2005年07月

        
category - スポンサー広告


--/ --/ --
                 
                         
                                  
        
category - free

眠い・・・(*+_+)ノ・・・ネ・・ネムゥ・・・・

2005/ 07/ 25
                 
でも、隣でまだF1見てるし~~~

たまには 付き合ってあげないとね~

「いつも一人でパソで夜更かししてる癖に~」と言われそうだもんね・・(;^-^A




                         
                                  
        
category - free

2005/ 07/ 21
                 
一昨日、早く終わるとタカをくくってた会議が3時間になり・・

帰宅が遅くなった8時半。

携帯が鳴る・・・

もう・・ダーったら、遅くなるって言ったのに怒ってるのかな~

恐る恐る電話に出ると大阪の二番目の弟だ。(3番目までいる)


「明日の夕方5時ごろ、広島行く前に寄るわ」


( ̄◇ ̄;)エッ!! 突然やなぁ・・


この間、阪神戦のチケットの為に動いてくれた弟。

二年ぶりに逢うことになった。

子供の頃は、この弟とはそんなに会話もしてなかったような・・

子供の頃の3つ違いはけっこう大きいからね。


大人しいけど、真面目で頑固な奴だった。

高校生までは、ダサかったのに(笑)

社会人になったら、お洒落になって・・

テニス、旅行、サッカーはチームまで作って楽しみ・・

エンジョイしてたね。

あまりに楽しんでいたらしく、彼女の影もみれなくて

こいつは一生独身だろうなァ・・と思ってた(笑)

でも、40歳にして年下のしっかり者のお嫁さんをもらって安心したよ♪

式は海外で二人であげたものだから、

お嫁さんを紹介しに香川に来てくれた時は うれしかったなぁ。


プー(長男)に

「おっちゃん、子供ができたら 運動会とかキツイんとちゃうか~」
(`m´〃)うししし


と言われ・・・ニヤニヤしながら

「おれは、40代で20代の若さを保つ男やから大丈夫や」(-∀-。)ボソッ

と言って大受けされたおもしろい弟。

以来、沢山いる叔父さんの中で 奴の呼び名は

「40代で20代の若さを保つ叔父」だ!(笑)


お嫁さんのことをMちゃんとチャン付けで呼ぶ弟

可愛い奴だ・・(笑)

昨日は少しの間だったけど 逢えてよかったよ。

広島へ仕事で行くのに 

「ついでにおねーさんとこに寄って行けば?」と

Mちゃんがおこづかいをくれたから来たと

うれしそうに言った可愛い奴・・

いつまでもMちゃんと仲良くね。

ワザワザ遠回りして寄ってくれてありがとう。

近々必ず・・?大阪に里帰りするからな~(多分)(;^-^A



                         
                                  
        
category - free

都ちゃん警報~

2005/ 07/ 17
                 
今朝・・

次男が寝起きのブー垂れた顔で起きてきたくせに

アタシの顔を見てニヤニヤ・・

「都ちゃん、おはよ~」(-ι- ) クックック


(*゚ェ゚*)ハッ! ま・・まさか・・・

急いで鏡を見る

(>_<") ...う・・やっぱりぃ~~


顎が危ない・・( ̄o ̄;)ボソッ

二重になりそうな勢いだ~


「えっと・・ちょっとヤバくなってきたかな??」


「いや・・もうなってるし」(*゚∀゚)ノアヒャヒャ


「え?なってないで??」(^^; ....

鏡を持って確認するアタシ。。


「そんな上を見て確認してもわからんやろ~
 ちゃんと真正面から見て見れ~~」


(TεT;)チェッ 堅いこというなよ・・


マジ~~「ちっと・・ヤバイかな・・?」(ノω・、)


「手遅れじゃ♪」


ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ


「ま、ええやんけ。おかんの人生終わってるんやから~」


「終わってないし!」(゚д゚;A 


「往生際の悪い奴やな~」(`m´〃)



相変らず、厳しい奴や・・ヽ( ´ー)ノ ヤレヤレ ←それですまんすかい?



