2005年11月

        
category - スポンサー広告


--/ --/ --
                 
                         
                                  
        
category - day's

アイコン作り・・

2005/ 11/ 28
                 
なにげに今日は(  ̄_ ̄)ボーとしながら
似顔絵アイコン作りのサイトで遊んでしまった・・

自分の似顔絵って難しい~~
客観的に見れないんだよな・・
希望が大きすぎて心が雲って真実の姿が見えないのだ!(笑)

確かみんなが大きな目で垂れてるというし
お鼻は低いし・・
顔はホッペがぽちゃぽちゃ・・(タルタル?)
で、こんなんできましたけど~~

可愛すぎたかな・・σ(@。@;)~°
つか、似顔絵のつもりかい!(爆)
ちなみに全然似てません・・・_| ̄|○||| ガクッ・・・
友達のは ちゃんと似てるのを作れるのになぁ~

me01


あとこんなんも・・
me02


これは萌キャラ?アイコン♪
ついでに作って見た・・
か・・可愛い・・゚+.ヽ(〃∇〃) ノ.+゚
me03


遊びたい人は・・φ(* ̄0 ̄)ココでどうぞ~♪


                         
                                  
        
category - (*'-')r[]

箱買いでち…

2005/ 11/ 26
                 
20051126130910
ダーの愛飲『黒霧島』

ヘンコな奴なんで気に入ったらコレしか飲まない…

なのに、すぐに売り切れては入荷しないのよね~

最近は 直接スーパーにお願いして買いだめ(爆)

しかし、今回は1ヶ月以上入荷もなくて困った…

(もち、茫々に手を伸ばしゲットはしてたり)

「年内もう入荷しません」

とのことで、12本入荷のうち6本購入。
でも、お正月まで保つか不安だ~( ̄- ̄ )

ダー曰わく…

「お歳暮にくるから大丈夫」

アタシは、たまにはジュースやカニが欲しいねんけどな~(>_<)

                         
                                  
        
category - cinema

噂の『24』

2005/ 11/ 26
                 
24-1



プー(長男)が借りてきやがった・・(爆)

それもファーストシーズンの一話から・・DVD5マイ。

ずっとなくって、やっと借りれたそうな。。

プー : 今日から見るぞ~

( ̄д ̄) エー 今日は疲れたからいやじゃ~

(ネットで遊ばなきゃあかんしぃ・・)

と言ったのに 夕食がすんだら速攻、珈琲まで入れてくれて

スタンバイ。

こいつったら・・みんなで見るのが好きだよな・・(笑)


ダーも「オヤジが絶対好きそうなストーリーやから見ろ!」
と無理やり誘われ、渋々?参加。

一時間(一話?)が終わったところで半寝状態のダーは撃沈。

二階のお部屋にさようなら~~~

大体ね、ダーがいたら気が散って見れないのだ。

映画見てるのに横から、持論をペラペラ・・・うっさい!とも言えず・・

(すぐ傷つくから・・・o(・m・`)プッ

「24」は 少しの間も見逃せない・・邪魔するなダー!

ちょっとしたところを見逃したら、訳わかんなくなっちゃうのだ~(≧≦)

目を見開いて見てしまった・・・(◎ω◎)ジーー

DVD一つに3話も入ってたので、

目と頭?が超疲れた~(o_ _)o ズコッ

続きは「明日絶対見るぞ」だそうだ・・( ̄‐ ̄;A

いや、おもしろくて続きが気になるのだけどね・・

もう・・眠くて眠くて・・・(mー_ー)m.。o○ zZZZ

おやすみ・・

                         
                                  
        
category - day's

京都は美味しかった♪

2005/ 11/ 23
                 
19日の早朝バスにて京都へ行ってきました~(*^^)v
目的は、おしゃべり同級生会?と京都散策~♪
ともちろん美味しいものをたくさん食べること?(爆)

fukuya

■ 嵐山の福家にて。。
 
  八寸籠盛、鯉の甘露煮
  あと・・松茸ごはんとごま豆腐のお吸い物
  マジ、ゴマ豆腐にメロメロどした~(*'ρ'*)


