2006年02月

        
category - スポンサー広告


--/ --/ --
                 
                         
                                  
        
category - family

チキンカレー

2006/ 02/ 26
                 
うちのダーって・・本当に負けず嫌い・・

そして、知ったか男~!

小難しい政治経済番組や知識系のバラエティ番組、

そして・・料理番組が大好き。

そのせいかなぜか!自分は何でも知ってると勘違いしているらしい。

政治については、自分の理論を振りかざし、

政治家はマヌケ扱い・・(まぁ、実際そうかも?)

頭の体操系の番組では、頭の固さを実証し・・(笑)

料理番組が好きだからって、上手ってこともなし・・


大体、たいそうな名前の料理の作り方をみてるだけで

作ったことなし。

なのに、本人は完璧に作れるつもりでいる。


(;-_-) =3 フゥ 


カレーは市販のルーを3種類使って作るお手軽カレーなのだけど

(なんせ大なべいっぱい作るので)

彼は、いつもと違うシーフードやチキンを試して見たいらしく

子供達に「チキンカレーがいいか?」と聞く。

もう言い方からしてバレバレやん!

「いいけど、オカンが作ってや?」 by 父をよく知る息子達。


チキンカレーってちょっと牛肉と違うから

ルーはどうしよう?と悩んだけど

仕方なく、チキンカレーをすることにして

買出しに・・・


そこで「牛スジ」を見つけた奴は・・

「スジ肉カレーもメッチャ美味いで~!作ったろか?」

あんた!作ったことないですから~~~!

by マユピーバージョン

アタシは、美味しいレシピを教えてもらって作ったことあるけど・・

材料だって、時間だってたっぷりいるんだから!

あと数時間の今晩の夕飯にチョイチョイと作れないもん~


そして、彼は多分食べたこともないはず・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ

だって、外食嫌いだし、まして外でカレーなんて絶対食べないもん。

外では、飲み屋オンリーなんだから。

家でだって、カレーはほとんど食べないくせに・・

まったく!その自信は一体どこからくるねん!!(怒



                         
                

続きを読む

                 
        
category - day's

「フィギュアスケート」

2006/ 02/ 25
                 
綺麗だったね~~

荒川静香の氷上の舞い。

流れるようなフォルム、ライン

しなやかに伸びる四肢・・

綺麗・・優美・・・(* ̄。 ̄*)ウットリ


言葉で表すと 『雅』・・・・これだね。


日本らしい優美さ、優雅さ・・

その日本らしさで 金メダル。(決め付け♪)

久しぶりに胸に響く感動した~~(*^o^*)ドキドキ


おめでとう~荒川静香さん!

おめでとう~! 

女子フィギュア 初金メダル!!





                         
                

続きを読む

                 
        
category - day's

検査結果発表~ww

2006/ 02/ 21
                 
十二指腸潰瘍・・治りかけ~~&胃炎でした~

もう、かなり前から具合が悪かったはずと言われました・・

ええ・・しんどくて参ってました・・(。_。;)

そう言えば・・去年から胃腸がキリキリしてたですぅ~

もともと胃腸が弱いから、そんなもんだと・・ポリポリ (・・*)ゞ

とにかく、最近は体が半端じゃなくえらいので気をつけようと思います・・

まぁ・・そんなお年頃っすよね・・



ps. 久々に飲んだバリウムはしんどかった~~
   以前、別の病院で飲んだ時はヨーグルト味でましだったのに~
   今回は、豆乳味?ヾ(--;)ぉぃぉぃ
   ドロドロで口がまったりして、飲みにくくて参った~
   しかも量が半端じゃなく多かったような・・
   もうしばらくは飲みたくない~~~ε= (・0・*)げっぷ

                         
                                  
        
category - day's

あれ・・??ない!

2006/ 02/ 21
                 
いつも給油しているセルフのガソリンスタンドへ。。

カードを入れて「満タン」ボタンを押す

給油口を開けて、さぁ・・給油だ!

(´・д・`)あれ?

なんか・・おかしい??

給油口ってこんなんだっけ??


tank01



チガウ・・何かが足りない・・?

