2007年06月

        
category - スポンサー広告


--/ --/ --
                 
                         
                                  
        
category - (*'-')r[]

まだ現役♪

2007/ 06/ 28
                 




まだあったのですね~

貯金箱でしか見れなくなったと思ってたけど

まだ現役で使われていました・

懐かしいね~


200706281855572



下は善通寺の裏門のそばで売っている『カタパン』

とにかく堅い!
ショウガ風味の程よい甘さが美味しいお菓子です。

堅いものが苦手な人は、歯で削りながら食べるのが良いでしょう(笑)

ここでしか買えない名物お菓子です・

(。゜ω゜) ハッ!風情のあるお店も写せば良かったな…・


カタパン情報

なんとTV番組『ぴったんこカンカン』で安住アナウンサーが

香川を訪れ善通寺で、このカタパンを買って食べていたそうです~!

アタシは見損なったけど・・見た人いるかな?


                         
                                  
        
category - day's

貯金の名義

2007/ 06/ 24
                 
アタシの事務所は、支社でも有名な仲良し事務所。

ナチュラル笑顔の接客態度はいいし、真面目で気立てが良い職員ばかりなりぃ♪

年代の差は一回り前後違っていたりするけれど、みんな仲良しさん

もち、若い同僚達とも仲良しで、いろんな話をしては、

アドバイス?したり、彼女達からは新情報をもらったりと・・

楽しい毎日。


そんなある日・・・

先輩Sに貯金(へそくり?)のアドバイスを受ける新人U子ちゃん。


S : 通帳は、みんな私の名義よ~

U子: え?自分の給料からの貯金ですか?

S : それは当り前♪ダンナの給料からもよん

    ダンナの給料は生活費だもん。生活費からも貯金しなきゃ。

U子: ( ̄ェ ̄;) エッ?ご主人の名義にはしないんですか?

S : だっていつ何があるかわからないじゃない?

    母子家庭になったら大変じゃない~

U子: (..*)ふ・・ん・・そうかぁ・・


回りにいた若い同僚達数人が・・(¨)(..)(¨)(..)ウンウン

Σ(゚∀゚;) えっ!

Sよ! それはちとダンナが可愛そうじゃない・・??


S  : だってダンナは男やし、一人でもこれから稼げるじゃん?


そうかもしれんが・・(;´▽`A``

ま、何と言っても将来??を見越しての?貯金が恐い・・

しかも、Sちゃんは、イケメンダンナ様とは超仲良しさんなのです。

実は、Sちゃんの実父が商売が成功してから遊びだして

お母さんがガンで入院していた時もこれ幸いと遊び回り・・

お母さんは、その後、財産をキッチリ半分に分けたそうな・・

男ってホントにバカよね。

老後、お金もなくなったら、その若い女性が面倒見てくれるわけないじゃん?

想像すると憐れになるわ・・・(自業自得だけどさ~)

そんなことになる前は、凄く「優しい良い父、夫」だったので

Sちゃんはショックで男性不信。

トラウマ・・・

笑顔で言うSちゃん。

その気持ちはわかるよ・・(TmT)ウゥゥ・・


が!


他の若い同僚達の(¨)(..)(¨)(..)ウンウンは なんだ??


女としては、共感するが・・・ヾ( ´ー`)フフ・・


母としては・・

プー達の将来、来るであろう?お嫁さん達に

ビビってしまうのであった・・( ̄▽ ̄A 大丈夫だろか?

まぁ、しっかりした嫁には違いないかぁ~

悪いことしない限りは、ちゃんと面倒みてあげてね・・お願い(爆)
            ↑
         将来のお嫁ちゃんへ。


                         
                                  
        
category - day's

プロポーズ大作戦♪

2007/ 06/ 23
                 
お互い好きなのに 結ばれないなんて許せない~~~~

ふと見たTVドラマ「プロポーズ大作戦」

ヤマピー可愛い・・(*´ェ`*)

が!


ケンゾー・・駄目駄目じゃん?

なぜレイに相手にされないのかわかんないのぉ?

まず、好きだ!昔からずっと好きだった!っしょ?

いきなり、「結婚」とか「付き合え!」なんて気持ちが伝わらないよ~

好きなら好きとなぜ言わん?

なぜ言えない???

ケンゾーおめーは、まったく駄目駄目マンだぜ・・

本当に好きなら 誰にも渡さないように頑張れるはずだ!

頑張れケンゾー~~~O( ・`ω´・)ノ


大体、お互い好きなのに相手が他の人と結婚しちゃうなんて

許せます?

しかも、たいした?障害もないのに・・(# ̄З ̄) ブツブツ・・

メーと二人で見てたんだけど 二人でブーイングの嵐(笑)

途中で参加したダーリンに聞いても 「有り得んわな」 です(笑)

アタシ達ってやっぱり似たもの同志なんかしらん・・オホホ


ああ・・見ていてイライラっす~~~

(それを楽しんでるのかもしれないけど~♪)
                         
                                  
        
category - day's

試験勉強

2007/ 06/ 14
                 
昔から試験勉強は一夜漬け・・

実は、高校受験もほぼ一夜漬けだったり・・( ̄▽ ̄A フキフキ…

大学受験も・・・

なんちゃって・・受かる訳ないっす(笑)

受けてもないですから~~


そしてなぜか未だに試験を受けてたりして・・

仕事上のものなんだけど、実は受けても受けなくてもいい

若い同僚達に促されてその気になってしまったのが運のつき。

年6回、6科目。

範囲・・けっこう広いです。

でも、やはり一夜漬けになっちゃう・・

仕事から帰って、夕食を作って・・片付けて・・

ダーリンやプー達の相手をして 一人になる時間が

ほとんどない!

