2005年03月

        
category - スポンサー広告


--/ --/ --
                 
                         
                                  
        
category - free

やっとログイン~

2005/ 03/ 30
                 

年度末は、忙しい~~~

ええ・・特に精神的プレッシャーが多くて。。(;-_-) =3 フゥ

家に帰ると夕食の支度・・片付け・・

その間にパソは子パにとられてる・・

アタシのパソだっつーの!(o`Θ´)ノ


それで・・前からほしいなァ~って思っていたノートパソコン~

買っちゃいました~~(爆)

え?なんの脈略もないってぇ??

ほら・・忙しくても夕食を作りながら、ネットを立ち上げられるし~

ダーがTVを見てるそばでお付き合いしてあげれるし~

(ダーは、そばにいるだけで満足するのだ♪)


しかし・・買ったものの・・忙しくて設定もままならず・・

まずは、セキュリティをインストしたものの放置。。

友達のメルアドやお気に入り、データーの移行・・

あぁぁあああああああ!!!





めんどい~~~~~~~~~

ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!






しかも・・しかも・・・

大事な写真を凡ミスで削除しちゃったよ~~~?。・゚・(PД`q)・゚・。?


ま、消えたものはしゃ~ないかな・・(´‐` ○)ほぇ~~~

過去を捨てて新たに出発しろっつーことですかね??(爆)



                         
                                  
        
category - free

女は愛嬌♪男は自立じゃ!(怒)

2005/ 03/ 24
                 
自立してくれ・・息子たちよ・・・(≡ω≡)

我家の22歳と20歳のイケメン(笑)は、
二人とも学生フリーター&フリーターなのですが・・・

「こら!もう成人なんだから・・
  家にいさせてもらってるだけありがたいと思えよ!」

といつも口をすっぱくしていってるのだが・・


☆子パ(次男)の給料日・・ワクワクして待ってると
 奴は、スルーしてやがる・・
 給料少なかったのかな・・と様子を見ていると・・
 PSPのちっこいのでゲームをして遊んでいる。
 ( ‥) ン? そんなん持ってたっけ??

「ちょっと・・それ・・まさか買ったんじゃ??」

おう・・買った・・(-。-)ボソッ

なぬぅ~~~家にお金もいれんと何贅沢してんねん!!

今月の家にいれる分(お金)は??

いや・・どっちにしようかと迷ったんやけどな・・(≧∇≦)ニャハハ

 なにがどっちにしょうかやねん~~(怒)
 家にいれるお金と一緒にするな~~~(*゚д゚)キー!!

 こ・・こいつは・・・_| ̄|○||| ガクッ・・・


☆プー(長男)

 そろそろ、本気で就職活動したら??

 おう・・考えてるねんけど・・したい仕事がみつからん・・

 したい仕事なんて、働きながらでも探せるやん?
 したい仕事がないなら、給料のいい仕事をさがせば??

 いや・・給料はなくてもいいねん。
 やりがいのある仕事がしたいからなぁ・・



 えらそーに言ってますが・・・
 給料いらんて???
 あんた! いつまでも家におるつもりやねん!(怒)

 アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ・


こいつらと来たら・・・んもうぅ~~~ ! o(*≧д≦)o″))ー
早く、しっかりした嫁にバトンタッチしたい・・
婿に出してもいいぞ・・(-。-*)ボソッ



                         
                                  
        
category - free

涙くん♪こんにちは

2005/ 03/ 21
                 
涙もろいかなぁ・・・アタシ・・

アタシって、けっこう感情が表に出ない子だと

言われ続けてきたのよね。

あまりにも引っ込み思案♪なので 通知表に

「殻を破って出てきてくれたら・・」と書かれたものです。

ええ・・今もそうみたい~~

シャイで引っ込み思案て・・損よね~~(・-・*) ヌフフ


とと・・・話が逸れたけど

最近、どうも涙もろいらしい・・?