 Σ(゜m゜=)ハッ!! 蓋?がない!

なぜ・・?

( ̄  ̄;) うーん・・たしかこの間来た時にはあったような?

☆゛((o(▽ ̄*)oポン♪そっか・・この間来た時、付け忘れたんだ~

じゃぁ、お店の人が取っておいてくれてるだろう~♪(お気楽?)

給油を終えて、店内に走る・・

ありました!ヾ(*^。^*)ノ いえぇ~い

「え?蓋?ですか??(ぷっ)○○○のですか?」

「はい!そうです♪ありますか?」

「はい。確かにお忘れになったと思われるキャップがありますが・・」

「もう、2週間以上前のものですけど・・?」


「あ!そうです。それです!多分、そのくらい前に給油したきりですから~」

ちょっと含み笑いが気になったけど、親切な店員さんでよかった♪

だってねぇ・・給油口なんて給油する時くらいしか見ないやん?

ないのに気づかないよね~(〃▽〃)キャ♪

無事、元に戻り一安心でした~♪


tank01


無事、装着。

でも、忘れたつもりないんだけど~?おかしいな~~(;^^A


「そんなん忘れるの、あんたくらいやで・・( ゚∀゚)・:*:ガハッ」 by プー

うっさいわ~( ̄ω ̄#



                         
                                  
        
category - day's

やばい、やばい・・(゚д゚;A

2006/ 02/ 20
                 
胃の調子がよくならない・・

木曜日、朝起きたら吐気がして気分も最悪!

目眩もしてフラフラ・・

病院へ行ったら即注射。

原因は?

風邪も治りきってないけど、よくわからんと?( ̄ェ ̄;) エッ?

で、胃の検査をすることに。

明日、月曜日の予約だ。


ということで、今日の10時から飲食禁止。

なんと・・タバコもだ・・なぜざんしょ?(゚Σ゚)ブェー?


夕食後、TVを見ながら、つい目の前のお茶に手が伸びたけど

まだ、9時だから大丈夫~♪

などと気楽に構えていたら、アッという間に10時が過ぎていたらしい!

なぜか目の前にあるクッキーを口に入れて気がつく・・

10時12分やん~~!!Σ(O_O;)ガーン!! 

ヤバイ!!

いやいや・・12分くらい過ぎていても大丈夫やろ・・?

と勝手に自分を納得させる。(;^^Aフキフキ・・

なのに次はガムを手に持っていた・・!(え?

やだ~~~!

食べちゃいけないことをすっかり忘れてるよ~~(>_<)

てか、意識低すぎ?

でも、体が勝手に・・・(爆)



なので・・

もう、ヤバイので早寝することにします~~

マジ、やらかしそうや・・・



                         
                

続きを読む

                 
        
category - free

テンプレート

2006/ 02/ 19
                 
テンプレートを替えてみた。

テンプレートを替えたら、細かい作業があれこれ・・

いっちょ前に自分なりのこだわりがあるんだよね~(゚ー゚〃)

まだ、ちょっと気に入らないところがあるんだけど

疲れた~~~ε= (++ ) バテバテ!!

ちょっと休憩っす~~


でね、ブログをカスタマイズするのに参考にウロウロしてたら

お気に入りのブログが削除されてるの。。

やっぱり、ショック。

とくに昨日まであったブログ作りの参考にしてたサイトが

いきなり無くなってるのって、とっても気になる。

すごく解りやすくて参考になったブログ。

とても共感が持て楽しく読ませてもらってたブログ。

何か、あったのかなぁ・・?

アタシは急に消えたりできない性格だから気になる。

だって、ここのアタシはリアルのアタシだから

急に消えることなんてできない。

だから、急に消えてしまう人がとても気になってしまう・・

とても共感の持てるブログだったからこそ、

参考になるブログだったからこそ、

行方が気になるし、とても残念・・

そして、淋しいな・・・


                         
                                  
        
category - (*'-')r[]

可愛いプレゼント

2006/ 02/ 18
                 
20060218100610
プー(長男)の彼女メィがお揃いでくれた~

リラックマ ブルブルクッション

実用性はなさそうやけど…(^^ゞ

メィの最近のお気に入りのリラックマだ♪

誕生日でもなんのアニバーサリーでもないけど

最近、体調の悪いアタシへの気遣いなんかも?