次男は、アタシの顔が少しでもむくんだりすると

喜んでこの『都ちゃん警報』を出してアタシの顎をプニプニするのだ~

まったくもぅ~~ヾ(`ε´)ノブー


 

注:「都ちゃん」とはあの大阪の「ピンクの電話」の都ちゃんのことなのら~

     失礼かいな・・?(;^_^ A フキフキ



                         
                                  
        
category - free

四角いスイカだ~(*'ρ'*)

2005/ 07/ 15
                 



す・い・・か・・・!

大好ちゅき~~~(。・・。)ポッ


やっぱ、夏はスイカっしょ?


みずみずしくて、甘い~~(゚-、゚)ジュル




しかし・・このスイカ・・四角いのだ。

噂には聞いてたけど~オ(。-д-)っハ(。・д・)っツ(。>д<)∩"デスゥ

いや・・見ただけで食べたわけではないけど・・・(爆)

中身はどんなんだろ??

ま・・スイカは中身だからね~~(≧m≦)ムフッ

甘くなきゃ~~(>< )oダメーo( ><)oダメーo(><)oダメー


誰か~~四角いスイカを食べた人~~~♪

どんな味だったか聞かせてね~~~~(爆)





                         
                                  
        
category - free

高知研修 一日目♪ (訂正版)

2005/ 07/ 12
                 
8日から一泊で、会社から高知へブロック研修へ行ってまいりやした・・




【 はりまや橋 】


ホテルからテクテク歩いて見てきました。

一体どこにあるんだろ~?

(((‥ )( ‥)))

あ!あった~


でも、この橋は本物じゃないんだってぇ~

エッ?(?_?)エッ?




                    ↓ これがモノホン♪



こ、これ~?

本物は 以前の姿を残していなくて

こんな現代の形に…

以前の姿は 橋の横に(上の写真ね)作ったのだそうです~(#^.^#)


ところではりまや橋の由来ってなんなんだろ~ヾ(ーー )ォィ



坊さんの不倫ネタらしいっすよ・・・( ̄|Θ| ̄)コッチョリ…

      訂正っす。。(^^; ....


どうやら、純愛の悲恋物語だったらしい・・m(_ _"m)



ーー 幕末に近い安政2年(1855)の「坊さんかんざし事件」 --


高知県五台山竹林寺の脇坊の僧「純信」が、

五台山長江の鋳掛屋新平の娘「お馬」と恋をし、

はりまや橋でかんざしを買って与えたという。

噂が広がり、二人は国境の関所を破って讃岐に駆け落ちしたが、

追っ手に捕らえられ連れ戻されて罰せられた


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本当に合った話なんだぁ~~~

ごめんなさい・・純信さん、お馬さん・・(ひどい名前じゃない?)

不倫と純愛・・

やっぱり・・違うよね・・・``r(^^;)ポリポリ





                         
                                  
        
category - free

育てといて~

2005/ 07/ 10
                 
『俺の部屋においてるたまごっち探して今日一日育てといて~(;_;)』


仕事に出掛けたプー(長男)からメール…


( ̄ェ ̄;) エッ?たまごっち?

忘れやがったな…ヽ( ̄- ̄ )ノ

もう~!なんでアタシがぁ~?

めんどくさい~(・ε・)プー

(σ(・_・)は、ゲームは一切やらない人なのだ)


でも、ゲームのキャラでも

生きてるもの?がアタシのせいで死ぬのはイヤ…


仕方なく奴の部屋に探しに行く…


えっとたまごっちって、どんなんだっけ?(¨;)


ガサガサ(・・ )( 。。)? キョロキョロ


あった~

さすがアタクシ♪

この部屋(謎)でよく見つけたわ~ヾ(  ̄▽)ゞ オホホホ~


さてとこれが「たまごっち」かぁ~

懐かしいね~(爆)

10年くらい前に流行った時も

途中で飽きてほったらかしの奴の代わりに育てたことがあったなぁ…


仕事の合間に見てるだけだったけど

ある日突然、お墓に変身してたっけ~(・_・)?

