2006年10月

        
category - スポンサー広告


--/ --/ --
                 
                         
                                  
        
category - day's

衣替え・・

2006/ 10/ 31
                 
まだしてません・・・

家の中では、まだTシャツどころかタンクトップで過ごしてるし・・

お外でもまだまだキャミやTシャツの人がゴロゴロ・・・

朝晩は、かな~り冷えてきたけど日中は暑いよね~

ほんと、仕事に着ていく服に困る~

キャミに薄手のアイモノのスーツ・・

でも、暑い・・

今更、さすがにサマースーツは着れないしぃ~

・・暑いよぉ~~

でも、脱げないよ~~

下はキャミだもん~~

お客様の前では涼しい顔して頑張ってるけど(汗をかきながら)

ほんとに着るものに困るね?

会社の中ではカーディガンを常備して

コソっと陰で着替えます・・(;^^A

男性がいなきゃ堂々と脱いじゃうのに面倒だな~(爆)

去年はこんなに暑くなかったよね??

今年は変!絶対変だよね~~

みんなは衣替えした??( ̄▽ ̄A フキフキ…

我家はいつしようかしらん・・
                         
                                  
        
category - Book

海外女流作家

2006/ 10/ 22
                 
の小説ガ好き。

海外モノってその主人公達たちから、生活や思想が見れるから・・

マイアミが舞台なら、マイアミの土地や生活環境が目に浮かび・・

そこに住んでるかのように楽しめる・・

そして、女性ならではの細やかな?描写?

感性・・

海外の方ならではの大胆発想に驚き、感心し・・

同じような女性らしさに嬉々とする・・♪


そして、特にミステリー(サイコミステリー、スリラー)が好きなのは

日頃出合わない?出会いたくない!スリルとサスペンスが味わえるからかな・・?

作家では、パトリシア・コーンウェルがお気に入りで

既刊本は古本屋で買うものと決めている私が

毎年、年末に発行される新刊を楽しみで待っている本だ。


そして最近久々にみつけました♪

それもミステリーロマンス小説の山の?中から(笑)

いやいや・・ハーレクインやロマンス小説を侮るなかれ!

実は、アタシが侮ってた・・( ̄ー ̄)フン ←生意気(笑)

特にハーレクイン小説は、読むことすら恥ずかしい~と思ってたのだ。

お子様な少女趣味の女性が読むものだと思ってたから・・('-'*)エヘ

だけど、プロットのしっかりした小説も多いのにびっくり♪

探せば面白い小説も盛りだくさん~

その中で見つけた~ヾ(*^。^*)ノ わいわい♪


悪魔の眼 / アレックス カーヴァ


まだ既刊本は、4冊。

しかもシリーズモノです。

主人公はFBI捜査官女性プロファイラー。

なんでもスイスイ解決しちゃうスーパーウーマンではないとこがいい。

ま、でもスタイル抜群の美人なんだけども・・(爆)

いろんなことを自分の中に抱えながらもひた向きなマギー。


もち、古本で集めましたが・・

最新の4冊目がどうしてもない・・

とうとう買っちゃいました~新刊で♪

このシリーズも新刊待ちに決定ですぅ~(笑)

                         
                                  
        
category - day's

人生って・・・

2006/ 10/ 17
                 
って、考えちゃいました・・

ダンナが3日から、ヘルニアで歩けない状態になり

自宅にて看護?で、おうちでゴロゴロしちまったアタシは・・

ちと気を抜いてしまったのであった・・

え?看護??

そばにいてあげなきゃ困るものの・・

トイレに行く時とかご飯くらいだしぃ~~(笑)

ま、それはいいのよ・・(え?)

一週間経って、日にち薬か・・?歩けるようになり・・

おかげさまで?仕事も作業以外はできるようになってます。

ご心配かけましたが、なんとなく復帰しました。

ダンナの心配までしてくれたみんなありがとうね。。


でね、アタシよ・・アタシ・・

ちょっと日頃食べないお菓子なんぞを食べたり・・

誕生日に次男がケーキを買って来てくれたりするもんだから

夕食食べたあとなのに・・・食べちまったり~~

トランポリンもサボったりしてたら・・

キッチリ・・太りました・・_| ̄|○||| ガクッ・・・

マジ?