リラックマも彼女の気持ちも可愛さ満点しょ~?(μ_μ*)

超嬉しいじょ~♪(≧▽≦)キャ

                         
                                  
        
category - (*'-')r[]

食べる唐辛子

2006/ 02/ 14
                 
20060214234406
同僚達の間で七味が流行り。

うどんにはもちろん♪

ランチのおかずに味噌汁にまでフリフリ…

辛いのが好きだから…?

でも勿論それだけではありませぬ~!

カプサイシンのお力をお借りして~

少しでも脂肪を燃焼したいからなのだ~!(^^)!

で、こんなふりかけを発見~(ΘΘ)

辛いけどなかなかいけます♪

                         
                                  
        
category - day's

(☉ε ⊙ノ)ノ ええ!

2006/ 02/ 13
                 
そうなの?

そうなのか・・

胃の調子がこのところずっと悪いのは・・・・

                         
                

続きを読む

                 
        
category - day's

カレーが食べたい~

2006/ 02/ 11
                 
prem


今年初めから、同僚と一緒に行こうね!

と約束しているカレー家さん。

カレー多種に、ふんわりナン、ラッシー

どれも本格的な味らしい。ああ・・ヨダレが・・

インド人の方のお店で「メチャウマなんや!」 byプー(長男)

それなのにメニューを見るとリーズナブルじゃん??

ああ・・食べたい・・( ̄¬ ̄*)じゅる~♪

すんごく楽しみにしていたのにぃ! 

同僚との時間が合わず・・

かつ、アタシが風邪で欠勤とか~

で今日まで至ってしまった・・_| ̄|○||| ガクッ・・・

                         
                

続きを読む

                 
        
category - day's

牡蠣は最後まで堪能しなきゃね?(ーー;)

2006/ 02/ 09
                 
日曜日、おなかが張るほど焼き牡蠣を食べたアタシ。

次の日は、土産に買った牡蠣の剥き身1キロを牡蠣フライに♪

実父の大好物なんですよね。いっぱい持って帰ってもらいました♪

それにバイトで行けなかった息子達にと揚げまくりました♪

美味しくいただいた翌日早朝5時?・・・

気分が悪くなって目が覚める・・

吐きそう・・

吐きたい・・・吐いた。


一体、なんだろ・・??

今度は、お腹に異変が・・・(爆)

痛い・・ような・・?

イタ・・痛い・・?

イタタ・・・痛いよ~~~(>_<)


で、数時間、WCに篭城してしまいました。

寒いわ、痛いわで、死んだ~~ ゙〓■●゙ピクピク


やっぱり・・これって・・

当たったの?

当たったって言うものなんかな~??

父は生きてるかな・・(;^^A


一日へたってしまい、病院へ行く気力も体力もなかったので

ダーに夕方連れて行ってもらったけど

風邪(胃腸炎ともなう)&ウィルス性胃腸炎併発。

Wパンチですかい?( -_-)フッ

で、また風邪引き?? 寒いトイレのせいか?

病院の先生、看護士さんにも今年は踏んだり蹴ったりですね~と

注射を打たれながら、にこやかに言われてしまったわ。


昨日まではなんも食べれずスープを薄めて飲んでも

胃が痛んだけど今日はちょっと復活~(≧ー≦)v

毎日の注射のおかげかな?


しかし・・この体力のなさ!

仕事していく自信がなくなってきたよ・・トホホ・・


つーことで、今日の食事φ(* ̄0 ̄)

豆腐プリン


まだ、少量しか食べれなかったけど、うんまかったです~(゚-、゚)ジュル
ただ、きな粉と黒蜜好きなだけ?(笑)
ちと甘いけど・・

よっしゃ!あとでお腹が痛くならなきゃ、今夜は湯豆腐だ~!

