2006年11月

        
category - スポンサー広告


--/ --/ --
                 
                         
                                  
        
category - day's

YouTubeの怪

2006/ 11/ 29
                 
今日は、体調が悪いので代休をとってお休みしてます。
風邪かなぁ・・?
本当は月曜日からかなりきつかったんだけどアポが入ってたから休めなかったのよね。
はぁ~~きつかった・・Σ(´□`;)ハゥ 

さて、体調の悪い休日はヌクヌクしてパソコンでお遊びだ~ヾ(--;)ぉぃぉぃ

さっそく、mixiの友達の日記からお勧めファイルへ飛んでみた..

あれ??なにこの画像???

youtube


どうやら、なにかおめでたいらしい・・?

でも、英語だから訳がわかんなくて恐い~

翻訳ソフトを使ってweb翻訳するもエラー

クリックするだけなら大丈夫じゃんね?

ノートン君も見張ってることだしぃ~

えい・・クリックしちゃえ~

・・・・(・)_(・)ジィィィ,

なんだこれ??

余計にわかんなくなっちゃった・・( ̄▽ ̄A フキフキ…

もち、翻訳web役に立たず・・


こんな時は、そうだ!

ネットの裏稼業?に詳しいYッチにヘルプミーだ~~

てか・・そんな時にしかメールしなくてすんません・・(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

丁度、お昼休みだし捕まるかな??

 で、捕まえる前に解決したのでした♪Yっち、本当にお騒がせしてすんません~~(>_<)


で、メールを出しておいてと・・・

自分でも究明する為にあちらこちらを検索だぁ~

そだ!いつも助かってる Symantec@OKWeb でチェックしてみようっと♪


you Tube で検索と・・・

(^◇^;)げっ!即効・・しっかりありました・・

YouTubeの怪--99万9999人目で20万円当選


やっぱり?怪しいものだったみたいです( ̄▽ ̄A フキフキ…

英語は翻訳しても直訳だったので、良くわからなかったんだけど

ん??20万当ると書いてあったのか~(・0・。) ほほーっ

アタシはてっきりロト宝くじをくれるのかと・・(なんでやねん?ww

ま、とにかく・・

congratulations you won!

なんて・・英語で言われた日にゃあ・・人間弱いッスよね・・?

しかも、欲深いんだから~~(●´ω`●)ゞエヘヘ

なんかもらえるのかと思って、このチャンスを逃すまい!って

滅茶苦茶悩やんじゃったじゃん~

( ̄- ̄メ)チッ せっかくの休みの時間を無駄にしてしまったぜい~
          ↑
      自分の欲のせいだから(笑)


YouTube を楽しんでるみんなも気をつけてね♪

世の中、そんなに甘くわぁないわなぁ~(爆)
                         
                                  
        
category - day's

ひさびさ乙女

2006/ 11/ 25
                 
昨日のフジTV系のスペシャルドラマ

「虹を架ける王妃~朝鮮王朝最後の皇太子と方子妃の物語~」


見た?見た??

見たぁ~~~~~??ヾ(≧▽≦)o

岡田君・・・かっこぇかったぁ~~~~~(* ̄。 ̄*)ウットリ

あのキリリとした中に光る優しい眼差し・・

七三分けなのにあのかっちょよさ・・ヤァーン・・(*ノx)ノ”


祖国も自由も奪われた朝鮮王朝最後の孤独な皇太子垠殿下。

未来を描き前に進んでいけたのは、妻 方子(まさこ)の支えがあった・・

激動の時代に流されながらも支えあう二人。

(T-T)ジーン・・


そして、そして・・

やっぱり・・・

ストーリに見入るもやっぱり岡田殿下の眼差しにクラクラ~~(爆)

「あなたが好きですから・・」

と後ろから殿下に抱きしめられたいぃ~~キャ♪ ヾ(--;)ぉぃぉぃ


すんません・・・

一番の見所は、岡田殿下のかっこよさでした・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

画像がないのが残念~~~(>_<)

久々のドキドキにミーハーした乙女なσ(・・〃)でした。。(笑)

                         
                                  
        
category - day's

デジタルオーディ・・お?

2006/ 11/ 22
                 
Apple iPod nano 4GB シルバー MA426J/A Apple iPod nano 4GB シルバー MA426J/A
(2006/09/13)
アップルコンピュータ
この商品の詳細を見る


実は、車を乗り換えた・・(もち中古ですぜ~)

で、カーオーディオも載せかえる予定だったんだけど

いままでのは、サイズが合わない・・??

