2006年04月

        
category - スポンサー広告


--/ --/ --
                 
                         
                                  
        
category - day's

あるある大辞典②~~!

2006/ 04/ 30
                 
ダンナが大好きで毎週見てるので
お付き合いでいつも一緒に見てるのだ♪

今日のテーマは2件。

①トランポリンが太ももを細くする!

ほほぉ~楽しそうだし、楽そう?(爆)
早速、ネットでトランポリンを検索する・・
あった!あった!
しかも2800円とリーズナブルじゃない~
送料は840だったけど・・(汗
定価は、12000円・・(大丈夫か?汗
ま、もしもイマイチ商品&効果なしでも惜しくない価格だよね~
と・・早速購入ボタンを_ρ(・ω・。) ポチッ

長男に白い目で見られました・・
次男には、そんなに痩せたいのかと哀れみの眼差しを向けられた・・

いいもんね~
少しでも運動になるはずだもん~!

②カロリー消費タイプ診断。

一日のカロリーを押さえていても
カロリーの消費タイプによっては痩せないらしい。
糖質燃焼タイプと脂質タイプがあって、
診断の結果、アタシは糖質燃焼タイプだった。
やっぱり、脂質を少なくして、ご飯を食べるのでよかったんだ~
意外とそんな食事してるはずなんだけどな・・?
やっぱ量が多いのかしらん?(;^^A

よぉし~キモに命じて頑張ってみよぉ~~ヽ(^0^)/おおお~~~~っ!


                         
                                  
        
category - day's

入院事件?余談(笑)

2006/ 04/ 29
                 
次男が朦朧とした意識で入院することになり

ベッドの支度してもらっていると

なにやら看護婦さんと何度も目が合う・・

以前、長男が小学生の頃、喘息で入院したことがあるので

その時の看護婦さんだっけ?と考えていると・・

「(患者さんと)よく似てますね・・」とおっしゃる。

(へ??そりゃ息子とは言え親子だから似てるわな~)←心の声

「お姉さんですか??」

(・・。)え? 一瞬意味がわからない・・

『ああ・・?これ(次男)子供です。』(←大人だけど)(笑)

「え~~!若い・・」(-x-)ボソ

「見えない・・」

ああ・・久しぶりに聞いたうれしい言葉・・(〃▽〃)キャ♪(爆)

30代の頃はガタイの大きい思春期の息子達と

よく兄弟と間違われたものだけど

さすがに40代ともなるとね~(年がばれた?笑)

長男(ジャニ系)23歳と一緒にいると同僚たちが

「怪しい関係に見える」となんて言うけど

20代なんてお子ちゃまを相手になんてできませんわ~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホ

つか、息子の年だもんよ?恋の相手として考えられる?

世の中には自分の娘より若い女の子に手を出す

不届きなオジサマ達がいるらしいけど信じられないねっ!

娘を思いださんのかぁ?

父性ってないのかぁ?って・・思っちゃう。

ああ・・男ってやっぱり獣なの?なんちゃって(笑)

まぁ・・そりゃアタシだって美少年とかカッコイイ男の子は好きだし~

TVでイケメン達を見てキャーキャー言ったり、

可愛い男の子とちょっと話したりは楽しいけど

恋愛となるとどうだかねぇ・・?

きっと物足りない。

だって、お馬鹿でも人生経験値の高いお年頃の女ですから~♪



ちなみに後日、次男が言うには熱で浮かされながらも

「なんでやねん~!」と心の中で

しっかり突っ込んでいたらしい・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ余裕じゃねぇのぉ?


                         
                                  
        
category - day's

救急車を追いかけて・・・

2006/ 04/ 22
                 
意味深なタイトルやろ?(笑)


男性の方が熱に弱いものなんだろうか?

うちの次男が朝から、39度の熱・・・・

意識朦朧(本人談)と言うが

仕事から午後7時に帰宅した私は

一晩様子見てから、朝病院へ連れて行くつもりでいた。

「熱が高過ぎるとやばいんとちゃうか?」とダー

え~~脅さないでよ~

(アタシなら家で寝てるだけかも?)



心配になったので一応かかりつけの病院に連絡してみる。

留守だ・・・(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

「いつでも電話してきなさい」と言ってくれてたのについてない。

ち・・使えない先生・・ヾ(。。 )イヤイヤw


ちかくの小さな総合病院K病院へ電話すると診てもいいとのこと。

もちろん、連れて行くのはアタシだ。

夜のダーはすでにアルコールがどっぷりでまったく使えないのだ!


K病院の内科の先生は、色白の若い女医さんだ。

「扁桃腺も腫れていないし、胸も綺麗です。原因は特定できません」

「点滴を打つにも夜間外来では対応できないですが、
 
   入院されるとできます、入院されますか?」


はぁ???なんですと~~??

入院?( ´ー`)はっ!大袈裟な・・と思ってると

(自称)意識朦朧の次男の奴が 「はい・・」 と答えとるがな~

( ̄д ̄) エー

で、入院することに・・・・(午後11時)


しかぁしぃ~~~その女医さんが部屋にまで来て

TVの熱血医療ドラマのような態度で(笑)重ねて言うには

「ここには設備がないので、ご心配なら設備のある病院へ手配もいたします」


そんなに酷いの??次男・・・(汗

「私はそのほうがいいと思います」キッパリ


(=゚◇゚=)え? そ・・そんなキッパリと??放棄宣言??


