2006年06月

        
category - スポンサー広告


--/ --/ --
                 
                         
                                  
        
category - cinema

着信アリ2

2006/ 06/ 28
                 
着信アリ2 DTSスペシャル・エディション(初回限定生産)


昨日、夜遅くから長男と長男の彼女と3人で鑑賞。

携帯に自分が入れたことのない着メロが鳴る・・

見ると着信相手は・・なんと自分!

その電話に出ると自分の最期の声が・・・

出なけりゃいいじゃん?

「留守録されるからあかんねん。」 長男

(^◇^;)げっ じゃ、すぐ削除じゃ~~~

「黙ってみれば?」 長男

だって、黙ってみてたら映画に入り込んでしまうじゃん?

でも、やっぱり・・きょ・・きょわい・・(。。lll)

仲のいい女友達もあんな風に出てこられちゃ逃げ出すわ~~!

最初は、3人並んで見てたけど

途中で長男は彼女の陰に・・(情けない)

アタシは長男の後ろに隠れながら見てました(爆)


ぎゃーーー!

「(゚Д゚)うわぁ!! あんたの叫び声でびびるわ!」


いやいや・・思わずもれる恐さです~( ̄▽ ̄A フキフキ…

でも、1 より評判はあまりよくないみたい・・

1 は見てないのでこれから借りて見る予定です。

もち、ファイナルもDVDが出たらみよう~っと。

だって、こんな恐い映画は、スクリーンで見れんわっ!!(>_<)
                         
                                  
        
category - Book

明日の記憶

2006/ 06/ 24
                 
明日の記憶

渡辺謙さん、初主演映画の原作。

なんせ謙さんは好きな俳優だ。

壬生義士伝では、大泣きさせられた。

その謙さんの主演の映画と聞いては見ないと!

なんだけど・・

なかなか観にいけない。

そこで友達が買ったと言っていた原作本をお借りしました。

和本はあまりというかほとんど読まない私だけど

年代的に興味津々・・・( ̄▽ ̄A フキフキ…


原作の佐伯課長は穏やかな?中年男性で謙さんとは、

ちとダブらないが読み進むに連れて入り込む。

普通の男だったらもっとパニックなってるだろうなぁ・・

もっと人のせいにしただろうなぁ・・

八つ当たりしただろうなぁ・・

人間できてるぜ・・佐伯課長。

そして、奥様 枝実子。

私は そんな奥さんでいられるだろうか・・

夫婦があまりにも人間が出来てるような気がする。

本当ならもっとドロドロしてるんじゃないんかな・・

と思った私はひねくれ者かも?

物語は、物語で終わっている。

そっか・・これドキュメントじゃないんだものね・・

いきなりドキュメントはきっと私には読めない、見れないだろう。


私の年代は、友達の親の病気などの話も多くなった・・

私達自身も少しづつ・・これから起こるかもしれない

色んなことを知るために・・

心の準備?を始めるには、早くないんだろうなぁと思った。

そんな気にさせた本だった。


で、やっぱり、謙さんの佐伯課長が観たい。

DVDを待とうかな。。

                         
                                  
        
category - (*'-')r[]

可愛いネギ坊主

2006/ 06/ 23
                 
20060623235153
なんちゃって~

大きくなったらアジサイになるのかと思った~(≧∇≦)バカ?

                         
                                  
        
category - day's

歯科医さん

2006/ 06/ 17
                 
今日も行ってきました歯医者さん。

神経を抜いた後も神経のお掃除とかがあって大変。

神経がチクチク痛むことも・・

なんせ一番大変なのは、1時間近くお口を開けっ放しなこと。

疲れる~(_0_)あ~ん


先週から、土曜日の診察になったんだけど

土曜日は、(かなり)若い先生がいらっしゃる。

どうも先週からその先生がアタシの担当らしい。

マスクをしている先生の目を見上げる・・

綺麗なくっきりした二重で黒目も凛々しい目元だ。

あ・・美形・・?かっこいいんとちゃうかな・・

マスクをしている先生はなかなか♪

治療も説明も丁寧で一生懸命さが伝わる。

先生は精一杯、「先生」を貫いていらっしゃるが

初々しさは隠せない(笑)


以前、虫歯治療をした前の方の歯がちと虫歯っぽい色になってる。

気になるというと丁寧にみてくれて虫歯ではないと判明。

「プラスチックで埋めているので変色する」らしい。

しかも、虫歯にもなりやすいとのこと。

「じゃ、気をつけておきます」と言うと

「ボクが(いる限り?)これからもちゃんとみてるので大丈夫ですよ!」


お~!先生~~♪ (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ (もち心の声)

ちょっと熱血先生を感じました(笑)

先生、これからも頑張ってね♪

ちなみに・・
                         
                

続きを読む

                 
        
category - (*'-')r[]

サッカー

2006/ 06/ 12
                 
20060612232451
明日は、またもや某試験日。

計画的に勉強するぜ!

