2006年07月

        
category - スポンサー広告


--/ --/ --
                 
                         
                                  
        
category - (*'-')r[]

サンポートでお散歩

2006/ 07/ 30
                 
20060730152106
金曜日の夕方、高松港埠頭をテクテク…

ガラスの灯台に向かってウォーキング♪

太陽が海に沈むのを見ながら、往復約30分。

潮風が心地よい…

帰りには、夏期間限定の海辺のビアガーデンが呼んでいた~( ̄∇ ̄)エヘ

太陽が沈んだらテーブルにはランタンが灯ります…

素敵…

まぁ、今日はウォーキングコースの下見だからにして…

打ち合わせ(なんの?)しとこか~ワハハ♪

ウォーキングの成果は夏が終わらないとダメかも~(^^ゞ

                         
                                  
        
category - day's

結婚したくない男

2006/ 07/ 26
                 
同僚に借りていた「結婚できない男」の初回のビデオ。

今日会社に持って行って返した。


ああ・・やっぱりメッチャ面白かった~~(≧∇≦)ニャハハ

ありがとう~~Aちゃん♪


そうだ!所長(35歳独身、当分結婚しそうもない男)にも貸してあげたら?

とふと思いつきAちゃんに提案。


同僚A「そうやね~」(≧ω≦。)プププ

所長「え?なに?どんなビデオなの?」

「結婚できない男」の初回なんだけど、メッチャ面白いし、

所長に共通してるとこあるから絶対参考になるよっ!

「ん?そう?じゃ、借りようかな~」

ねね?普通の会話っしょ?

なのに、周りにいた同僚達(女性ばっか)が大うけしてるのよね~

Kちゃん、なになに?どこでうけたん??と聞くと・・

「いや・・あまりにもサラリと言うもんだから・・」∵ゞ(≧ε≦o)

サラリと・・??なんだろ・・?

所長もお勧めされて喜んでたけどなぁ・・(もともと面白いもの好きなのだ)


で、帰宅してプーに言うと

「あ・・あんた・・相変らずキッツイこと言うてるわ・・」

「か・・かわいそうに・・所長・・」



( ̄ェ ̄;) エッ? そうかなぁ・・?そうなの??

普通に思ったから言っただけなんやけど・・??柱 |ヽ(-_-; ) ウーン

ま・・確かにこの所長は日頃デリカシーがないとか・・

自分のことしか見えてないとか・・

女性達には人気がないのし、本人も結婚なんて想像できないって

一人を(で?)満喫してらっしゃるので・・

だからこそお勧めしてあげたんだけどなぁ・・

(この人、このままでは一生一人かも?って人だから~)

でも、本人も気にしてなかったみたいやし・・(きがついてない?)

アタシってイイ人?だと思うのだけど・・違う?(笑)

                         
                                  
        
category - day's

トキメキが感じられなくなった・・

2006/ 07/ 24
                 
あまりにしょうもないことで二人で笑いコケすぎて

「別れたくなった」と言う友達の日記を読んだのね。

「こりゃトキメキは他で探さなきゃ・・」と思ったんだって。(笑)

ま、一日経ったら「笑いすぎだから別れた」では

ちとかっこ悪いと思い治すまで復活したそうだけど(笑)


で、思いだしたアタシの「しょうもないのに大笑いした話」

しょうもないのに笑いすぎて喋れんかった・・・・


ダンナがね、燃費がいいし、この車に乗り換えるか?と

夜の帰宅時にプー車(古い型の中古)を持ってきたんだけどさ、

シルバーは良いけど、ちょい地味かな??とお断りした。

(年相応かもしれんが・・汗)

でも、暗いからよくわからなかったのでは?と思ったダンナ。

昼間にも見せに来たのよね。(そんなにお勧め?)

うーん、なかなかいい感じなんだけど燃費が2くらいしか変わらない?

