2005年12月

        
category - スポンサー広告


--/ --/ --
                 
                         
                                  
        
category - day's

はっぴぃ♡くりすます~

2005/ 12/ 25
                 
はい。

普通の一日でした。

しかも・・仕事つき(爆)


ちと風邪が治りきらずにいるのでお疲れ~~

葛根湯ドリンクを買ってきて飲んで頑張ってます~・・|ヽ(*´ー`)ゞ ふぅ・・

どうもオットも体調が悪いらしく二人でゴロゴロ~

クリスマスもなにもあったもんじゃないわ~


あ~あ~子供が大きくなっちゃうとイベントも楽しくない~

つか、知らないうちにイベント終わっちゃってたり?

みんなバイトとかでいないんだもん~(爆)

大人ばっかなんだから、みんなで盛り上げることもできるはずだよね?

なのにみんなアタシまかせ。

子供の為なら頑張ってきたけど、やっぱり成人の子供だとリキが入らない~

思い切り脱力(笑)


周りのイルミネーションを眺め、ちょっと淋しいクリスマスです。

来年は、ちょこっと雰囲気くらいは味わえるように頑張ろうか・・

て・・来年の話かよ~ へ(* ̄ー ̄)> テヘ

xmas


お友達スミレさんの写真をお借りしてきました♪
組長さんのお家のイルミネーションだそうです(笑)

                         
                                  
        
category - (*'-')r[]

朝起きると雪が…

2005/ 12/ 18
                 
20051218230911
深夜から降っていたらしい…

どうりで寒いと思った~(>_<)

雪なんてあまり降ったことないのに

ここ数年降ってる…

やっぱり異常気象のはじまりなんかな…

なんだか怖いな~

                         
                                  
        
category - day's

バースディケーキ

2005/ 12/ 17
                 
今日は、プー(長男)が私に感謝する日。

産んでくれてありがとう・・と・・(爆)

まぁ、毎年言ってるけど感謝されてるのかどうかは不明・・


今日は午後からお仕事へ。

そうだ・・ケーキを買って帰らなきゃ・・と

つぶやくこと数回。

そう・・何度もすっかり忘れてる自分に言い聞かせてるのだ♪

(数日前からバースディケーキを予約しようと思いながら今日に至る)

隣の席のY子がそれを聞いて(゜_゜)ボソ とつぶやく。

「子供って、いつまでバースディケーキがいるんですかぁ・・?」

(Θ_Θ;) ん? そうね・・

奴がケーキが食べたいうちは・・いるかも。

奴がいうのは、年に3回しかケーキを食べる機会がないんだから

ショートケーキ等を省くホールケーキのことらしい。

子パの誕生日、プーの誕生日、クリスマス←いるんかい!

絶対ホールケーキが食べたいらしい。

まぁ、アタシもそうケーキを食べる機会がないからいいんだけど~


丁度帰宅時間が同じになったので奴を途中で拾い帰宅・・

帰り道にある『菓子工房ルーヴ』でバースディケーキを買うことに。

残っていれば・・

店の横壁には垂れ幕「TVチャンピオンパティシエ選手権2連覇優勝」

昔から、地元では美味しいと有名な店ですが全国的に有名になったらしい~

駐車場には、県外ナンバーもチラホラ・・(もう夕方なのに?お疲れ様♪)


ケーキのショーウインドウに顔をくっつけてケーキに魅入るプー

「俺、ここに勤めたい・・」←売れ残りが食べれると思ってる。

お前は、幼稚園児か~~~~! ・・・〓■● ポテッ

それでも、ろうそくは遠慮したプー23歳。

早く自立した大人の男になってくれ~~~

それが一番の親への感謝の形よ!

Mよ・・タッチ交替はまだ? 早く連れて行ってくれ・・
 ↑
プーの彼女♪


ええ・・ケーキはとぉ~~~~~ても美味しかったです~~( ̄¬ ̄*)じゅる~♪





                         
                                  
        
category - day's

我家の交渉人

2005/ 12/ 17
                 
冷蔵庫、直りました~~v(。・・。)イエィッ♪

結局、オットの見立てどおりコンプレッサーの不具合で解決。

それも割安の3万5千円。

そそ・・よくわからんけど割安なのだそうです(爆)

コンプレッサーの保障期間も終わってたのですが

そこは、オットの交渉がものをいったよう~

たまには役に立つのね~

本当の手順はというと・・

 ① まず、サービスセンターよりどこが悪いのかを
    おおよその予想を立て部品を用意して見積りにくる。
    想定ならその場で直す。
    部品代、作業費、出張費等がかかる・・
   
 ② 悪いところが決定して見積りができる。
    想定外の修理が必要なら部品の発注し、
    入荷を待ち、次回訪問となる。

 ③ 部品がきたら、またまた出張してきて取り付け。
    部品代、出張費、作業代がかかる・・

 
しめて、コンプレッサー交換だと10万くらいするらしい・・
そんなに出すなら、悔しいけど新しいのを買うわ・・( -_-)フッ

で、今回はエンジニアの端くれのオットは、

故障部分の見立てをサービスの方に電話で語り、

「・・多分そうでしょうね・・」を取り付けて

メーカーに問い合わさせる。

そして、メーカー担当に「コンプレッサーに間違いないですね」と言わせた。

おや?意外とあっさり認めるのでピンときたオット。

「この冷蔵庫は気に入って友人にも勧めたんやけど、

みんなどうやらすでに買い換えてるらしいし、

どうも同じような症状やったらしいんですわ~

ぶっちゃけ、けっこうクレームでてたんじゃないですか?」


メーカー 「・・・いや・・それはその・・・・」むにゃむにゃ・・?

