2005年09月

        
category - スポンサー広告


--/ --/ --
                 
                         
                                  
        
category - day's

先生・・それは・・?

2005/ 09/ 28
                 
きっとアタシを励ましてくれてるのだと思うのですが・・

行きつけのお世話になってる内科の先生。

はっきり言って話好き・・・(爆)

診察してくれた後、丁寧にお話もしてくださる・・

なもんで、いつも恐い看護婦さんににらまれるアタシ・・

アタシが話を長引かせてるんじゃないってば~~(ρωT)ウェェ



σ(・・〃): 先生、朝から頭痛や手足のむくみがひどくて・・・


先生 : ああ、そんなん若い頃と違って爽やかに
      目覚める年頃じゃないですわ~
      ボクなんかでも朝から手が浮腫んでパリパリですわ~わはは・・



σ(・・〃): はぁ・・先生もそうなんですか?
        やっぱり、そんなもんなんですか?
        よかった・・アタシだけかと思ってドキドキしてたんです~


先生: そうそう・・そんなお年頃なんですわ~


σ(・・〃): お年頃かぁ・・そういえば白髪もチラホラでてきたんです・・


先生: ん?ボクでも、ほらここ!白髪が目立ってきてるでしょ?
     いやいや・・ほんまにお年頃ですなぁ~~



σ(・・〃):  あ・・・本当ですね~(苦笑)


先生: まぁ、若い頃とは色いろ違うもんですわ~わはは!


σ(・・〃): はぁ・・そうですね・・・そんな年頃?なんですね??



(*´―――――`)ン? ン? まてよ? 「ボクでも」??

先生ったら・・確かアタシより年上だよなぁ・・??

で、壁に掛かってる賞状なるものをみたら・・・

アタシより6つも上じゃん~~~~~( ̄Σ ̄;)ブー 

6つくらい変わらん??

いやいや・・レディは気になるのよぉ~~

全然、励まされてないですから~~(爆)


でも、まぁ憎めない優しい先生ですけど・・

一応?ちゃんと診察、治療もしてくれますので・・

アタリマエ?(*^m^)・・・プッ


                         
                                  
        
category - day's

たらこパン

2005/ 09/ 26
                 
tarakopan



今、超はまってます♪

正式?な名前は知らない~(爆)

小ぶりのフランスパンに外にも中にもたらこがたっぷり~

たらこパンてよくあるけど、中までたらこがたっぷりなのは

ないっしょ?

なのに この豪華さ~!きゃ~~~~♪


朝一番に買いに行くと焼きたてホカホカ・・

外はサックリ~♪

中はふんわり~♪

超ウマウマ!!(゚-、゚)ジュル

カシカシかじっていると一本まるごとたべちゃってます(゚д゚;A

でも、途中で止まらない~~


おいちぃよ?(人ω`*)ウフ

                         
                                  
        
category - day's

美味しかったか?

2005/ 09/ 25
                 
今日は、久々に家族が揃っていたので

夕食は主婦の友(笑)のお鍋♪

夏の疲れた身体には やっぱお野菜とビタミン豊富な豚肉よね~!

てことで・・この間、豚シャブにしたから~

今日はキムチ鍋♪

材料は・・豚肉(やっぱり?)

とりミンチでコネコネ作ったつくね。← 傷む前に使わなきゃ的具材

白菜、水菜、マイタケ、豆腐~

あとは適当~(あるものをほりこむ♪)

実は、前回の豚シャブの残りだったり・・(*'‐'*) ウフ

あと中華そばを入れてツルツル~

コレが以外と美味しいのよね♪


汗かいた、かいた・・(爆)

子パは体調が悪くて、しんどいと言いながら 

食べる、食べる・・

満足そうな顔をして箸をおきながら

子パ: ああ、美味しかった、か?


なんでアタシに向かって疑問形やねん~~~!

素直に「美味しかった♪」と言わんか~(爆)

子パ ニヤニヤ 

ε-( ̄ヘ ̄)┌  やれやれ・・


                         
                                  
        
category - cinema

黄泉がえりをみて

2005/ 09/ 21
                 
以前、DVDで見たので 

チラチラとネットをしながら見ていたのだけど

最後のシーンには やはり涙してしまった・・

ポロポロ・・

胸がキューっとなった。



心が触れ合った瞬間消える

その瞬間は永遠のものだから 

幸せとは感じるものだから

「一秒でも心が通じあったのだから 幸せ」




そだね。


                         
                                  
        
category - cinema

チャーリーとチョコレート工場

2005/ 09/ 19
                 
☆パクリ解説(笑)

ロアルド・ダールの世界的ロングセラー児童書
『チョコレート工場の秘密』の2度目の映画化。
監督・主演は、これが4度目のコンビ作となる
ティム・バートン&ジョニー・デップ。
一風変わった経営者に案内され、
謎に満ちたチョコレート工場を見学できることになった
一癖も二癖もある5人の子供たちが体験する驚きの世界を、
イマジネーション溢れるヴィジュアルとブラックなユーモア
満載で描かれている。