ちょっとだけだったのに・・・

数日のことだったのに・・・

これからのアタシの人生・・

ちょっと美味しいものを食べたら太っちゃうしかないの??

いやいや・・そんなの楽しくない~~~

美味しいものをズット我慢しなくちゃ行けない人生なんて・・

悲しいじゃない??

代謝の悪いお年頃になったら、必死?の運動と

美味しいものを食べちゃいけないの~~??(≧≦)わーん

と、ふと帰りの車の中でしみじみと思ってしまった。。

ちょっと・・落ち込み気味かしらん?(笑)

え~い!!デブデブのオバチャンになってもいいじゃない!

なんて思っちゃったり~( ̄▽ ̄A フキフキ…

ああ・・そんなアタシが恐い食欲の秋の一日でした・・

チャンチャン・・

                         
                                  
        
category - day's

バースディ

2006/ 10/ 13
                 
久々の13日の金曜日ですね♪

でも、今日は 松嶋菜々子の誕生日だしぃ~

「はなまるTV」の岡江久美子のダンナさんの大和田獏も誕生日だしぃ~

森昌子の誕生日だしぃ・・( ̄o ̄;)ボソッ

今日は、秋晴れの良いお天気だったしね♪

それにそれに今日は 大安 なんだって♪


おまけに今日はσ(o^_^o)の誕生日でした(爆)


なのに今日に限って誰も帰ってこない・・

あ・・ダ~がいたけど・・ヾ(ーー )ォィ

プー(長男)は上司の送別会へ~

メーは実家に帰ってるし~~

子パは?

あれ?今日は休みのはずなのになぁ???('.')?


今朝は多分忘れていたと思われるダーが (今更・・( ̄^ ̄ )彡プイッ

誰も帰ってこないなら「二人で食事にでも行こうか」

などと言ってるけど スルー ( ̄^ ̄)♪

だいたい行く気もないんだよ?すでに焼酎飲んでるしぃ・・

それに今日はみんなの好きなキムチ鍋の予定だったのだ。

ま、二人きりなら面倒くさいから the tekitougohan でいいや・・

で、本当に適当に夕飯を終わらせて、(ダーも一品作った)

ネット仲間からのバースディメッセの返事を返していく・・

みんな、たくさんのメッセージありがとね

マジ、一番にメッセージをくれたのは 隣で高いびきのダーではなく・・

長年のお付き合いの友達でした♪

(本当にありがとう~~(^з^)-☆Chu!)


家族は・・というと帰宅後にその日のうちに辛くも思い出したダー(笑)

プーはすっかり忘却の彼方だったようだ・・

しまったという顔をしていた(爆)

子パは・・給料日だったらしくお買い物とヘアサロン・・


その子パが帰ってきた・・


                         
                

続きを読む

                 
        
category - cinema

スーパーナチュラル

2006/ 10/ 09
                 
プーと私は、海外TVドラマ好き♪

でも、深夜や夕方のNHKではなかなか毎回見れないので

レンタル専門です。

その中で「フルハウス」はTVでみる唯一のドラマ。

何度(何回も)もTVで見ては大笑い・・(夕方やっていた)

オルセン姉妹はもう二十歳も過ぎるヤングセレブになっているのに

アタシの中ではいつまでも可愛いbabyだ(笑)


「friends」は、レンタルで最終のファイナルシーズンを残すところ・・

これがいつも借りられていてなかなか見れない・・

地道に借りてます・・

で、この間借りてきた「Vフォー・ヴェンデッタ」の巻末?に

ついていた海外ドラマの予告(一話)「スーパーナチュラル」♪

一話でハマる予感満々!

イケメン兄弟二人が立ち向かう超常現象(スーパーナチュラル?)アクション♪らしい・・(爆)

ぜんぜん、ナチュラルじゃないじゃん?と思ったのだけど

どうやら超常現象のことを「スーパーナチュラル」というらしい・・( ̄▽ ̄A フキフキ…

悪魔?らしい存在に母を奪われる。

そのため、父が戦いに挑み、真実を追いかけ・・行方不明・・

その父を探していて兄弟遭遇する「死に導く女性の幽霊」

日本にもありがちな深夜の道路に立ちすくむ美女。

深夜に女性を車に乗せるな!という噂を知っていながらも

美人なので思わず乗せていく被害者の男性(馬鹿?)