「とにかくコンプレッサーは冷蔵庫の要。
数年で壊れるのは不良品と思われても仕方ないことでは?
保障期間ももっと長くしてもらって然るべきじゃないですか?

・・そうでないとこれからオタクの製品は信用できなくなるな・・」


そんな白々しいことをもっともらしく丁寧に言ったらしい~(爆)

後できたサービスからの連絡は「3万5000円でさせていただきます・・」

なんでその値段??内訳はわからんけど・・

(取り付け作業費だけかしらん?)

まぁ・・とにかくよくやった!ダーリン!(。・ω・ノノ゙パチパチパチパチパチ


つうことで、慌てた?サービス&メーカーのご尽力により、

早速部品が入荷したとのことで翌日修理に来ていただけ

壊れてから二日で冷蔵庫は直りましたとさ~(*^0゜)v ィエーイ☆彡


                         
                                  
        
category - day's

氷がない!

2005/ 12/ 13
                 
本日は、夕食後・・冷蔵庫の大掃除をしてました。

いや・・月曜日からいきなりするつもりはなかったんですけど~

昨日から、いやにモーター音が大きいなァ・・と思ってたら

帰宅後、冷蔵庫を開けてびっくり!

製氷室の引き出しを開けるとそこは湖・・ いや、そんなに大きな製氷室じゃないから・・

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ... うそ・・・

まさかと思ったら、氷は水に、、冷凍していたもの全て解凍されていおりました・・(_□_:)ガン!!

まぁ・・私のショックは焼酎のロックと冷えたビールが飲めないオットの比でなかったけど・・(爆)

そんなレベルの問題じゃないやろ~~ヽ(*`д´*)ノ゛こら~!

オットが冷蔵庫の後ろを見てくれたら、どうやらコンプレッサーが空回りしてるとのこと。

オット「こら、買い替えやな・・」

アタシ「Σ(゚д゚;) ヌオォ!? コンプレッサー替えたらいいだけとちゃうん?」

「古いし、部品もあるかどうか、それに買うくらいの修理代かかるぞ・・きっと・・」

「新しく買うことになると450リットルの容量やから20万近くするよ?」

「そんなに高い修理代ってことないんとちゃうのん??」 ブー!('ε'*)


とにかく 大ショック~

いやいや・・まだ諦めは早い・・

私は、修理代を聞くまでは諦めませんからねっ!(怒)←誰に?


仕方なく、冷蔵庫の中のものを取り出し、片付けはじめるアタシ・・

棚も製氷機も分解して、はずして、あちこち大分解して、洗い始めるアタシ・・

ええ・・やりだしたらトコトンのB型っす・・

ああ・・数年ぶり?大掃除やわ~~~~ヾ(・・;)おい?


「もう適当でええやん、捨てるかもしれん冷蔵庫やぞ・・」

「なんでそんなに諦め早いねん~!そんなん修理にきてもらわなわからんやん・・」

「アタシは、諦めてないからねっ!!」(*'へ'*) ぷんぷん


ゴシゴシ・・

「ホンマにやりだしたら止まらん奴やな・・」

そわそわ・・・

「まだ、寝えへんの・・?」

「まだ、片付いてないもん!このまま寝られへんやん~!先に寝たら?」

「じゃ、今日は早かったから悪いけど先に寝るわ」

「あ・・お前も昨日寝るのが遅かったやろ?」


「うん?アタシは大丈夫。遅くてもちゃんと起きてるやろ?」

「いや・・やっぱり、終わるまで待ってるわ・・」

と言って、ぬるいビールを飲みながら手伝いもせず(笑)にTVを見てるオット(爆)

優しいのか・・役に立たんだけなのか・・ε-( ̄ヘ ̄)┌

まぁ、途中でリタイヤして寝室へ行ったけどね。。



とにかく大変でした~~~年末に壊れるなんて (>_<) ヒドイワ

冷やさないといけない食材は冷え込んでる廊下に並べてみました(笑)

カッコ悪る~~~


さて、冷蔵庫の運命はいかに!!

ああ・・もう10年近く使ってるけど、まだまだ綺麗な冷蔵庫なのにぃ~~~

訂正・・まだ6~7年でした・・(;^-^A

その前の冷蔵庫は嫁入りから15年以上くらい頑張ってたから

今回は 早すぎるよねっ!(o`Θ´)ノプン!