東福寺0

■ 龍吟庵 期間限定の国宝らしかったです・・

kiyomizu


■ 清水寺
  
  凄い人出で清水までたどり着くのに坂道をすり足?で
  歩いたようなものでした~(;^^A

kiyomizuranti

■ 清水寺近くで湯豆腐ランチ

  これにまだ、土瓶蒸し・田楽・茶碗蒸し・ご飯にデザート~!
  餅麩の田楽に惚れました~~(゚-、゚)ジュル



とにかく・・京都のどこも・・人、人、人、人、ひと~~~~~

人が多すぎてどこに入るのも見学するにも行列、行列~~

東福寺も清水寺も時間が無くって出口まで続く行列に並べなくて・・

じっくり紅葉を見れなかったのが残念でした。_| ̄|○||| ガクッ・・

せっかくブッシュちゃんにスケジュールずらしてもらったのにな~ヾ(・ε・。)ォィォィ   

今度は平日に来よう・・←京都の友達いわく 「シーズンは平日も同じやで・・」 

!||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||!


                         
                                  
        
category - (*'-')r[]

留守してます♪

2005/ 11/ 20
                 
20051120011204
今日明日と京都におります~

                         
                                  
        
category - (*'-')r[]

海苔ってどうして美味しいの!

2005/ 11/ 15
                 
20051115233310
辛い~!んだけど

ついつい手がのび食べてしまうんだよね~(^^ゞ

プー(長男)がお気に入りで毎日のように買って帰る『のり天』

こんなジャンボサイズ~(爆)

しかも、ハマる味なのだ…(´_`)ん~

「何ブッサイクな顔して食べてんねん~」( ^∀^)ゲラゲラ

とプー。

わさびが辛くて鼻にツンとくるもんだから
アタシは凄い顔して食べてるらしい~ヾ(≧●●≦ )ブ~♪

                         
                                  
        
category - (*'-')r[]

健康に気を使ってみる…(

2005/ 11/ 15
                 
20051115002707
今、会社の同僚達と盛り上がってる『こだわり大豆』

一週間のモニターに同僚達を巻き込む♪(爆)

確か大豆サポニンは体にいいって~

お肌にいいって~♪

痩せるらしいって~(>∀<)/わぉ!

カルシウムたっぷり入ってるんだって~

これはやるっきゃなあ(-ω・。)ネー!

これでは数人ゲット♪
(某メーカーの営業ではありません)

でも、続けるには飲みやすさが大事よね?

ゴクゴク…

アタシ的には全然OK~(^^)v

脱落者二名…(爆)

ま、大豆独特の味は好き嫌いあるよな…

とにかくみんなで飲み続けよ~♪キャンペーン実施(≧∇≦)ワキャ♪

でもって、ついでに?所長にも勧めてあげた♪(爆)
だって独身の一人住まい。
食生活も侘びしいに違いないもんね~
なんて優しい職員なのかしらん♪(v^-^v)♪

ちなみに後ろにあるのは
ダーが購入してる『うこん』なんちゃら(爆)

半アルチューのダーは酒は減らさず
『うこん』に賭けてるのだ!ヾ(ーー )ォィ

ついでにアタシにも体にいいからと飲ませるけど
ガジュツも入ってるから痩せるかも?と素直に飲んでます( ̄∇ ̄)エヘ

これで少しは体が強くなるかな?

                         
                                  
        
category - (*'-')r[]

チョコッとだけ~

2005/ 11/ 13
                 
20051113175409
食べたいことがあるよね~?

チョコレート♪

(・o・)あ!
ジャストサイズの懐かしいチョコみっけ!