「勉強?邪魔したらあかんな・・」と言いながら

すぐ横でTVを見ながら、話かけてくるダーリン。

あんたが一番邪魔ですから~~~~!!!


しかし、それらを無理やり押しのけてレッツお勉強~


(=_ヾ) ネムい・・


いかんいかん・・φ(..)お勉強・・お勉強・・と・・


カキカキ・・φ(_ _).。oO グーーーーー


(*。◇。)ハッ! 寝てた・・


いかんいかん・・・φ(*.*)お勉強・・お勉強・・と・・


Zzz。。。( ̄¬ ̄ノ本ノ


(*。◇。)ハッ! 寝てた・・


以下 リピート・・(爆)


で、3度目のリピートで諦めて寝る・・

脳ミソ君が拒否ってるんだもん。

頭にはいる訳ないわな・・と開き直るB型?であった。


そんなお勉強の成果は・・

できるわけないっしょ・・(>_<)

もうボロボロ~~~


なのに、どうにか4科目はなんとかギリギリ合格。

そそ・・ギリギリでも受かればいいのさ~(~0~)オホホホ~


それでも今回は絶対無理と諦めながらも(テキストの半分もみてない)

自己採点したら(解答がファックスで流れてくるのだ)

余裕で?合格・・

まぢ~~~~~(」゜ x ゜)」ナント 


超・・うれしいっす・・(八、)シクシク・・

やっぱ実践の年月がものをいったのかしら?(爆)

近頃で一番の気分♪


やった・・あと1科目だ~~~


脳ミソ君が言うこと聞かなくなる前に受かりたい・・(-。-) ボソッ

頑張れ!アタシのシナプス?(ちゃう?)


6科目合格したら奨励金ン万円がでるのよん~(。→∀←。)キャハ♡
         ↑
       それが目的かい?(笑)







                         
                                  
        
category - day's

ビューティコロシアム

2007/ 06/ 13
                 
けっこう楽しみに見てます・・(●´ω`●)ゞエヘヘ

でも、思うんだけど若い女の子の中にはさ・・

ええ?普通・・じゃない?

もっと服装やメイクで変われるよ~

もっと努力しようよ~

って子も多いんだもん。

若いっていう素材が一番じゃんね~

明るい表情、笑顔が可愛くない人はいないもん♪

若い女の子なら、なおさら~~d(^^。) ネッ

年寄り?の僻み?(笑)


ま、でもキッカケも必要だもんね・・と自己完結(笑)

頑張れ♪女の子♪


で、ご年配の方の場合はちと違う・・

年齢を重ねた顔も自分の顔なのだけどね・・

やっぱ違うの。。

少したるんでるだけで違うのぉ~ ←(笑)

だから、整形じゃなくて形成?に近いと思うの♪(爆)

若返ってすっごく綺麗になった(若い頃に近づいた?)人を見ると

うらやまし~~~ぞぉ~~~

思わず・・「おかーさんもする~~~する~~~(>_<) 」


「もういいやんけ(金掛けるの無駄や)・・(ー_ー;) 」 by プー

「余命も少ないんやから(無駄やろ?)・・(。◔ˇ艸◔)゚プッ 」 by 子パ

それ以上綺麗になってどうすんねん! by ダーリン


こいつら・・コロヌ・・(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー



                         
                                  
        
category - day's

らくちんにダイエット?

2007/ 06/ 03
                 
簡単に痩せる訳ないじゃん~

だから?流行ってるのかも知れないね~

ビリー・ザ・ブートキャンプ・・

あの通販のCMが何度もループで流れるとその気になっちゃう・・

しかぁ~し・・

元来、ズボラで体力のない私は、やり続ける自信がない・・_| ̄|○||| ガクッ・・・

ダンナはやる気満々で購入する気だが・・

いまのところ、腰痛があるので治ってから入隊するつもりらしい(爆)

だが・・この間自分で買ったバランスステッパーを一度もしてない彼に続くのだろうか・・

いや・・ないだろ!


そこでみつけたのが・・φ(* ̄0 ̄)コレ!

やせる!腰回しダイエット―ウエストがくびれる「美腰メイク」エクササイズ やせる!腰回しダイエット―ウエストがくびれる「美腰メイク」エクササイズ
SHINO、寺田 壮治 他 (2006/11)
マキノ出版
この商品の詳細を見る


腰に浮き輪を描いてその内側をグルグル回すだけ~(一部要約(笑)

著者で開発者?のSHINOさんは、ウェスト56cmの細さ~

オオーw(*゚o゚*)w アタシが20才の時のサイズじゃん~

今のサイズは聞かないで~~

なんと教室もあちこちにあるとか・・

その教室のご年配の生徒さんが言うには腰痛改善の為にと通ってたら

一ヵ月で治っちゃったとのこと~♪

いいじゃな~~い~

てな訳で、アタシのダイエット法はこれに決まりですぅ~(*^^*)ゞ

人間、続けられないとダメだもんね・・

バランスステッパー?

ええ・・やってますよ♪

体調の良い時に・・ヾ(・・;)おい?

だってけっこう体力使うんだもん~(爆)←だから運動なんだろってか?

美腰体操は、体調悪くても出来そうだから良いよね~( ̄▽ ̄A フキフキ…

「七瀬は、きっと一生痩せないな・・」

という声が聞こえる・・(●´ω`●)ゞエヘヘ

                         
                                  
    