その時には、熱は40度に達し、震え、痙攣がでてたようなので

(先生に)不安になったアタシは転院を決意・・( -_-)フッ


救急車で華々しく出発~~

アタシは、救急隊員さんに「救急車についてこようとしないで

ゆっくり来てください」と念?を押されマイカーで追跡(違うって・・


見るからにベテランそうな(特に頭)先生いわく・・

「紹介状には、髄膜炎の恐れがとありますが・・

    その心配はあまりないようです・・・」


( ̄ェ ̄;) エッ? そんな診断までしていたのか・・あの女医さん・・

それで、ICUはいっぱいだからどうしましょうかと聞いていたのか・・

ICU!!!!!

そんな滅相もないってぇ~~!(一晩ン万円、ン十万円?)

ただの風邪くらいにしか思ってなかったアタシはびっくらこいただよ~~(八、)え~~ん


「日頃、熱を出さない人なのでへこたれてるだけかと思っていました」と私。


「はっはっは~お母さんの方がよくわかってらっしゃるようで・・」


やっぱりか!!!(*`◇´*) 


結局、そこで入院(午後11時50分入院)し、翌日の検査結果は、

喉が膿んでの高熱で 病名は、「咽頭炎」

女医さんは、喉は少し赤いくらいだって言ってたぞぉ??

ええ・・抗生物質等の点滴を2~3日打って様子を見れば

大丈夫だろうということでした。(チャンチャン)

でも、一晩で少し元気になった次男は退院したいとゴネて

翌日午後4時には家に帰り、また熱は上がりましたが

お薬のおかげか二日目の今日はめちゃくちゃ元気です・・


しかしぃ~~・・もうあのK病院へは絶対行かない~~~!

女医さんは、誠実で真面目で良い方ではありましたが

ヤッパリ医師って・・経験と実績ですよね・・

夜間の誤診で亡くなる方がいるのもわかります・・

でも、丁寧すぎる対応もどうかと・・(汗

結局自分で判断できなかったことじゃん。

それ、アタシと同じレベルだから・・


はい・・アタシも悪かったです・・

日頃熱を出さないへこたれ男の具合の悪い時は、

日中に診察を・・・(自分で行けないくらい具合が悪かったらしい)

でも、仕事が忙しかってんもん~~~(≧≦)わーん


で、たった一晩の入院で4万近く取られたんだぞぉ~~!!

(*゚д゚)キー!!

                         
                                  
        
category - (*'-')r[]

スプリングコンサート

2006/ 04/ 14
                 
20060414225142
近くにある高校のスプリングコンサートに遭遇。

こんなにいろいろな楽器を弾きこなしているんだと関心♪

学生の頃は、
吹奏楽なんてチャレンジする気なんて全くなかったのに

今はやってみたい気がするんだな~これが♪

演奏を聞きながら

チェロを弾いてみたいとか

ホルンを吹いてみたいとか~

いろいろな楽器を見ているだけでもとても楽しい♪

若い頃の私は自分を決めつけて

小さな世界で生きてきた気がする…

なのに今は何でもやってみたいし

見るもの聞くものすべてに興味深々…

だから、毎日が忙しくても

つらいことがわんさかあっても

何だか楽しいんだな~(^^♪

                         
                                  
        
category - day's

栗林公園にて・・

2006/ 04/ 08
                 
先日、お花見をしてきました。

知る人ぞ知る香川の名所 栗林公園

入園料を400円払ってでもお花見をする人が多いこと!

もちろん、お弁当にお酒にビール持込んでドンチャンさ~

(文化財指定公園なのに・・?)

私達もそうだけど・・(笑)


まだまだこれからが本番の桜だったけど

豪勢な桜がいっぱいでした。綺麗♪綺麗♪・・

午後3時を回った頃から、夜桜の場所取りのサラリーマンさんがチラホラ・・

シートをしいて寝っ転がって待機してました。

お天気がよかったのでお昼寝しながら待つのに最適だね~

しかし、金曜日のお昼。

みなさん、お仕事は?


私たちは、花見も仕事じゃ~!(そんな訳ないって・・)ってことで(笑)


 ちなみに座ってる方々はアタシ達ではありません(笑)



 桜並木もあでやかに・・

                         
                                  
        
category - day's

思い出の日記。

2006/ 04/ 01
                 

偶然に初めて持つことになったHPの日記の過去ログ

テキストなのでインポートできなかったから

コツコツアップしようかと・・

懐かしい思い出の日記。


今日は少しアップした。

読み返すと懐かしくて・・おもしろい(笑)

ひょっとして一番受けていたのはアタシだったのかも?

もう5年も前のことなんだな・・


ちなみに過去日記は カテゴリー『memory log』にあります。

よかったら、昔のアタシを覗いてみてくださいね。

日付は当時のままにしたので新着アップでは見れませんので・・♪



                         
                                  
    