なんか嬉しい~(^^)v

コーヒービートなんて一時期なかったんだから~…(-ω-)

                         
                                  
        
category - day's

サーバーのお引越し♪

2005/ 11/ 13
                 
ここ何ヶ月もブログのコメントが書きこめないことが

多々あり・・

私自身もそうだけど

来てくださって「いっちょコメントでも残してやろう」と

思ってたかもしれない?来客の方々にはストレスを残していたのではと。


サポート掲示板を見ながら、色いろと試してみましたが

どうしてもダメで・・

今回、新しいサーバーに引越ししてみました。

今のところ、コメントもスイスイ~♪

これで解決?になればいいんですけど・・(^^; ....


                         
                                  
        
category - day's

秋だから・・

2005/ 11/ 11
                 
今の思いを書きなぐり・・


急に寒くなって

喉が痛い・・(ーー;)

そこのあなた!またかよ?って言った?(笑)

体調が悪くなるとなぜか喉が虫に刺されたように赤くなる。

まるで赤信号。

喉が弱いんだな・・

だから、風邪を引きやすいんだろうなぁ・・

今月は、お楽しみが待ってるので体調には気をつけねば♪

先月は、月末に風邪を移されて寝込んで

お楽しみは全滅しちゃったから・・( -_-)フッ


本当に健康って大事。ありがたいな・・

最近、本当にしみじみ思う。

健康でなきゃ仕事もできないし、遊ぶことさえできない。

同じつらいなら、なにかをしてつらいほうがいい。

なにもできないのは なにも残らないのは

もっとつらい。

なにもしないとなにも残らないってわかる自分でよかった。

だから、がんばれる。

だから、がんばる。

だから、生きる理由がある。

昔は、生きる理由を探したりもしたけれど

今は、家族がいて理由はそれで十分だと思えるから。

一人じゃないから。

淋しくないから。

楽しいから。

だから、つらいことが どこにでも あっても

頑張って生きれるのかもしれない・・

生きなきゃいけないーー

なんて自分に言い聞かせるのではなく。



なんてね・・

本当に支離滅裂ですんません(爆)


                         
                                  
        
category - day's

パソが重い~

2005/ 11/ 09
                 
今、使ってるノートパソコン。

春に買ったばかりのニューマッスィ~ンなのに

なんだか重い・・┗(-_-;)┛

息子達も二人して、「このパソメッチャ重っ!」と連発。

やっぱり・・?

スペックは ほぼ同じなのに・・

夏に買った子パのパソはすいすいだもん~(ノω・、) ウゥ・・

ま、奴のはメモリーが512もあるもんね。←差あるよね?

でも、プーの2年前に買ったデスクトップにすら負けてる・・

メモリー同じ・・_| ̄|○||| ガクッ・・・


「どんな使い方してこんなに重いねん」

あんたらに言われたくないわい~~(怒

アタシは奴らみたいにゲームやなんやらおかしげな?こととか

してないもんね!

ただ、メールしたり、買い物したり、ブログ書いたりしてるだけやもん。


とにかく、気になったので販売店に持っていってみてもらった♪

別に異常なし・・(´・д・`)え~~~?


でもって、今日、子パちゃんがメモリーをチェックしてくれて

メモリーのお掃除?してくれるソフトをダウンしてくれたのね・・

そしたら・・(」゜ x ゜)」ナント !

256あるはずのメモリーのうち・・80%以上が使用中~

立ち上げただけなのに~~

早速、お掃除・・♪

半分に減った~ヽ(*^^*)ノわーい

でも、府に落ちない・・

なぜにこんなに重い・・?

アクティブプロセスをチェックするとメッチャ多いわさ!

なんじゃこりゃ~~~!(by 松田優作様で)

そして・・一体なんのexeなんや~~??

うーん・・セキュリティソフトのノートンは確かに重いかも??

NECの勝手に入ってる常駐ソフトも重いのだろうけど・・

それにしても重すぎじゃない?

別にアタシが増やしたものなんてないはず?なのになぁ??