でも~新しい冷蔵庫は、どこのがいいのかしら・・

パンフレット見ておかなきゃ・・♪

            ↑
          切り替えも早いB型(笑)






                         
                                  
        
category - day's

損なアタシ

2005/ 12/ 07
                 
私って、絶対損してると思う今日この頃・・

いや・・昔からか・・(==)ふ・・


5人兄弟の長女は、なにかというと我慢させられることが多かったので

けっこう我慢強いのが幸い?じゃなくて不幸い?なのかも・・

少々のことじゃへこたれないというか、気にならない。

クールなんかもしれないなァ。。

けっこう子供の頃から悟っちゃってたのかも(笑)

そしてどうせなら楽しくなくちゃ損♪主義。

学生時代から、「いつも元気だね!」「七瀬は、悩みがなくていいよな・・」

「あなたには私のつらさはわからないのよ!」
などなど言われてきた。


人それぞれ悩みはあるだろし、人によってつらく感じる度合いも違うのだろうから

私は あえて何にも答えはしなかったけど。

だけど、私にも当時悩みはいっぱいあったんだよ・・(爆)

そうそう・・悩みは・・??

( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー??

今思えば、乗り越えたんだし、過ぎたことだから(忘れたとも言う)

やっぱり他愛のないことだったのかも~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


で、なにが損なのかといえばいつも元気そうに見えること。

ま、人生に大きな影響はないのかもしれないけど

乙女?(どの口が言う)にとっては ちょっとね~

でも実は、か弱いアタシなんですってば。

人より、甲状腺の機能が悪くって体の代謝がすごく悪いし、

免疫力も弱い・・

だから、疲れやすく、病気になりやすいのよね。

しかし、みかけは母親譲りの健康体型♪(爆)

で、本来の明るい性格、へこたれない頑丈な神経(爆)ヾ(・・;)おい?


今日も病み上がりのアタシは、苦しくったってぇ~と

重い足を引きづり、得意先訪問。

「こんにちは~♪」 ←もちろんいつもよりトーンダウン・・

ジッと私を見つめるSK様♪

あら・・具合の悪いのが解っちゃったかしら・・(-"-;A ...アセアセ

「いや、七瀬さんは、ホントいつも元気でいいよな~♪」

「悩みもなそうで~」
 そう付け足すか?(爆)


いや・・メッチャアタシ病み上がりでしんどいし!

しかも顔色も悪いはず! ← 勝手な思い込み?


ああ・・いつも、いたわりの言葉がないのは頑丈そうなアタシのせいなのね?(爆)

ね~?ちょっと損だと思わない??女性としては・・

仕事では得かな・・?(*´σー`)エヘヘ

思わず期待に応えて頑張っちゃって、後で寝込むのは自業自得なのでせうか?(´。`)はぁ・・・



                         
                                  
        
category - cinema

『24』ファーストシーズンが終わった・・_| ̄|○||| ガクッ

2005/ 12/ 03
                 
24-TWENTY FOUR- シーズン(1) ハンディBOX


やっと「シーズン1」を見終わりました♪
ずっとハラハラドキドキしどうしで
次が気になって気になってたまらなかったです!
やっと最後の24時間目が終わった・・ヤレヤレ・・
なのに・・
ワンシーズンづつ完結だからと油断してたら

やっぱり次に繋がってるじゃん~~(>_<)

ちょっと休憩したいけど~
やっぱりセカンドシーズンが気になりますヽ( ̄ー ̄ )ノ
こうして、みんな『24』にハマって逝ったのね・・

                         
                                  
        
category - cinema

『炎のゴブレット』

2005/ 12/ 03
                 
『炎のゴブレット』

今回は、あまりおもしろくないとの評も多いようだけど

私にしたら やっぱりファンタジー&魔法は楽しい♪

今まで自分の想像の中でしか体験?しえなかった魔法が

映像化されるなんてそれだけで感謝感激です\(=⌒○⌒=)/

ハリーポッターシリーズは本を読んではいないので

自分の想像したイメージと違う?なんて思わなくていいので

そのまんま映画で楽しめる訳ですし。

だから、私は読んでなくてよかったかも♪


感想としては、少し斜め評だけど

ハリーとロンが外見は大人に近づきつつあるのに

中身が小学生並みで・・あるシーンでは物足りなかった(笑)

「何してるねん!」とふがいなくて・・

先に大人になる女の子って本当に苦労するわね~

ね?ハーマイオニーちゃん♪

全体的には、あれよあれよ?とストーリー展開するも

ストーリーがはしょられている感は否めないですね。

ま、詳しい内容が見たければパンフレットや

原作本を読むのがいいかも?(爆)

でも、あまりハリー自身にはあまり魅力は感じられないかも・・

もっと魅力的なキャラでもいいんじゃないかと思うんだけどな~







                         
                                  
    