☆ストーリー

失業中の父、母、そして2組の寝たきり祖父母に囲まれ
貧しいながらも幸せに暮らしている少年チャーリー。
彼の家のそばには、世界一のチョコレートをつくり続ける
謎に包まれた不思議なチョコレート工場があった。
ある日、工場の経営者ウィリー・ウォンカ氏は、
全商品のうち5枚だけに入っている“ゴールデン・チケット”
を引き当てた者にだけ特別に工場の見学を許可する、
と驚くべき声明を発表した。
そして一年に一枚しかチョコを買えないチャーリーも、
奇跡的に幸運のチケットを手にし、晴れて工場へと招かれる…。



★ ジョニー最高(笑)

本当にいつも違う顔を見せてくれて楽しい~~~

彼って本当に映画が好きなんだなぁって思う・・

アタシは観ることによって夢の世界や違う世界を楽しむのだけど

彼は演技することによっても楽しんでいるんだと思う。

彼の出演している映画を観るたび感じる。(*'‐'*) ウフ

だから、余計に楽しいんだな~


チャーリー役のフレディ・ハイモアのピュアな瞳にも

まいっちゃった・・

他の子役が子役だけに・・・(。・w・。 ) ププッ

デップがぜひにと推薦したのもわかる~

これからも期待、期待♪


クリスト・ファー・リーって・・一体いくつなんだろ?

確か・・あたしの子供の頃から吸血鬼役でいたよなぁ・・?

ロードオブザリングのサルマンとはまた違っていて

まだまだお若くて素敵でした・・(人ω`*)ウフ


えと・・・ストーリーの感想はと言うと・・・

楽しかった!

子パとキャッキャと突っ込み合いしながら、いっぱい楽しんで見ました♪

夢のある映画って・・好き~~♡

いつまでもファンタジーが楽しめるアタシでいたいです・・(〃▽〃)ウフ


                         
                                  
        
category - Book

来年の手帳

2005/ 09/ 18
                 
【2006年スケジュール帳】サンマリノ・ダイアリー(リング式)/ミント


色が決めて♪
大好きなブルー系・・ミントとあるけど水色だよね??

手帳は 実は、毎年会社から支給されるんだけど・・
ダサイんだよね・・
仕事のみに使っているからいいんだけど
プライベートでは使いたくない~
でも、プライベートはそんなに書き込むのもないかも??
だから、手帳はいらなかったりするんだけど

でも~~

これほしいなぁ~~~

買えば使うよね??(謎)

迷うなぁ~~~( ̄~ ̄;) ウーン


買っちゃおうかなァ・・(-o-)ぼそっ







                         
                                  
        
category - day's

誕生日おめでとう・・

2005/ 09/ 14
                 
9月12日は、子パのお誕生日☆

チビらと呼んでいた息子二人は父の背を越し(幸いにして体重は越してないが)

中身はまだまだ子供だけど家族はみな成人だ。


家族で誕生日を祝うのはいくつまでなんだろうか・・

我家ではまだまだ続きそうなんだよな・・(笑)


ほとんどバイトの夜勤シフトで午前1時過ぎ帰宅の子パ。

夕食どころか顔も見れない日が続く・・

アタシは、無事帰宅しているか毎朝部屋を覗いて確認してるけど♪


家族が久々に揃ったこの間の日曜日。

「明日、ケーキ残しとってな・・」


え?ケーキ?

(ああ・・そうか・・バースディケーキのことかぁ・・)

てか、まだいるんかい?(笑)


誕生日の本人がいないのに先に食べるわけないやろ?(笑)

しかし・・まだまだ可愛いやっちゃな~


ほんだら、俺の休みの日にみんなですき焼き食べてケーキ食べよう~


次の休みって?水曜日?

てか・・すき焼きかい!(爆)

土曜日に焼肉食べたとこやんか?


久しぶりに食べたいねん


了解。


と・・子パの誕生祝は今日になったのだけど・・


12日バイトが終わって帰った子パが居間に誰もいないのを見て

はぁ・・・

と大きなため息をついていたで・・とプーから聞く。

自分が決めて深夜シフトにしたくせに淋しがるんだから・・(笑)

去年みたいにメールを送ればよかったかなぁ・・

返事は、「祝いの言葉より現金がいい」とのレスだったけど (′ー`)y-~~

今年はアタシ・・体調が悪くて早々に爆睡してたもんだから・・(^^; ....