わからないので下手に触れないアタシ・・( ´ー`)フッ


で~も~~気になる~~~気になる~~~

~~~~気に食わない~!(爆)

(原因がわからないとほっとけないB型・・( ̄|Θ| ̄)コッチョリ… )

いざ!原因究明に乗り出すぞ~~~!


                         
                

続きを読む

                 
        
category - cinema

最後の恋のはじめ方

2005/ 11/ 08
                 
●ネットバンキング決済・コンビニ後払いも可能!最後の恋のはじめ方 コレクターズ・エディション

■恋愛下手の男女にアドバイスするデートコンサルタントの
 ヒッチは、小太りの男アルバートから依頼を受け、
 美人セレブのアレグラとのデートのアドバイスをしていた。
 その仕事と同じ頃、バーで出会った新聞記者のサラに
 ひとめぼれしたヒッチ。
 アプローチするも自分の恋となると失敗ばかり。
 それでもいい感じにふたりの親密度は増していったが、
 勘違いからサラはヒッチに激怒してしまい、
 アルバートも巻き込む騒動に…。

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆


 恋に駆け引きなんて?
 でも、出会いやキッカケは必要じゃない?
 だって、出会わなければ始まらないもの♪
 資産管理を任されているセレブなアレグラに密かに
 恋するアルバート。
 冴えなくて、ドンクサイ太っちょ君。
 でも、これがまた一途で可愛いんだな~
 イライラ・・ドキドキ・・(*≧ε≦*)ぷっー
 ヒッチ扮する恋愛コンサルタントのアドバイスより
 彼のキュートさに惹かれるアレグラもとっても可愛い♪
 ヒッチとサラの恋模様とは違う魅力。
 アタシは、アルバート、アレグラにヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪でした♪

 
 そうそう! なるほど~♪ (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
 で、あとすっきり(爆)の楽しい映画でした。

 やっぱ、恋愛ものはハッピーエンドじゃなくっちゃね~♪

 
                         
                                  
        
category - day's

久々の美容院

2005/ 11/ 05
                 
ちょいとピョコピョコと前髪の分け目にシルバーヘアが?

Σ(゚д゚;) ヌオォ!? これが・・老い?というものなのか・・

今年は、なんだか目立ってきたような・・

(O◇Olll)がーん!ショック~~

いよいよ白髪染めデビューか・・_| ̄|○||| ガクッ・・・


ま、いっか~(‥)ゞ

変わっていくのは仕方ない・・

人間だもの~~~(笑)


で、今日は久々に行きつけの美容院へ・・,,,,,,,,,,,,(((((*・-・)

「久しぶり~♪あれ髪切ったんやね~」

( ̄ェ ̄;) エッ? 店長に切ってもらったままやよ?

「え?アタシが切ったんだっけ?(爆)

  しかし・・6月から来てなかったやん?」


だから・・6月ぶりだってばさ・・ エヘヘ Σ(ノ∀`*)ペチョン

「あら・・よく持ったね~。でも、いい感じやん?」

うん・・この髪型手が掛からないから気に入ってるよ。

だから、今日は毛先のカットと毛染め~♪


で、久しぶりにおしゃべりをしながら出来あがり~~

(・・。)ん? ちょっと?かなり短くなったような・・?(爆)

ま、いっか~~

毛先をそろえると言ってもバランスがあるもんね~♪





  ↑
 こんな感じのアタシです~♪(≧m≦)ムフッ

  

                         
                                  
        
category - (*'-')r[]

ドコモのダッケ?

2005/ 11/ 04
                 
20051104230013
プーのキーについてた「ドコモダケ」?

あれ?こんなに可愛いかったっけ~?

しかもプーの携帯はエ~ユ~だし~?

と思ってたらクレーンゲームで取ってきたんだって(爆)

こっちの方が可愛いやん?

でも、ドコモダケの方が人気あるんだよね~