なら、今の車の方がかっこいい~しと思って

やっぱりお断りしてみた。

でも、プー車の小さいのは好きなんだよね。。(型式名は知らんけど)

で、前を見るとエンブレムが今のじゃなくて

型抜きしたうような手抜きライオン君だった。

「あ・・マークが嫌・・」と思わずつぶやくアタシ・・

後日、そのプー車を気に入ってる知人と話題になったそうなんだけど・・

知人  「奥さん、気に入ったでしょ?いい車やからな~」

ダンナ 「いや・・それがやっぱ気に入らんかったらしい・・」

知人  「え?一体どこが気に入らんかったんですか??」

ダンナ 「それが・・マークが気にいらんのだと・・」

知人  「( ̄ェ ̄;) エッ? マーク・・??・・・・・??」

ダンナ 「そうなんや・・」

知人  「・・・・マークって・・エンブレムのことですか・・?はぁ・・・??」

ダンナ 「・・・(^c_,^*)ニヤニヤ・・!」

知人  「マークですかぁ・・・・マークね・・・」( -∇-)ハァ?

って話を大笑いしながらアタシに報告するのよ!

「失礼ねっ!マークだけがあかんみたいに言うことないやんか!」

「人をバカにしてっ!!」と言いながらも

なぜか、アタシもそのマークのところでプッと噴出しちゃって

二人で・・マーク・・マークと・・大笑い・・


ハァ・・こうやって書いてみると本当にしょうもないわ~

でも、別れたいと思わなかったです(爆)

だって、トキメキなんてとっくの昔に消失してますから~

今は、のんびり気を使わない間柄の家族愛っすね~♪

                         
                                  
        
category - day's

久々にハマったかも!

2006/ 07/ 19
                 
あや~~~!すでにスレッドが出来てるくらい話題になっていたのね!!


ドラマ「結婚できない男」


いやぁ・・久々にハマっちゃいました!!
マジ、おもしろすぎ~~~~


阿部寛さんのあの引きつった笑みがおかしい~

女医役の夏川結衣の突っ込み!!

ナイスです!!サイコウ(*TーT)bグッ!


しかし・・訳もわからず人を傷つけてしまう不器用な男っているよね~~と納得しちゃう。

自分の話しか出来ないマイペースな男・・

決して悪い人ではないと思うのに不憫だ・・・(笑)

人との係わり合い方で成長していく(のかな?)過程が楽しみ♪

ああ・・久々に楽しみができた~~o(^^o)(o^^)o







                         
                                  
        
category - cinema

トゥー・ブラザーズ

2006/ 07/ 12
                 
トゥー・ブラザーズ スタンダード・エディション ◆20%OFF!


猫好きには、たまんないです~(爆)

またまた、猫好きの長男とその彼女と3人でのDVD鑑賞です(笑)

トラの兄弟のお話なんだけど

子トラのかわゆいこと~(*^O^*)

癒されます・・・

ストーリーがあるんだけど、ドキュメントみたいなの。

トラの表情や感情がすごく感じれて・・

トラの親子のほのぼのさ・・愛情にグッときちゃいます。

そして、人間のエゴに今更ながらに愕然・・

ああ・・自然を壊してるのは人間なのに なんて自分勝手な私達・・です。

映画としては、B級かもしれないけど トラがかわゆいので◎なのだ!

トラを見る映画です(笑)
                         
                                  
        
category - (*'-')r[]

明日は当番の日

2006/ 07/ 09
                 
20060709233045
金曜日にパソの前にやってきたET君。
忘れるとこやった~(>_<)

明日はいつもより30分早く出なくちゃいけないのだ…

そろそろ寝るか…

(_ _)(-.-)(~O~)ファ…(~O~)(-.-)

                         
                                  
        
category - family

もちつ・・もちつ・・もたされ・・?たまにはもってくれ!②

2006/ 07/ 01
                 
祝免許取得!

奴らが免許を取った後、家族みんなで試乗会をした(笑)

ダーリンとアタシとメー(プーの彼女)と3人で乗り込み。

ワーワーキャーキャー(爆)

まぁ、実は小心者のプーはそのまま安全運転だわさ。

あとは慣れですな。


子パ・・

こえ~~~(;^-^A

なんせ奴は バイクでブンブン飛ばすクセがあり・・

事故も数回の経験者・・あぶねー奴なのだ!

