2007年11月

        
category - スポンサー広告


--/ --/ --
                 
                         
                                  
        
category - (*'-')r[]

カラオケ来てます

2007/ 11/ 22
                 
20071122220251
プーとメーと。

カラオケとは!こんな爆音で歌うものなのか!プーよっ!(*゜▽゜ノノ゛☆

てか、ハイディの画像でプーが歌う…

イメージが…(〒_〒)

                         
                                  
        
category - day's

振り込め詐欺にご用心!

2007/ 11/ 16
                 
所用があり、午前中まだ家にいたら・・めずらしく電話が鳴った

「厚生労働省のものですが、還付金の78000円があります。
 詳しい内容はダイヤル「9」を押してください。」

と録音の機械声が流れる・・

ん?なんの還付金だろう??
思い当るものはないが我家には一応全員が労働者だ。
誰かが対象になっているんだろか?
プーは失業保険もかにゅうしていたなあ・・
でも、自主退職だし?なんだろ?
と一応ダイヤル「9」を押してみた。

若い女性が電話口に出て、いきなり名前も聞かずに流暢に話し出す・・
チョ・・チョット待って!!
電話口の私が対象者とは限らないじゃない?
家電話なんだから・・
おかしいなァと丁寧に「家族の誰におかけですか?」
「対象者がわからないんですが?」と聞くと
いきなり【ガチャン!】と切られた。

( ̄ェ ̄;) エッ?  なに?
間違い電話??←ここでまだ気づかない人(笑)

そばにいた子パが「詐欺ちゃうか?」
( ̄0 ̄;アッ そうか・・な?← ぉい!

と急いでPCで検索してみたら・・

ありましたよぉ~~!やっぱ詐欺!!!


    ------------------------------------

【厚生労働省職員を偽る不審電話にご注意ください】

厚生労働省職員を偽り、医療保険の還付金があるという不審電話が
市民の方の家にありました。
この電話の実態は「振り込め詐欺」ですので、注意してください。

8月24日(金曜日)
「厚生労働省のものです。医療保険の還付金87,265円がありますので、9番を押してください。」
という内容の音声が流れる、不審な電話が十数件、市民の方の家にありました。

 この電話の実態は、言葉巧みに現金受け払い機を操作させて、機械を操作した人の口座から、不審電話を掛けている相手の口座に振り込みさせる、「振り込め詐欺」です。

 国・都・市などの職員が、電話で市民の方に、医療保険・税金・年金などの還付金を振り込むための口座番号を聞くことなどはありませんので、注意してください。

 すぐに現金を振り込まず、家族や知人、国・都・市の関係部署、警察に相談してください。

    ------------------------------------


平日に家に居るお年寄りなどに電話を掛けて詐欺ってるんだな・・

危ない・・危ない・・( ̄▽ ̄A フキフキ…

「あんた・・ほんとに危ないな・・。すぐ騙されるんやから~」

と子パは言うけど、ちゃんと応対してるもん。

騙されないよ~だ・・・(多分・・(^^; ....)

しかし、あの手この手を考えるもんだね。
そんなことを考える暇があったら、まともなことを考えればいいのに!(*'へ'*) ぷんぷん

みんなも気をつけてね~~~(ノω`)ノ"
                         
                                  
        
category - day's

グランツーリスモ5 体験版

2007/ 11/ 11
                 
グランツーリスモ5

プーが落とした体験版。←もち無料♪

ハマってます・・・ダーリンが!

なんせ昔取った杵柄・・鈴鹿走ってはりましたから・・

ライセンスを取ってレーサーを目指すも

一人の愛らしい少女をゲットするために諦めたのでした・・(爆)

ま、貧乏人はレーサーにはなれない時代ですから・・

最初から無理だったのだ・・(′ー`)y-~~


で、ゲームなんてほとんどしない人が

TVの大画面での鈴鹿のコースそのままの映像にハマりましたね~~

しかし・・最近のゲームはすごいね~!!

本当に車に乗って走ってる気がするもの~♪


で、ダーリンは、ハンドルがほしいだの・・

アクセルはないのか・・とか言いだしたよぉ?

あるけど「ない!!」と言い切っておきました(爆)

あるって言うと買いに走りそうだからね~


ところが問題が一つ。

PS3は、プーのだ。

で、奴は父に教えたものの・・

自分の居ない時に使われるのがいや。

ゲームに慣れない父にお高いPS3壊されたら大変だってさ。

ま、わかるけどね・・

何度教えてもコントローラの使い方を覚えないんだもの・・

何度も教えて・・切れかけてるプーに

同じく切れかけてるダーリン。

間に入ってヒヤヒヤしてるσ(-_-)ワタシ

今日もプーが遊びに行ってる間にこっそり遊んでたりして~(笑)

体験版が終わったら買いそうな勢いだ~

でも、PS3は、プーのだ~~

まだ戦いが続く気配がする~~~~(>_<)


                         
                                  
        
category - cinema

ブレードランナーお宝版♪

2007/ 11/ 08
                 
【初回限定生産】『ブレードランナー』製作25周年記念 アルティメット・コレクターズ・エディション(5枚組み) 【初回限定生産】『ブレードランナー』製作25周年記念 アルティメット・コレクターズ・エディション(5枚組み)
ハリソン・フォード.ルトガー・ハウアー.ショーン・ヤング.ダリル・ハンナ.ジョアンナ・キャシディ.エドワード・ジェームズ・オルモス.ブライオン・ジェームズ.ウィリアム・サンダーソン. (2007/12/14)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る



出た!
いつか出るんじゃないかと期待してたけど・・
やっぱり、出ましたね~~~
まだ、予約段階だけど!!