そんなゲーム?よね?


(「‥)ドレドレ..

今度の「たまごっち」はどんなんかな?

ありゃ?可愛くね~
オヤジっちって奴~?

なんか怒ってるみたいだけど~

操作の仕方って?

忘れたよ~(>_<)



☆…考えてみる…☆


ま、頼む奴が悪いんだもんね♪

しゃあない~♪適当~じゃ~(爆)

ポチポチピピっとな~♪


( ̄ェ ̄;) エッ?

オヤジが忍者になったで?(;^_^A アセ…

しかもウ○チらしきものから逃げてる?

(*゜o゜)ハッ! 臭いから忍者に?

(覆面だから(-ω・。)ネー!)


とにかくウ○チは片づけないと…

忍者のままだとプーに怒られるかも?(..;)


もう~!( ・Θ・)プゥー


仕方なく再度、奴の部屋から説明書を探し当て

無事、ウ○チはお片付け♪


あれ~~?忍者のままやん?(゛゛)ギョギョギョ


σ( ̄、 ̄*)ん~


ま、いっか~


しかし、休みの日になんでこんな気ぃ使うゲームしなあかんねん~(怒)

                         
                                  
        
category - free

高知研修 二日目♪

2005/ 07/ 09
                 

会社の午前中の研修も無事終わる・・・(アタシ以外は・・・)(u_u*)ウフッ♪
                             ↑
                         別行動だっちゃ♪



【 ひろめ市場 】



帰る前に お土産だ~♪

有名なひろめ市場に行ってきました(^^)

中は 土産物屋さんや食事するところでいっぱい!

通路のところどころには テーブルとイスがあって

食べ物を買ってその場で食べれるのよ~


安くて美味しいから 観光客だけでなく

地元の高校生達もたくさん来ていて

とってもにぎやかでした~

ああ、会社の近くにあれば

毎日色んなものが安くて美味しく安く食べれるのにな~(゚-、゚)ジュル






【 しゃきしゃきタタキ丼 】


タタキの下には山芋の短冊、あとは見ての通り(笑)

シャキシャキ、とろりん~

いや~ん♪オイチィ~ o( ≧ω≦ )o

タタキがお口の中でとろけちゃいましたの~(人ω`*)ウフ




( ̄ェ ̄;) エッ?  研修もちゃんと受けましたよん~



                         
                                  
        
category - free

まいったなぁ・・``r(^^;)ポリポリ

2005/ 07/ 03
                 
セキュリティソフトのノートンのファイルの一部が破損してるらしく

シマンテックさんの指示通りに再インスト。

(*゚ェ゚*)ハッ! また、最初から設定しなくちゃいけないんだよな・・

で、コツコツと設定するも・・・


あれ??


ログインできないサイトがあるぞ?〓■●_バタ・・

またかよ・・

設定手順は、ちゃんとメモしてるし、その通りに設定したつもりなのになぁ・・

それなのに なんでいつもつまづくんだろう~

ナンデダロ~ォ乂(゚◇゚ ))((゚乂゚))(( ゚◇゚)乂ナンデダロ~ォ

どこが抜けてるんだろ~┐(´Д`)┌



プー達(息子達) : 頭のネジじゃないの・・ ( ̄。 ̄ )ボソ...



ヾ(ーー )ォィ ?

あんたらのパソのメンテは誰がしてると思ってるねん~?

もちろん、σ(`Д´*)ノ キィ~!

なに偉そうに言ってるんじゃ~~!!


さぁ、今から戦うか・・・(自分の脳ミソと・・(*´д`*) トホホ・・)



☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆ ☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。


 設定完了~(*^^)v


 さすが (u_u*) アタクシ♪


 まだ、脳ミソは少しは使えた・・('-'*)エヘ







                         
                                  
    