本人もバイクと違って箱の中で運転するのは嫌らしい。

つーのは、言い訳で卒業して車に乗ってない日々が長いので

ちと恐いらしい(笑)

結局、小心者兄弟と言うことで・・(='m') ウププ


まぁ、てことで、やっと奴らのアッシーから解放された訳っす!ヽ(*^^*)ノ

加えて、今度は奴らをアッシーに♪

実は、もうすでに何度かプーにお迎えに来てもらった♪

会社の飲み会の帰りとか、

この間、県外から来てくれた友達との飲み会では午前1時近かったけど

嫌な顔もせずに迎えにきてくれた。


意外と?嫌がりもしないで迎えに来てくれるのが嬉しい。

最初は、ベテランドライバーのメーが一緒(安全の為?)に迎えに来てくれたり、

なぜか子パまで一緒に乗ってたことも・・・

練習がてらか・・・(笑)

この間は、プーが一人できてくれた。

必死で運転してるプーを見てたら、お酒には酔ってなかったが

ちと悪酔いした・・(爆)

でも、息子の助手席は ちと恐いが嬉しいものだなぁ・・

これでやっと少し?もちつもたれつの関係になったかも♪(o^^o) フフ・・



                         
                                  
        
category - day's

もちつ・・もちつ・・もたされ・・?たまにはもってくれ!①

2006/ 07/ 01
                 
うちの息子二人は ちと過保護に育てたような・・

本人達は、否定するだろうが・・(爆)


親がやるべきことは、親にしかできないことだけで十分。


我家の基本は・・(てか、アタシの基本)


□ 高校までは卒業させる。 

  実は二人とも訳ありで高校中退。

  その後、働きながら通信高校にてプーはすでに卒業。
  
  子パはこの1年で卒業だ(できたら)

  あとは本人のやる気次第だが、お遊びでの大学、専門学校へは

  大金出していかせる気はサラサラない。

  行くなら、お金を貯めるか、「奨学金で行け!」
  
  本当に行きたいなら、そのくらい頑張らないとダメじゃん?

  高校資格はと言うと、バイトすら難しい現状ですから。

  現に中退してた頃は、一緒に行った高校生の友達は即決でも
 
  なかなか決まらなかった。



② 遊ぶ金は、やらない・・

  当然、自分で稼いだお金で遊ぶのが基本しょ?

  なのに オヤジがこっそりやり続けて甘い息子に育った!(怒

  今でも、「飲み会に5千円しかないのはあかん。コレは保険や」

  と言いつつ1万円をこっそり渡す馬鹿父。

  遊ぶ金くらい、自分のキャパで遊ばせろ~~!

  もちろん、なけりゃ我慢すべし!

  おかげで「貧乏坊ちゃん」になったのはあんたのせいやからね~!



あとは、もう二十歳も過ぎたので放置。

てか、二十歳過ぎたら大人なんだから、自立しろが基本の考えだから。

いや、今でも家に二人とも居続けてるけどね・・・(笑)

要するに大人ばかりの家族な訳だから「もちつもたれつ」であれと言うわけ。



あと、地域的?に必要なものがある。

車の免許だ。

こちらは、なんせ車がないとどこへも行けない地域・・ぽい?

資格としてだけでなく通勤手段としても車の免許は必須だ。

おかげで、バイトは、交通費が出るとこと自転車でいける範囲。

なかなかなくて苦労したわ。。(なぜあたしが?(;^^A)


でも、車の免許は自腹で取ってもらう。\_( ゚ロ゚) ここ大事!

なんせこちらの方々は、リッチな方が多くて高校卒業と共に
親が出資し免許を取らせ、お車まで新車でご用意なさる親が多いのだ!チッ
それどころか、結婚したら家まで建ててあげてたり・・( ̄‥ ̄;)フンガ  


お金がなくバイトも交通手段に阻まれていた奴らはなかなか稼げなかった・・!

で、今年、やっと取りやがりました!!!ε= \_○ノ ヒャッホーウ!!!

実は、教習所へは、去年の6月くらいから行ってはりました・・(;^^A

子パ 去年の12月に卒業、免許は3月取得。

プー 今年の1月に卒業、免許は3月取得。

どちらもダラダラ教習場に通い・・

お金がないと言っては仮免、卒験は何度か延期・・

もち、免許取得試験も給料が入ってから~

おかげで教習場では有名な兄弟になっておったらしい・・(汗)

教習場の名誉の為、早く卒業して免許を取ってほしかっただろうと想像できる。


男の子なら ふつ~急いで免許をとりたがるもんよね?

こいつらは、仕事が休みでもしんどいからと休みまくってた・・

車屋のダーリンは、息子が二人も居て車好きが一人も居ないことに愕然!

かわいそうにね・・( ´ー`)フッ

アタシも車好きなんだけどなぁ・・・誰に似たんやろ??


まぁ、ともわれ 祝免許!


                         
                                  
    
