2007年03月

        
category - スポンサー広告


--/ --/ --
                 
                         
                                  
        
category - day's

初登り金比羅さん♪

2007/ 03/ 21
                 
香川に住みついて17年?

金比羅宮の近くは何度も素通り(笑)したことはあるけど

噂の階段は登ったことがなかった・・(*^^*ゞ

今回は、なんと県外からの友達来訪にて登ることに・・

日頃、はかないジーンズに穿きかえ、ハイヒールを脱いでチャレンジだ~

最初は、お店を眺めながらフンフン楽じゃん?と歩き

階段を登るも両サイドのお店を冷やかしながら楽しく散策♪

一気に1000段以上登るわけじゃなし・・楽勝かも?(∩∀`*)キャッ


にぎやかなお店を抜けると「5人百姓」のお店と言って

5店しか出店できないところに出る。

5ninn



さて、ここからはお店がなくなるのよね・・

琴平01


なんとまぁ・・黄色が目にまぶしい(笑)

キャンペーン中か??

櫻もチラホラ咲き始めていて綺麗。

さぁ・・登るぞ~


琴平02


はふはふ・・

やはり・・きついわ~

途中、御札をくれるとこもあったけど、階段が20段くらいあったので

無駄な階段は登るまい・・と先に進む・・( ̄▽ ̄A フキフキ…

あと何段?と何度も友達に聞いては 落胆しながらも・・

やった~~登ったぞ~~_| ̄|○||| ガクッ・・・

本宮だ~♪

ここまでで1000段以上は登ったよね?ヽ(*^^*)ノわ~い♪

と・・その日は友達と3人大喜びだったんだけど・・

先ほど確認したところ・・

本宮までは785段なんだって・・(O◇Olll)うっそ~~ん!

「奥社が先にあるんだって・・」

「ここまで登ったら十分よ~」と満足していたのに・・

奥社まで行って、1368段ゼンクリ!だった模様(爆)

(TεT;)チェッ 1000段クリア!だと思ってたから、なんだか損した気分・・


琴平03


まぁ・・絶景だったからいいか♪

え?どんなお方がお祀りされていたのか?って・・

奥社までには、菅原道真が祀られてる社などがあったらしいっす・・

3人とも全然~気にしてませんでした・・ヾ(ーー )ォィ


くだりの階段は楽勝、楽勝~

ま、足腰が強い証拠よね?

膝と腰が悪いと下りの方がキツイはずだもん♪(◡‿◡✿)ウフ♪

(しかも後日の筋肉痛もそれほどでもなかったのだ♪若い~)

下りもお店を眺めながら、おみやげ物を物色してたら・・

上がりには気が付かなかったジョーが・・


じょー


やはり・・ジョーもお疲れのようですなっ♪

ちなみにこのジョーは売り物で6万してた・・( ¨)¨)¨)すごっ


金比羅珍道中の最後を飾るは・・金丸座

前日にTV番組「中村勘三郎襲名スペシャル」を見て感動泣きをしていたNちゃん♪

超楽しみにしていた思い入れがあったらしいのだ♪

ひょっとしてそこまでは入っちゃダメなんじゃ?と思いつつも(笑)

二階も奈落のそこも隅から隅まで見て回り堪能できて良かったねっ(*^^)v


金丸座



きっと彼女達が来てくれなかったら、行くことはなかったであろう(ぉい?)

金比羅さんを堪能できて超楽しかった私♪

美味しいものも次々食べれて良かったしね・・(爆)

Nちゃんは、粒あんが切れるとダメだと言うこともわかったしぃ~

素敵な粒あん仲間だ♪(*  ̄)人( ̄ *)

本当にありがとう~(^з^)-☆Chu!

また、一緒に遊びに行こうね♪

今度は私が関東方面へ行くよぉ~~(毎年言ってるけど・・)

ほんとに・・

ああ・・楽しかった♪
   
                         
                

続きを読む

                 
        
category - day's

夢の最終回♪

2007/ 03/ 13
                 
子供の頃『リボンの騎士』が大好きで

毎日楽しみにしていたアタシ。

夕方にTV放映していたのを見ていた記憶があるのだけど

貧しい?家庭の5人兄弟の長女として産まれた因果か・・

夕方には「おつかい」によく行かされたものなんですよ~

だから、だから・・

再放送が何度もあったに関わらず!!!

この『リボンの騎士』の最終回をいつも見逃し続け・・ン十年!(爆)

見たかった・・(;ωノ|柱|。。。 


それが先週?友達から~~♪

BIGLOBEストリーム」で全52話放映中だよ~」とメールが!

ヽ(゚□゚;)ノ えぇぇ!!そんなのがあるんだ??

と早速チェック・・・

ありましたよ・・( ̄へ ̄°)ポロリ 


で、念願の最終回を見ちゃいましたのさ。。(∩∀`*)キャッ


え?感想??

まぁ・・そのぉ・・・なんだね・・

やっぱ子供の頃に見たかったなぁ・・

フランツ王子が大好きでサファイアに同化?していたアタシは

彼と最後には結ばれる結婚式シーンが見たかったのよね。

お疲れな?大人が見ると感動も半減?・・いやぁ・・゚。(*^▽^*)ゞ!


でも、長年の夢が叶って、とっても満足♪

ありがとう~アニ友?よ~(^з^)-☆Chu!





                         
                                  
        
category - day's

ヘアスタイル考

2007/ 03/ 07
                 
齢○○才近くもなってシャギーで背中まで届くロング

いや・・勝手にここまで伸びたのだけど・・(爆)

そろそろヘアスタイルを変えるかな~

バッサリ切っちゃおうかと考えてる中

同僚の元美容師のIちゃんがボブが似合いそうですよ・・と。

うーん・・昔したことある。。

その時は、市松人形などと言われたのよね・・(いい意味だろうか?)

それにますます実家にある姫だるまにそっくりになりそ~(爆)

姫だるま


↑実家の姫だるま(妹が「姉ちゃん」と呼びかけてるらしい)


で、いるよね・・

ご年配の女優さんでお洒落な?ボブにしてる方。(南○洋子さん?)

アタシがすると下手に頑張ってる○十代に見えるかも?

自信ないわ~(笑)

あんなにお上品でもないし~

で、この間TV番組でピーターを見たら

可愛い外巻きカールのボブ?にしてるじゃん。

あ・・おか~さんこの髪型にしようかな~♪と言ったら

「あんたも男の髪型を真似するまでになったか・・ ( ̄∀ ̄*)イヒッ」

とプーの奴・・( ̄‥ ̄;) ムム・・

オ・・トコって・・そりゃ男だけどさ・・

その辺の女性より綺麗じゃんね??

え~え~!ハッキリ言ってボロ負けですよ~だ ( ̄‥ ̄)=3 フン

 

                         
                                  
        
category - (*'-')r[]

咲いた♪咲いた♪

2007/ 03/ 04
                 
20070304005232
いただきました。

袋いっぱいの菜の花…

すぐにカラシ醤油のおひたしにして…

友達にもおすそ分けして…

残りをどうしょうか?

漬け物にでもしようかと残りをみたら~♪

綺麗な花を見事に咲かせていました…

(○。○)わぉ~♪

さて…どうすべか?

とりあえず活けとくか…(^^ゞ

                         
                                  
        
category - (*'-')r[]

スミレを飲む♪

2007/ 03/ 01
                 
20070301230232
お?新製品か♪

早速、ゴキュゴキュ♪

ん~?ビミョーな味…

これがスミレ味なのか?(爆)

ま、でもこれで私はセクシャルバイオレット気分~(意味不明)ε=(>ε<)プ♪

                         
                                  
    