で、今日は支社長様との食事会を蹴って、家族ですき焼き決行♪

子パの好きなチーズケーキにろうそく立てて21歳のお祝い。

チーズケーキは小さいので、

別に美味しそうなショートケーキも買っておいた(*^^)v

大人3人(ダー抜き)でケーキを食べる・・

お腹いっぱいなんだけど・・みんなが食べる時に食べないと

朝になると無くなってる恐れがあるから必死で食べるアタシ(爆)

もう、お腹満腹だ~~~~( xOx)=3ウップ~

残した半分は明日の朝ご飯ら~~(あれば・・)



cake


                         
                                  
        
category - day's

休日の過ごし方

2005/ 09/ 11
                 
最近の休日は 本当に身体を休める日になってしまってる。

夏バテが溜まってたのかなぁ・・

そう言えば、8月はけっこう頑張ってたもん(笑)

仕事がスムーズに流れると頑張れちゃうもんだよね。

そそ・・8月はなかなかの出来♪

本当は、夏バテしやすいアタシ・・

今年のこの暑さに負けないわけがないわなぁ~(爆)

月末から、へばり、今週も休みを待ってたあたしの体。

金曜日は、会社のボーリング大会まであって

楽しかったけど、身体はヘトヘトで帰宅。。

だもんで、土曜日は一日(mー_ー)m.。o○ zZZZ

座ってるだけでもつらいから 横になる。

ちょっとまし。

さすがに寝ながらパソコンを立ち上げれないので

本を読む・・

休み休み読んで、この土日で3冊読んだ。

どれも先週ネットで注文したもの。

近くの本屋になかったら、2~3軒ハシゴして

探さなきゃいけないところがネットなら、

すぐに探せて、注文しても2~3日で届くので便利。

寝たきりになっても読書には困らなくて良いかも~(人ω`*)ウフ


まだ疲れは残っていて喉が痛いけど

明日から仕事だ~~

また頑張らないと♪

次の休みまで・・・?(゜_゜)ボソ




                         
                                  
        
category - (*'-')r[]

あちゃー

2005/ 09/ 10
                 
20050910220311
まだ扁桃腺を引きずってたみたい~

リンパの腫れと口内炎で (+。+)アチャー。

疲れが取れないお年頃でもないはずなのに~(ほんまか?)

せっかくの憩いの土曜日は・・〓■●ポテチン 

明日は遊びたいから今日は早寝♪

ちなみに今日の夕食は焼き肉。

例のごとくσ(^^)が体調悪いと

ダーはすぐ肉を買ってくるのだ~

しんどくて食べる元気ないっちゅ~ねん(´_`)フ~


                         
                                  
        
category - day's

今日の気になったニュース♪

2005/ 09/ 07
                 
『損害保険大手5社による過去3年間の保険金支払い漏れ・・』

金融関係ニュースは、要チェックのアタシ~


o(*'o'*)oおー! うちも損保○○じゃん~

うちは、大丈夫~~?


ダー: 別にもらうものないやんけ?

    最近は、あんたも事故してないし・・



(゚o゚)あっ! そうか・・

てか・・アタシばっか事故してるみたいやんか~?

言っとくけど みんなアタシが当てられた被害者なんやからねっ!o(>ε<)oブー


【TVニュース】

『各社は、早急に支払っていきたいとのこと・・』



ふーん・・・お金なかったんかな・・?


ダー: ( ´ー`)フッ お前は簡単やのぉ・・(そんな一言で終わるんか?)


(^ェ^;) エッ? 



φ(* ̄0 ̄)詳しくはここ♪



                         
                                  
        
category - cinema

アレキサンダー

2005/ 09/ 04
                 
□ 紀元前356年、マケドニア(現在のギリシャ)の王の息子として生まれ、
20歳で王に即位。
32歳で急死するまで東方へ侵攻し続けたアレキサンダーの生涯を、
オリバー・ストーン監督が、破格のスケールで再現していく。
両親の確執や父の暗殺などで心に屈折感を抱えながらも、
征服欲に燃えるアレキサンダーは、過酷な戦いや臣下の裏切り、
自らの体力の限界も乗り越えながら、ついにインドまでたどり着く。


                         
                

続きを読む

                 
        
category - (*'-')r[]

スパムメール

2005/ 09/ 03
                 
20050903113305
いやぁ~よく来るわ( ・Θ・)プゥー

ネット歴約5年?

プー達には大量届いても

健全?なアタシには今まで一通も来たことないのに…

なぜだろ~?

確かこの春くらいから来だしたような?

しかも殆ど使っていないバイダーアドレスに来る…

絶対怪しい…(б_б;)ジ‥

バイダーサイトに言っても苦情の嵐

まったくぅ~スパム処理も面倒くさいのにぃ~(>_<)

そそ…ノー豚のアンチスパムを設定してるんだけど

くぐり抜けてくるのだ~

設定ヘタ?σ(^◇^;)

セキュリティーをアップすると

他のメールまでホルダーにはいっちゃうし~(≧ω≦)イヤン

そう言えば一週間ほど来なかったので安心してたら

やっぱり来だした…
夏休みやったんかな?( ̄∇ ̄;)エ


                         
                                  
        
category - free

メールフォームプラグインの追加

2005/ 09/ 02
                 
今日何気にプラグインを触っていたらありましたメールフォーム♪

以前からあったのかと思ったら、本日追加だったのですね♪(^-^*)

今、気づきました・・(爆)


丁度 ブログパーツでコンパクトなメールフォームを探していたので

早速追加してみました。


で、もっとコンパクトにしてみたくて 

「メールアドレス」「件名」を編集で削除してみたら・・

あらら・・送信できないんですね~

スパム、迷惑メール対策なんだろうなぁ・・

でも、もうちっとコンパクトになったら うれしいな♪








                         
                                  
    