自分でもちょっと不覚だったかも?と思ったのは

漫画・・で涙したこと。

いえいえ・・感動する漫画はよくあるよね♪

その漫画が問題・・

ち・・なんてしょうもない~単純~って馬鹿にしながら読んでる

 * ええ・・しっかり読んでるのだ(爆)

『ケロロ軍曹』 by 吉崎観音 

新刊の10巻がその辺にろがっていたので 暇だから読んでた

(゜ーÅ) ホロリ

で、子パ(次男)に

ヘ(゚、゚*)ネェネェ 新刊のケロロ泣けるよな~って言ったら

(゚∀゚;)へっ? あんた・・一体どこで泣いてん!(笑)

泣けるとこあれへんやろ!(゚m゚*)プッ 


え??最後の方・・けろろが可哀想やったやんか・・

 * しかもお洗濯やお掃除を健気にしてくれるケロロなんだよ??

`;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ やっぱり年取ると涙もろくなるってホンマやねんな・・(爆)

(゚m゚;) う・・


しかも、プー(長男)なんてさ・・

こんなオチの見えてる漫画になに泣いてるねん!

(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひっひっひ!!!


って・・涙流して笑ってやんの・・・((((((;++)' ゲゲ・・

・・しまった・・

そうでもなかったのか・・・_| ̄|○||| ガクッ・・・不覚。。

でも、勝手に涙が出るんだよ~~(;´д`)トホホ


この間見た「コラテラル」も・・

トムのかっこよさに次男と意気投合したのはいいけど・・

最後のシーンに涙が出そうになったって言ったら・・

(( ̄ェ ̄;) ハイ? なんでそこで泣けるねん??

あんた・・まじヤバイで~( ゚∀゚)・∵.ガハッ


だってさ・・だってさ・・

あんまりプロに徹していて、それなのに潔くて・・

淋しそうで・・・(しどろもどろ・・・)(^(^(^(^(^(^ω^;lll)


アタシ・・涙もろいですか・・ね??Σ(ノ∀`*)ペチョン




                         
                                  
        
category - cinema

コラテラル

2005/ 03/ 20
                 
『レイ』でのジェイミー・フォックスの評判が凄かっただけに

 このコラテラルもトム・クルーズが食われてる・・

 なんての前評判だったけどね~

 そりゃ、ストーリー上 ジェイミーが主人公じゃん?

 仕方ないよね。

 でも、アタシ的には トムのクールな演技に参った~(*'‐'*) ウフ

 クールなんだけど、穏やかな表情。

 端正なマスク。

 淡々とした言葉、実行力・・

 そこがまた、哀愁を感じさせるの。。

 最後のシーンに涙したのは アタシだけかしら・・

 最近、涙もろいらしいの・・・(;^_^ A フキフキ 



                         
                                  
        
category - cinema

グラディエーター

2005/ 03/ 19
                 
 TVでしてたのを久々に見た~

 ラッセル・クロウの力強いのに柔和な面差しが好き・・

 何度見てもいい映画だよな・・

 でも、ちょっとカットが多すぎ??

 もっとしっかり流れが合ったような気がする・・

 やっぱ、これはDVDでしっかり見なきゃね~♪

 TVじゃ物足りない。。

 
 ダーパパは、隣の部屋で焼酎を飲みながら見ていたらしく

(チャンネルをコロコロ変えては家族ににらまれるので別のTVで見るのだ)

 最後のシーン近くになって部屋に一言?言いにやってきた(爆)

 「あの女!裏切りやがった・・(怒)」

 ゙.*;:(゚ε`*)プッ

 
 気持ちは、わかるけどさ・・

 アタシだって、子供を守るためなら裏切れるよ・・

 と・・心の中で突っ込んでおいた。(ダーパパは淋しがりなので)

 男なら一人でも頑張れ♪(笑)





                         
                                  
        
category - free

今日の伝言メール

2005/ 03/ 19
                 
今日は、休日出勤。

 ゆっくりの出勤~

 なので、ダーは一足先にお仕事へ~~

 σ(・_・)? 布団の中・・(爆)

 
 ゴソゴソ起きたら、お腹すいた。。

 パンもご飯もない・・・(アタシの朝食は珈琲とパン)


 (*'-')r[] 「 パン食べたい・・(*'ρ'*) 」

 ダー、返事ないなぁ・・・Σ(ノ∀`*)ペチョン


 仕方なく珈琲を入れて一服していたら

 ダーがパンを買って届けてくれた♪

 ああ・・なんて可愛い嫁なんでしょ? ← σ(・_・)のこと♪

 違うって・・?ヾ(ーー )ォィ

 とにかく・・土曜日の憩いのひととき・・(′ー`)y-~~


 これで休日出勤でなけりゃ~ね・・

 