設置がめんどう?(規格が日本製とは違う)

設備費用がかかる・・・ 専属メカニック@ダーリン談


で、同じ費用がかかるならデジタルオーディオなるものを買って

トランスミッターでFM音源お借りして音楽を聴こう・・

・・かな? なんてね・・

CDが車に散乱しなくて片付くし、良いかも~♪

次男がすでにipodをカーオーディオ代わりにしてるんだけど

音がいいし、便利そう~(*'ー'*)ふふっ♪

乗り換えた車は かなりいい音環境なのだそうで期待~

(そんな大層な曲を聴いてるわけじゃないけど・・(笑)


さて・・どれにしようか・・

ipod nano はモデファイしたばかりで次男のとなんか違う~

おもちゃみたいなアルミボディ?

なんか・・安物そうに見えるなぁ~

機械フェチ?のアタシ的には以前のipodの方がいいんだけど~

カラーもなんだか派手派手でやだな~

もっとソフトな色合いはないのか・・( ̄-  ̄ ) ンー

仕方ない・・無難なシルバーにするか・・

と・・記憶容量はと・・・

ん?2Gで500曲?

4Gで1000曲??

500曲も持ってないわ~~(笑)

でも、価格はそう変わらないじゃん??

だったら、4Gのがいいよね~~(え?

息子達の「4Gなんて宝の持ち腐れ」談をスルーして 

ほぼ的を絞れたかな♪

でも、使いこなせるのか???アタシ・・( ̄▽ ̄A フキフキ…

ひょっとしたら、もっと簡単でお安いのもあるのかなぁ??

どなたか詳しい方がおられたら、アドバイスプリーズ♪ d(^^。) ネッ

                         
                                  
        
category - (*'-')r[]

(*。*)ギョ

2006/ 11/ 18
                 
20061118183044


誕生日に長男にもらったブルガリのキーケース。

左は、同じく数年前の母の日に長男にもらったP&Dのキーケース。

壊れて使っていなかった。

それに気がついていた長男からのプレゼントだ。

すごく嬉しかった…・

で、なにげにショッピングサイトで同じキーケースを発見♪

( ̄□ ̄;)エエッ

そんなにするのか~!

奴ったらアタシにそんなに奮発してたなんて…(..;)

『パッパラパーとお金を使いすぎやで!』

と常にブチブチ言ってる私に無駄遣いしてたとはぁ~・

嬉しいけれど、なんとなく罪悪感…(x_x;) シュン

我が子に高価なものをもらったのは初めてなんだもん…

親って複雑な生き物よね~(^^ゞポリポリ

                         
                                  
        
category - day's

津波警報

2006/ 11/ 15
                 
ボーっとニュースを見ていたら・・

すんごい広範囲の津波警報が・・・!

Yahoo ニュース

ふと見たら、以前の上司が飛ばされている(笑)斜里町も警報が出てる・・

ありゃ・・H所長大丈夫かしらん?とメールを打ってみたらのん気なレスが・・

ちょっと見に行ってくる

何のん気なこと言ってるかな~

危ないからやめなさい~とレス。

斜里町5700世帯全てに避難勧告でてるわ。5700世帯しか家ないんかぁ・・

気になったのはそこかい~(≧ω≦。)プププ

避難せえへんの?

飲んでるし危ないやん、外寒いし

あんさん、のん気すぎるんとちゃうか・・?


斜里


もう雪が降ってたんだね・・

                         
                                  