一話完結のストーリーを盛り込んで本筋のストーリーが進む・・ようだ。

いやぁ・・霊現象好き?な家族でハマるドラマだ・・

どうやら、レンタルは今月22日だそうだけど・・

今から、続きが楽しみです。o(^^o)(o^^)oワクワク

                         
                                  
        
category - cinema

トゥルー・コーリング

2006/ 10/ 08
                 
トゥルー・コーリング Vol.1 トゥルー・コーリング Vol.1
エリザ・ドゥシュク (2005/10/28)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る


友達に聞いて面白そうだったから、新しくチョイス♪

死体安置所で働くヒロイン、トゥルー。(美人)
死体から助けを求められるとその日の朝まで
時間が逆戻りする能力を持つ。

毎回、死体がクルッと振り向いて「Help me!」って言うんだけど

これがわかっていてもちと恐い・・(爆)

DVD一枚に二話入っていて、とりあえず二話を見た。

面白いです。。

もちろん、死体の人の無念を晴らすというものなので

ストーリーは物悲しいものもあり・・

その死体の人がもう一度生きるチャンスを持つか、

死んでしまうのかが、トゥルーにかかってくる。

一生懸命見知らぬ人(死体)の為に頑張る彼女を

ドキドキしながら応援しちゃいます!!

一話完結になっていて見やすいし、続きが楽しみ~♪

                         
                                  
        
category - cinema

サイレン

2006/ 10/ 08
                 
サイレン スタンダード・エディション サイレン スタンダード・エディション
市川由衣 (2006/09/22)
東宝

この商品の詳細を見る


見ました。

またまたプー(長男)カップルとσ(・・*)でプーの部屋で(爆)

なんでもゲームソフトからの映画化らしい。

洋画だと思ったら邦画だった・・(がっくり)

日本のゲームソフトなんやから当り前やろ!と長男に言われたけど・・(爆)

恐いといえば恐い・・かな?

でも、理に合わない、中途半端なストーリー展開や

おかしいやん?と意味不明な場面・・

(あの場面は一体なんなんだったん?みたいな)

邦画って・・稚拙・・?

主役の女の子も演技下手(爆)

それとも奥が深すぎてアタシにはわからないんかな~??

でも、ラストもなんだかなぁ~~って感じでした。

続きがあるのか?みたいな・・

あれで終わりでいいのか?みたいな・・

こりゃ、原作本でもなきゃ映画だけじゃイマイチ消化不良~

あの数々のシーンは一体なんだったんだい~~

繋がりが見えん・・(爆)

ゲームのほうはすんごく恐くておもしろいらしいけど。。(爆)

ゲームを知らない人にもわかるように繋げたものしてもらわないと~

ま、一応、「ぎゃー!」と二声ほどあげて

またまた長男に「アンタの声でびっくりするねんて!」とお叱りをうけましたが・・

今回は、彼女も一声あげてた・・

「○○ちんも悲鳴あげたやんか~」

「あんたの声につられたんや・・」

そんなことないだろ~~~(;^-^A

今日は、長男カップルが「トゥルーこーリング」も借りてきてくれたので

奴らが帰ってきたら見る予定です~~(*^^)v
                         
                                  
        
category - day's

気力で治るんじゃないの?

2006/ 10/ 05
                 
日頃、健康保険なんていらない

7割も負担してもらってなにを不服を言うてんねん!

自分の病気なら自分で治せばいいんや。

以上が、ダンナの持論。

ダンナは、病気をほとんどしたことがない・・

しても自分の力で治る・・(ナンもしなくても治る)

なんでも凄い免疫力と治癒力があるらしい(爆)←医師のお墨付き

だから、いつも 病気なんて

「気力で治る」ものだと思ってるのだ。


しかし・・そんなダンナにも弱点はあったのだ・・

職業病とも言える・・腰痛。

若い頃から、痛んでは治りの繰り返し・・

それもほとんど病院へは行かない、行っていない。

よく行って「針治療」だ。←保険関係なしのところ。

健康保険を使わないで金銭的負担の大きな治療に走る奴なのだ。

大金払ってるって怒るなら、健康保険使えよ・・(-。-) ボソッ

そして・・来るべき時がやってきた・・


                         
                

続きを読む

                 
    