                         
                                  
        
category - free

春眠・・

2005/ 03/ 15
                 

 暁を覚えず・・・(_ _).。oO


 まだまだ寒い日が続くけど・・・

 なんだかとぉっても眠いの・・(=_ヾ) ネムネムゥ

 で、ネットもそこそこにお布団がアタシを呼ぶ毎日。。

 
 アタシって・・・季節に敏感な自然な女・・? (ノω`*)ププー♪


 



 おやしゅみ・・

 また、明日おしゃべりしようね・・

 

                         
                                  
        
category - cinema

君に読む物語

2005/ 03/ 06
                 
ベタベタの純愛物は、あまり好きではないので期待していなかったのですが
よかった・・(T x T)。。。くぅ。

ストーリ的には、特別なロマンスではなく、
私達みんなが経験してきたような幼く周りが見えてない
二人の世界の純愛から始まる。
10代の恋愛って・・?
本当の恋愛なのかと普段から思っている私なので
親として、母親の考えには同感してしまった・・
でも、その頃って反対されると余計に二人の世界なのよね・・(爆)
ただ、10代であろうが、年齢は関係なく愛し合う人との出会いは
あるんだろうなと思った。

(そういや、アタシとダーパパは19歳で知り合ったんだっけ・・(;^_^ A フキフキ)

アリーとノア・・
アリーのまっすぐで可愛い恋。
ノアの静かに流れる熱い想い。
それはまわりをも巻き込んで、傷つけていく。
その激しく可愛い恋を真実の愛と信じ・・
そして、それは長い年月を経てゆくのか・・・

とと・・これ以上、ネタバレしちゃ楽しみもないよね~('-'*)エヘ

ただ、恋愛のすばらしいとこがクローズアップされていたので
原作本を読んでみたいなと思いました。
でも、そこは人生を経て来たアタシ・・(笑)
きっとあんなことやこんなことがあっただろうと想像・・
あまりに普通のロマンスなので自分に当てはめられてしまうので
やはり・・涙がこぼれます・・

ノアの静かで激しい愛情に涙・・
アリーの一途で可愛い愛に涙・・

でも、一番涙したのは ラストです(T x T)。。。くぅ。
でも( ̄ b ̄) 秘密♪

恋して、愛して・・愛情を育てて・・情に泣く・・←(これアタシの意見)
そして、やはり最後には熟成した『愛』が残る。。+ (・・人もいると加筆しておこう(爆))

とっても普通で、だからこそ難しいのかな・・と思う
こそばゆいけど、すばらしい愛の物語です。

二回目の鑑賞は、1000円になるという特典付きのこの映画。
そんな二回も見たくなるもんかね~と思ったけど
たしかに大事な人と観に行きたくなる映画です♪

どちらかというと・・これから恋愛する若い世代より
私達の年代が感動しちゃうのではないかしらん・・
 
鑑賞チケットを友達からもらったので一人で観にいったのだけど、
運悪く?若いアベックの横。。(;-_-) =3 フゥ
始まる前はぺちゃくちゃ煩かったけど、静かに観ていたなァ・・
反対に鼻水をすするオバサンに迷惑していたかもです・・( ̄‐ ̄;A


 ☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

実はコレを観て、ちょぴっと自分を反省、ダーリンに感謝しながら
帰宅・・
なのに・・ダーリンの機嫌が悪くて・・ちょい言い争い。
おかげで、気分が台無し!(≧ヘ≦ )フンだ!!
        ↑
     ちっとも感謝してないって?(爆)





                         
                                  
        
category - cinema

オーシャンズ12

2005/ 03/ 06
                 
『オーシャンズ11』をTVで見て、
メッチャ面白かったから期待してました(*´ー`*)。

今回新たに登場した二人のキャラがまた個性的で面白い~
ラスティ(プラピ)の元恋人の捜査官のイザベル(キャサリン・ゼタ=ジョーンズ)
フランスの大泥棒ナイトフォックス!この人がまたひょうひょうとして
いい味出してる(笑)

相変わらず、ダニー(ジョージ・クルーニー)とラスティが
ライナス(マット・デイモン)を可愛がってるとこが面白くて最高。
ライナス可愛い~♪
説明よりも見て楽しんでほしい~♪