と、毎回試験後に強く誓うアタシ…

なのに今日も一夜漬けだったり~(^_^;

なぜ懲りない~?

しかも今日はよりによって

ワールドカップ日本戦(爆)

TVが気になる~(>_<)

追伸

今朝の地震は凄かったね~

ユラユラ揺れてる天井を見上げながら

家が倒れないかビビってました!

でも収まった後、二度寝して遅刻しそうになったわ~
(;^_^A アセアセ…

みんな、被害がないといいけど…

寝てたけど一応心配してたんだよ~(>_<)

                         
                                  
        
category - free

いまさら?だけど、腹黒度ちぇ~~っく!!

2006/ 06/ 11
                 
面白そうなので、拾ってきました。ψ( ̄▽ ̄)ψ

はいはい・・みんなも必ずチェックしてねん~

もち、結果はコメントにしっかり書くべし~~!

いやぁ・・みんなの結果が目に浮かぶよう・・( ̄皿 ̄)うしししし♪


φ(* ̄0 ̄)ココ

腹黒度チェック♪イェイq(・ q )イェイ(p・・q)イェイ( p ・)p イェイ
                         
                

続きを読む

                 
        
category - day's

素肌美人

2006/ 06/ 10
                 
今日は、神経を抜いた歯のお掃除日?

週に一回の薬の取替え日です。

なんせ人気の歯医者さんなんで、予定が取れなくって。。


で、痛さもそう感じない治療なので目を開けてたら・・

思わず、歯科衛生士さんの顔を凝視してしまった・・(爆)

歯科衛生士さんは、ほとんどノーメイクの20代前半の色白、

スベスベお肌の可愛い女性。

見上げているので、彼女の目許は睫の生え際がバッチリ。

アイシャドウもラインも引かない目許は、清楚でとても可憐だった。

思わず、治療中の目をつぶっている自分の姿を想像・・

( -∇-) ゲンナリ・・


ここの受付嬢、衛生士さんは、みんな色白素肌美人。

(昔からそうだから、きっと先生の趣味?&方針かと思われ・・)

しかも、職業意識も高く、治療法や経過などを丁寧にやさしく説明してくれる。

笑顔も可愛く、気立てもよさそう。。


そういえば、うちの野郎どもみんながここの歯医者はいいけど

欠点があるって言ってたなァ・・

衛生士さんが可愛すぎて恥ずかしいのだって・・

自分の汚い?歯を見せるのが・・ヽ( ´ー)ノ フッ


日頃、自ら若さと過去の栄光?(昔は男前だった)誇るダンナさえも

「こんな汚いオッサンの歯を見せるのは気の毒・・」などとほざいてます(笑)


ああ・・ピュアって・・・時には武器よね~~
                         
                                  
        
category - day's

たこ焼き♪焼き焼き~~

2006/ 06/ 08
                 
香川には美味しいたこ焼きがない・・
関西人としては、かなりつらいのだ。

そこで、ドン・キホーテでたこ焼き器を買ったとさ♪

で、放置すること数ヶ月(爆)

やっとデビューさせてみた~

ああ!腕は落ちてなかったわ~

ポイポイうまく丸く焼けるのだ♪

向こうの方に見える下手くそなんはアタシ作ではないのよ~(>_<)

さすが関西人♪のアタシ~~(自画自賛)

具はタコにネギにチーズに天かす…

あとは手当たり次第(爆)

大人5人がワイワイ焼きながら食べる、食べる♪

楽しく焼いて食べたらアッという間になくなった…

お腹も満足♪

しかし、大人5人にはこのたこ焼き器は

ちょっと小さかったかな…( ̄∀ ̄)


後日、会社の同僚にたこ焼きの話をしたら

早速、たこ焼き器をドン・キホーテにて数名がお買い上げ(爆)

980円なり~






                         
                                  
        
category - day's

高知土産

2006/ 06/ 08
                 
メーが慰安旅行へ行ってきました♪

お土産にお菓子やアタシに土佐犬のストラップを買ってきてくれました。

そして、父の日を兼ねて?のダンナへのお土産は

やはり・・これ!

焼酎だ~!


さすがちゃんとツボを押さえてますな・・メー♪


日頃、「黒霧嶋」のクセのある味が好きだと言いながら・・

「さっぱりしていて 旨い~~! 」 と大絶賛(笑)

そりゃ、娘?からのプレゼントは嬉しいやな~~( ̄ー ̄)ゞ フフッ

                         
                

続きを読む

                 
    