PS.あの日から父から連絡がありません・・(゜_゜)ボソ
   
   ま、具合が悪いのはアタシだけやし・・大丈夫やろ・・(爆)

   


                         
                                  
        
category - day's

牡蠣を堪能してきました♪

2006/ 02/ 05
                 
ここ香川の名産は、うどんだけじゃなかったらしい・・

牡蠣も産地らしく牡蠣を焼いて食べる所へ連れて行ってもらった♪
(場所は聞かないでほしい・・覚えてないから・・(^^; ....)

ダーの友達連中と一緒に小型バスを借りてのご一行様だ。
運転手も大型免許を持つ下戸の友人。←とってもお役に立つお方♪

30人乗りのバスの中はオッチャン達でみっちり・・
数人の若い男の子の気配は飲み込まれ・・
おっちゃん臭さが漂う~(爆)
すでにバスの中で飲んでるお方もいたらしい。。
(午後4時の出発でしたの・・)

(^◇^;)げっ!行きがこれではお酒の入った帰りは・・?
帰りのバスに恐れながらもバスは出発~!

30~40分ほどして着いたところは、海です。(志度かな?)
お店は簡単な作りで、漁師さんの仕事場って感じ?
おまけにガラス張りに引き戸は開けっ放し。
海沿いなので風が冷たい~寒い~
でも、牡蠣を焼いて食べ始めると暑いくらいになって
ホカホカだったけどね。

震えながら座ったのは、大きな鉄板を囲んだ連なったテーブル。
目の前には 牡蠣を食べる為のアイテムが・・(爆)↓

牡蠣1


□ 使い方は、挟みで牡蠣を取り、軍手をはめた手で牡蠣を押さえ
  テーブルに突き刺さっている小ナイフ?で貝をこじ開け、
  身をこそぎ取るのだ♪
  楽しそうでしょ?
  石の台は牡蠣が収まるように凹んでたよ。

牡蠣2


牡蠣は店の隅にある大きな畳2畳分の台に山積みしてありました。
それをシャベルで運んできて半畳ほどある鉄板にドサッ!オオーw(*゚o゚*)w
牡蠣の身はとっても大きくてふっくらプリプリ~~
大きい割には 大味でもなくメッチャ美味しかった~(゚-、゚)ジュル


牡蠣3


焼酎を飲んでるダーは、牡蠣を食べる量よりお酒がメイン。
横でムキムキしてはアタシにくれるので
ついつい・・お腹がはちきれそうになるまで食べてしまった~
それに牡蠣ご飯と牡蠣味噌汁もついての牡蠣ずくしだったもんだから
食べすぎてクルチィよぉ・・(>_<)

ここは、お酒やちょっとしたアテも持ち込みOK♪
貸切の2時間あまり・・食べ放題。
牡蠣がなくなってきたら、シャベルで次々入れてくれます。
まるでわんこそばみたく・・
いつ止まるのか少し恐かった~(爆)

ダンボールに入ったビールや日本酒、焼酎もアッという間。
みんなで美味しくいただいてホカホカになりました~

香川に友達が来たら、連れていってあげたいな~♪
期間は限定だけどね。(*'ー'*)ふふっ♪

                         
                                  
        
category - (*'-')r[]

巻きずし10本

2006/ 02/ 03
                 
20060203233313
祖母がよく作ってくれた名付けて『田舎風?巻きずし』です。

お寿司屋さんや市販の巻きずしは

全く食べないダーの大好物♪

仕方ないので毎年10本は巻きます(^^ゞ

はい。

今日もすべて完食です。

(写真はなくなる寸前の巻きずしの一部)

とてもじゃないけど
10本以上もお店で買えない~(>_<)

(@_@;)え?まだ足りないてか?

でも、もう疲れて巻けません~(>_<)

昨日は試験勉強であまり寝てないから眠いよ~

お休み~(ρ_・).。O○

                         
                                  
        
category - (*'-')r[]

やってしまった~(>_<)

2006/ 02/ 03
                 
20060203151208
テープが麗しいでしょ?(^^ゞ

そういえば最近、免許を取りに行ってるプー(長男)がうるさい~

『車の運転するようになってオカンの運転の荒さがよくわかったわ!』

ン? そんなことないっちゅうに~(´ε`;)ピーピー♪

                         
                                  
    