初め、クスクス・・(*´m`*) (。ノε`。)ンププ (*`▽´*) ウヒョヒョ

(=゚◇゚=)え? ホッ(〃 ' o')(〃 ' O')ホー  (○゜ε^○)えへへ・・と・・(爆)

期待通り、最初から、最後までしっかりとぉ~っても楽しめる映画でした。
で、しっかり続編もあるんだ~と期待させる結末にもワクワクです。

そうそう・・クレジットなしで出演してた大物俳優さんにびっくり~
そっくりさん?かと思ったくらい~(笑)
いかしてるシュチュエーションです~♪
本当にみんなで楽しみながら作った映画と言うことが伝わってきて
自分も仲間になった気分で楽しめました。
ああ・・あんな仲間がほしい~!(爆)

この映画はDVD購入決定~。
だって、家で家族と一緒に突っ込みながら大笑いしたい映画なんですよ~!
映画館ではそうそう?できないものね・・
突っ込みたくて・・大笑いしたくて・・欲求不満が残ったです(笑)

だって・・みんなとっても静かに観てたんですもの・・
なんで・・?(^^; ....





                         
                                  
        
category - free

新種?ウマの花・・

2005/ 03/ 03
                 
最近、聞き間違いが多いような・・・(;^_^ A フキフキ

今日も今日とて・・

同僚と一緒に車で移動中のこと。

山に咲く白い花を見つけた彼女。

「あ、ウマの花だ・・」

(。・_・。)ん?ウマの花??

車でサッと通り過ぎたので、よく見なかったのだけど

ウマの花って名前の花があるんだ~と感心♪

色んな花があるから、全部の花を覚えてないもんね。

へ~♪地元で見かける花なんだなと思ったので

「花の名前、よく知ってるね~」と言うと

「へ?梅の花くらい知ってますよ~」

( ̄ェ ̄;) エッ? 

「ウメって言ったの?( ゚∀゚)・∵.ガハッ  ウマの花って聞こえた~~

          だから、メッチャ感心したのに~~」

「ウマの花って・・どんな花やの~~??

 やめて・・笑かさんといて~」ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆


「いや、絶対ウマって言った!」

「いや・・言ってないってば~(笑)」

あと押し問答が続く・・・(爆)


しかし、同僚は隣でお腹を捩じらせて笑い続けたのであった・・ヘ(_ _ヘ)コケッ



                         
                                  
        
category - cinema

北の零年

2005/ 03/ 02
                 
予告編を見る前の去年、
安くチケットが手に入るとのことでゲット。
地味そうな(爆)映画だなと思ったけど
ドラマでの『壬生義士伝』の渡辺謙さんがあまりにもよかったので
よい映画に違いない!と入手(爆)
でも、なかなか一緒に行く同僚と予定が合わず・・
公開終了まじかに急ぎ観ることができました♪

極寒の北海道で逞しく生き抜いた人々!
てな感じの単純な感動ものかと予告編にて想像・・?
していたのとはちょっと違っていて期待以上。
ストーリーはネタバレ?になるので控えますが
涙誘われる「生きるとは」の映画。
で、やっぱり?女性の方が強いよなぁ・・
いざと言う時は、生命力、活力あるよな~
と再認識?できます(笑)

吉永小百合の芯の強い健気で耐える女がはまり役。
あの若さ、清さ・・卑怯だ・・(爆)
いろんな若い女優さんで役柄を当てはめて想像してみたけど
思い浮かばない・・

謙さん・・ノーコメント(笑)やっぱ、いい役者ではあります♪

香川照之、最近こういう役柄多いような・・(^^; ....
有る意味、はまり役?(爆)

あとは・・
うーん・・この映画は女性が主役ですから。。

評判は、イロイロだけど良い映画だとアタシは思いました゚+.(・∀・)゚+.゚
ま、教育映画っぽいシーンもあり、
観ていてこっ恥ずかしくもなりましたが・・(*^^*ゞ

一緒に観た同僚(既婚23歳)は、涙ボロボロで感動し、
ある役柄の人にかなり感情的に怒っておりました(笑)
      ↑
  ふふ・・まだまだ青くて可愛い奴よね~♪


                         
                                  
    