        
category - day's

ピンクリボン

2006/ 11/ 15
                 
先週、乳がん検診に行ってきました。

一人では不安だったので友人を誘って二人で検診へ。。

友人Hちゃんは実は5年前に子宮癌で入院、手術しています。

経過は良好で今では年に一度の検診のみ。

当時は、やはり放射線治療の後遺症か・・

カツラを二個作っていました。。

今ではすっかり元通りの綺麗な髪、明るく元気なHちゃんで嬉しい。


そんなHちゃんだけど、仕事をしているとなかなか時間を取れなくて

乳がん検診には行ってないとのことで誘い合って行くことに♪

実は、乳がん検診のチケットが市から届いてたんだけど

なんと今月いっぱいまでの期限なんで急がなくっちゃ!ということで

二人の休みを調整して日程を決めました。

実は、去年までは特に気にしていなかった私。

今年に入って、身内にはいないものの・・

友人、知人から乳がんが見つかって入院、手術・・の話がチラホラ・・

女性のガンの中では一番多いっていうデータが現実になってきた。

マジ、目の前でみなきゃ人間って動かないもんなんだよね・・


Hちゃんとの待ち合わせは、お昼。

久しぶりに二人で美味しくランチ。

色んな話で盛り上がり2時に行くつもりがいつのまにやら4時になってたりして~

満腹のお腹で慌てて病院へ。(大丈夫なのか?)

検診に行く病院は、乳腺専門クリニック。

個人病院だけど、県外でも専門医として有名で検診はここでと決めてた。


いよいよ・・初めてのマンモグラフィ。

                         
                

続きを読む

                 
        
category - (*'-')r[]

目覚ましガム?

2006/ 11/ 13
                 
20061113220052
いただきました( ̄∇ ̄)エヘ

きっとすご~く!シャキッとする味よね~

(・~・)モグモグ

あ…

あま~い~?(。_・)?

これじゃ、目は覚めないじょ~

                         
                                  
        
category - day's

さむ・・

2006/ 11/ 07
                 
この間まで暑かったのに~~~

11月に入って急に寒くなった・・

今日なんて朝から凄い風で飛ばされそうになったしぃ~(嘘)

足が冷えて数年前に骨折した膝が痛んだりして・・

帰宅するなり、暑がりのプーがコタツを出せ!と煩い・・

(冬は寒がり?)

コタツ?

そんなもんないで~~

我家のコタツは数年前からが壊れているので

ホットカーペットの上にのせて使っているのだ。

コタツは暑すぎたけど丁度いい暖かさ・・

ということで今日は急遽ホットカーペットを出しました♪

(#´ο`#) はぁ~ ぬくぬく~~~

やっぱりノートパソコンにしてよかったわ~(*'‐'*) ウフ


今週末には急いで衣替えをしなくちゃ~~( ̄_ ̄ i)タラー



                         
                                  
        
category - day's

no more try  ??

2006/ 11/ 05
                 
リアルタイムでは ドラマはあまり見ない、見れない。。

そんな私と次男が夕方の『ごくせん』」の再放送を見ていた・・

あ・・もこみち・・でかい高校生やなぁ・・

お?この二人が人気のカトゥーン?のメンバー?・・フムフム・・

おもわずドラマに引き込まれてみてしまった(爆)

あ・・なかなか面白いじゃん・・

え・・?今更っすか・・?( ̄▽ ̄A フキフキ…


主題歌も聞いたことがあるぞ~~~

今頃っすか・・?(;^^A 

私 「これ、確かデゴイチのノーモアトライやんな~!」

次男 「なんで 『二度と頑張らない!』 ねん!
  
   そんなやる気のない曲あかんやろ~!

         ノーモアクライじゃ!」( ゚∀゚)・∵.ガハッ



そ・・そうやね・・『ごくせん』に合わないわな・・

おかしいと思ってん・・・( ̄▽ ̄A フキフキ…




                         
                                  
        
category - day's

本日の(^^)bグッ♪

2006/ 11/ 01
                 
今朝、同僚Sに急ぎのメールをした・・・

返事なし・・ん?

ま、会社にいけば会えるから大丈夫だろ~

会社にて。

私 「メール見てくれた??」

同僚S 「え??」

慌ててメールチェックする同僚S。

同僚S 「あ!七瀬さんだったんだ!

     てっきりMさんと思ってMさんにレスしてもうた~」


私 「え~アタシだよぉ~」(≧∇≦)ニャハハ

同僚S 「しかも・・・(笑) 『了解です♪』 と打ったつもりだったのが・・・」

私 「(・・。)ん?」

同僚S 「・・『旅行です♪』 になってたりして・・」

二人で・・・((((((≧▽≦))))))ぶわっはっは!!

朝から、旅行に行ってたんかい~~~

Sちゃん、サイコウ(*TーT)bグッ!

しかも間違いメールを受け取ったはずのMからはスルーされてるし・・(笑)

いつもほんわか癒し系のSちゃん・・今日も朝からありがとね。。∵ゞ(≧ε≦o)


                         
                                  
    