それもなんと5枚組!それぞれのエディションを見れるなんて!!
なんてファンサービスなんでしょか!!

でも・・・高っ・・( ̄▽ ̄A フキフキ…

【10,000セット限定生産】『ブレードランナー』製作25周年記念 アルティメット・コレクターズ・エディション・プレミアム(5枚組み) 【10,000セット限定生産】『ブレードランナー』製作25周年記念 アルティメット・コレクターズ・エディション・プレミアム(5枚組み)
ハリソン・フォード.ルトガー・ハウアー.ショーン・ヤング.ダリル・ハンナ.ジョアンナ・キャシディ.エドワード・ジェームズ・オルモス.ブライオン・ジェームズ.ウィリアム・サンダーソン.、ルトガー・ハウアー 他 (2007/12/14)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る


しかも・・こんなプレミアムバージョンまで・・・
ま・・これはいらんな・・私は。


ああ・・悩む~~~
ほしかったんだけど~~~
金欠だわぁ~~~~~~
でも、永久保存版にしてたビデオテープ・・
引越しの時に失くしてるし・・
(しかもビデオデコーダーもあげちゃってないし)

こ・・これは・・今予約しないともう手に入らないかも・・( ̄  ̄;) うーん

ボーナス?アテにならないしなぁ~~


(・・。)ん?なになに・・?
海外版(こっちが本家だが)が「日本語字幕付」で出てる??
しかも、なんと半額なみ~~~の価格!!(*゚□゚*)ええぇ!!

日本のDVD価格は、やはり海外に比べてお高いらしい。
な~~~ぜ~~~~~(人口比のせいか?)

どうせ、香川にはないだろうなぁ・・海外DVDを輸入してるお店・・( -∇-)ハァ

で、海外版が手に入るサイトを検索・・
あった・・
でも、英語じゃん!!(当り前
翻訳してもどうやって支払うのかチンプンカンプン・・
ドルで払うの??
日本円をドルに替えてから払うのかな??面倒くさそ~~
しかも不安~~~

誰か海外でお買い物経験ある方、ご指導願います~m(^^)m 



                         
                                  
        
category - day's

なぜか? KAMON占い

2007/ 11/ 07
                 
お気に入りのラルク絵ブログさんから教えてもらった♪
なぜに家紋?だけど、占いです~~
ダーリンの家は家紋あるようでないので(どっち?)で丁度いいから
家紋にしようかな?(*^^*)

綾鷹(あやたか)


私のKAMONはこれだったです。
kamon

【四葉】 四葉紋のあなたは争いごとを遠ざけ、平和を好む温和な性格。周りとの調和を大切にし、多くの人々と手に手をとって生きてゆけば必ずや、あなたも、そしてあなたを取り巻く人々も平穏で素敵な人生を送れることでしょう。持ち前の優しさと協調性を大切にして、素敵な日々を過ごしてください。


なにげに当ってるか・・・な・・?
誰もが平和を望んでるよね・・
なのに難しいのはな~~ぜ~~~


                         
                                  
        
category - day's

聞いてみただけ・・

2007/ 11/ 04
                 
うちの息子たちは、出かける前にはシャワー

寝る前には、シャワー(orお風呂)

朝、出勤前にシャワーで、帰宅して遊びに行く時もシャワー

だから、日に何度もシャワーの日が多い・・

水道代とガス代・・払えよ!(怒


で、こんな時間にプーがシャワーを浴びてやがります・・


どっか行くの?? ← 母の勘

プー 「・・・」

寝るん?

プー 「・・・・」

どっか行くんか、聞いてるねん!!(`Д´) ムキー! (怒

プー 「うん。」

今頃からどこ行くねん!!!(=`ェ´=) !(怒

プー 「行くのんわかってるなら聞くなや・・」(・m・`)プッ


いや・・風邪気味でしんどいっていうてたやん?

そら、怒る為に聞いたに決まってるやんけ・・(爆)

プー 「はいはい・・( ´ー`) 」


むかつく・・(●`ε´●)





                         
                                  
        
category - (*'-')r[]

Gshockで爺喜ぶ?

2007/ 11/ 02
                 
20071102152557
29日は私の父の誕生日だった…

仕事も遅くなり、一緒に食事も出来なかったので

とりあえず祝いの電話のみした私…
→鬼娘?

何もいらないよ…という父だが

(大体この父は、欲しいものはソッコー買う人なので)

孫たちはなんかしたいって言ってたよ♪と言うと嬉しそうに…

「じゃあ、時計が壊れそうやから、Gshockの安いやつでええわ」だって。

やっぱり孫からのプレゼントは欲しいんだな~(爆)

息子達に言うとすぐ決まり、次男が買い付けに…

長男プー「で、爺ちゃんの誕生日はいつやねん?」

え?昨日…(^_^;)

プー 「( ̄口 ̄;)ハァ?あんた何してんねん~!遅いやんけ~」

えっと…祝いの電話はしてるから♪

プー 「( ̄ー ̄;)フ…(このおかんは!)ええから、早くプレゼントあげてや…」

買い付け担当は次男の子パ…

センスの良い、子パは予算よりイイ物を買ってきた。

自分の勤め先のショップでユーズドなんだけどね(爆)

同僚達にGshockがリクエストだと言うと「ジィちゃん若っ!」と驚かれ…

「ジィちゃんだけにGshock~!ジィちゃんだけにGshock~!」と連呼されたそうな…(-.-;)ベタやな…

本人は3000円くらいのを考えてたらしいけど
Gshockでもアナログで渋い数万するものでジィちゃんは大喜びだった

良かったね~

去年は忘れていてごめんね~(≧▽≦;)ゞエヘへ

                         
                                  
    