そういえば、秋のドコモダケは焼き芋持ってたな~

                         
                                  
        
category - day's

ウザッザ~ウッザッザ~~ウザウザヨォ~~~♪

2005/ 11/ 03
                 
ブログのトップがずっと愚痴なのは

ちょっと自分自身ナーバスになりそう・・

で、今日は楽しいことを書いておかなきゃ・・


( ̄~ ̄;) ウーン

・・・・

・・・・

・・・・



実は、今日もめっちゃイライラしどうしの一日だったりして(爆)


大体、昨日ダーが楽しくないお酒を飲んできたから悪いのだ!

かなりのヨッパのうえに、機嫌が悪い・・

なのに自分では決して機嫌が悪いとは思ってないから始末が悪い。

イライラなにかに当たりたいみたいで

理由をみつけてはブツブツ・・グダグダ~~

二日酔いで気分が悪いらしく今日も続いてるのだ~

やっぱ連荘は、疲れるわ~

おまけに休日で一日一緒・・・( -_-)フッ


ウザッザ~ウッザッザ~~ウザウザヨォ~~~♪

ウザッザァ~~ウザッザァ~~ウザッザァ~で~


(山本リンダの「狙い撃ち」で♪)

つい・・お茶碗を洗いながら、口ずさむ(爆)

ダーと話したくない時は、お茶碗を洗ったり、モクモクと掃除するアタシ♪


ダーはそんなアタシに気が付かないんだけど、

子パが心配してくれちゃうのだ♪

★気が付かないように気を使ってブー垂れる可愛いアタシなんだけどね(笑)



 「おかん、大丈夫か?」だって。

長い付き合いのダンナより、息子の方がアタシの変化が解るなんて~

やっぱり、血の繋がりって絆が深いのか知らん?(笑)


とにかく、まったく・・

悪酔いする酒なんか飲んで来るな~~~~(怒




                         
                

続きを読む

                 
        
category - day's

ちょっと、グッチィ~~

2005/ 11/ 01
                 
他愛のないことだから すぐに忘れるのだけど

うちのダーの遠まわしなものの言い方には

たまにムッとしてしまうのだ!


今日は今日とて・・

昨日、頼まれていた髪のスタイリング剤 

スーパーハードなるものを

買ってくるのを忘れた・・・アタシ。


「あ、ごめん。忘れた・・。また明日でも買ってくるわ」

「そっか、ええよ。ついででいいから・・」

と言ったくせに・・

お風呂に入る前にまた思い出したのか

「スーパーハード買ってきてくれてないわな??」

「ごめんて・・忘れたってさっき言ったやん?」

(だ~~か~~ら~~~忘れたって言ったじゃん??)

それにさ・・どのメーカーのものかも解らないらしく

「スーパーハードを買ってきて」を繰り返すのみ(爆)

友達にヘアスタイルについて アドバイスされたらしいのだけど

自分でも何かわからないから単語のみを繰り返す夫

いつでも、そんな調子。

それでも、まぁあれだろう?とアタリをつけて

正解の品物を買ってきてあげるアタシはかな~り?賢い妻じゃん?(爆)

反対にダーはアタシのものは全然わからないんだから・・


なのに・・嫌味に聞こえるやん??(ーー;) 


おまけにさ・・

うちでは お風呂に入る前にはタオルや着替えは

各自で用意するんだけど 

毎回、毎回・・

バスタオルはいつも同じ箪笥の引き出しにあるのに
 
こんな言い方をする・・

「バスタオル・・ないわな??」

(あるに決まってんじゃんよ!!(怒)← もち心の叫び

なんでもかんでもアテにならないみたいな言い方しなくてもいいじゃん??

それとも、アタシに本当に気を使ってるつもりなんかしらん??

まったく、本人は嫌味のつもりじゃないらしいんだけどぉ・・

なんでそんな遠まわしな言い方するかな~~~~


バスタオルを持ってきてほしければ そう言えばいいだけなのに

どうして そのまんま言えない???

アタシの性格、実の親以上に一緒にいて まだわかんないかな??

そのまんま言ってくれれば いいだけの単純な奴っすよ?アタシ・・

嫌味かな?って 気を使っちゃうじゃんよぉ??もう!!(=`(∞)´=) ブーブー!!     
          ↑
       実は意外と気が小さいアタシ(汗




                         
                                  
    
