記・・・「めりくり」のままだったけど・・

ほんと・・あのまま・・仕事も家庭も?お正月休みに突入してしまった私です・・

いや・・熱も下がったし、会社に行こうと思ったんですけどね

会社に仕事のことで電話したところ・・

「そのまま年始までゆっくり休んでね♪」と優しい言葉・・?

いやいや・・年末の片付けもそこそこなので出社しようかと思ってるんだけど~

「ぶり返すといけないから、無理しないで休めばいいよ!」

なにやら・・不穏な雰囲気・・

よくよく聞けば みんなこの年末にインフルに移りたくないと恐れてるとか・・・

「くるな!」ということらしいです・・・(⊃ω⊂)クスン

まぁね・・体力を奪われてフラフラだったけどさ・・

みんな・・冷たい~ ←仕方ないけど。

仕方なく?そのままお休み突入~~~(爆)

焦る年末・・の買い物、大掃除・・・

でもね、気持ちだけが焦ったけど、体力はついてこない・・

それに加えて、年末再放送ドラマが・・・!!

「ライアーゲーム」

子パが何気にチャンネル回して見だしてしまって・・・

あ・・おもしろいやん~

大人気な当時には見なかったドラマ。

借金を背負うかもしれないゲーム・・?

(((((( ̄ロ ̄lll) ゲゲッ!!  現実だけで十分じゃ・・

なのに・・なぜにブームの去った今頃見ることになるんじゃ~~~(爆)

こら~~~直ちゃん~~~!秋山君の邪魔するな~~ヽ(*`д´*)ノ゛

いや・・見だしたら止まらん・・・

ふふ・・ここでもう私は開き直りました♪

病後の体力のないときに無理はしてはいけないと・・・(爆)

ま、それでもチョコチョコと臥せっている間に散らかったとこは片付けたけどね・・

十分大変だった・・バタリ (o_ _)o


毎年書いてるけど・・・お正月なんて~~~~嫌いだ~~~~

面倒くさいもん・・・


とにかく・・こんな私ですが、今年もよろしくです~!(*´∇`*)ノ

さてと!今年一番の大事な12日の大阪LIVEまでに 体力をつけとかなっくっちゃ~~

                         
                                  
    
